『光学フアインダー』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『光学フアインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

光学フアインダー

2008/07/27 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 ayatanさん
クチコミ投稿数:44件

始めまして〜。パナソニックはFZ20とTZ3を持っていますが一眼デジ(ペンタックス)は重くて余程のことが無い限り持って行きたくありません。…ということで今度発売のLX3かリコーGX200が欲しくなりました。GXは今日現物さわってきましたがピント合いがやや遅い気がしました。ところでLX3の外付光学フアインダーは標準24ミリ対応のみでズームには非対応とのことでややがっかりしています。リコーGX200はOKなのにどうしてでしょうかね?画質最優先で選ぶとしたらどちらでしょうか?勿論まだ発売されていないのでなんとも言えないかもしれませんがご意見お聞かせ下さい。

書込番号:8135560

ナイスクチコミ!1


返信する
imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/07/27 22:19(1年以上前)

ayatanさんこんばんは。
まずGX200は、光学ファインダーじゃなくEVFですので、ズームに対応出来ます。
LX3の外付けファインダーは、仰るとおり光学ファインダーですのでズームには
どうしても対応出来ないですね。
でも自分としては、フレーム枠ぐらい24,35,50ぐらい入れて欲しかったですね。
常用のスナップとして24mm相当というのは、私にとっては、広角すぎるので・・・

でも純正に拘る必要がなければ自分が好きな焦点距離の他社のファインダーがあるので
それを付ければ済む話ですけどね。(^^♪

書込番号:8135764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayatanさん
クチコミ投稿数:44件

2008/07/28 08:44(1年以上前)

imatomoさん早速ありがとうございます。確かに何かとって付けた感じですね。光学タイプじゃなくリコーのタイプにしなかったのはどうしてでしょうかね?その内おっしゃるように枠位はつけるようになるかもしれません。純正以外のフアインダーってどんなのかわかれば教えて下さい。何でもそうですけど発売即購入は控えた方がベターかな?その内、改良版が小出しで出てくる?(トモヒロフオトも拝見しました。すばらしい写真が一杯ですね)

書込番号:8137304

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/28 09:34(1年以上前)

キャノンのイクシーとかは光学ファインダーでズーム出来るのでしょうか?

書込番号:8137394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/28 12:22(1年以上前)

IXYはカメラに光学ファインダーを内蔵していてズームも可能です。

LX3も光学ファインダーを内蔵して欲しかったです。
特にLX3の様な高級コンパクトともなるとハイアマチュアのサブカメラにもなるでしょうし、新聞記者の(カメラマンではなくあくまで記者です)のメインカメラにもなるでしょう。
事実、リコーのGXシリーズを使っている記者を目撃しました。

その様な人は光学ファインダーかメインの場合が多く液晶モニターは確認の為に使っているようです。

私も同様です。

LX3はレンズに関しては私の理想を実現してくれたので是非、光学ファインダーの内蔵を望みます。

書込番号:8137889

ナイスクチコミ!1


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/07/28 21:11(1年以上前)

ayatanさんブログ見て頂きありがとうございます。

ファインダーは、コシナというメーカから出ています。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html
自分は、LX3のファインダーも恐らくコシナ製だと思います。

でもLX3は、GX200みたいにステップアップズームがないので
24mmと60mm以外での外付けファインダーは使い辛いでしょうね。

やはり内蔵タイプが望ましいですね。でもその内蔵カメラというのは
別にパナは考えているんじゃないかなと思います。
噂のフォーサーズコンパクト。オリでもパナからでもいいから期待してます。

書込番号:8139553

ナイスクチコミ!0


osuimonoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/28 22:38(1年以上前)

オプションの外部光学ファインダー、視野率82%、ファインダー倍率0.45倍らしいですが、これでも無いよりあったほうが良いのでしょうか?
視野率が低すぎる?

書込番号:8140065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/08/01 20:14(1年以上前)

視野率82%なのはコシナの28mmファインダーをそのまま流用してるせいだったたりして。
パララックス匡正ないから、このくらいの視野率の方が無難なんじゃないかな。

な〜んちゃって!

書込番号:8155837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 20:31(1年以上前)

ビューファイダーでしょ?
内蔵式でも85%程度が当り前 ライカM8の仕様書でも見たらいいわよ
視野率高かったら、パララックスがあるから写真に写らない領域が、ファイダー像に入り込むことになるけど

書込番号:8155913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/08/02 07:03(1年以上前)

VFは格好よすぎで、クラクラ。

実用性からは、内臓がベスト。
ホントは、デジタル製品らしく、ファインダーで種々の設定を確認できるEVFが良いと思う。
光学でも良いが、やはり内臓で。
出来てしまった物に文句を付けるのもなんですが。

最近のパナはすごいですね、世界中に大量販売しコストを下げ、
そして、日本国に多額の税金を収めて下さいませ。

書込番号:8157528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング