『F2.0は、想像以上に良かった。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『F2.0は、想像以上に良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

F2.0は、想像以上に良かった。

2008/08/22 07:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 
当機種
当機種
当機種
当機種

広角でマクロ

月、トリミング

長時間露出13秒

僕自身、レンズの明るさに結構無頓着で、広角が、F3以上の機種でも平気で使ってたのですが、F2.0は驚きです。
普段は、フラッシュを使わないと絶対ダメだなと思うシーンが、手ぶれ補正と相まってフラッシュ無しで撮影できちゃいます。
広角でも結構ぼけるし、良い買い物が出来たと思います。
F2.8とF2.0じゃISOまたは、シャッタースピード一段分有利ですから。
体験するまでは、これほどとは思いませんでした。

書込番号:8237026

ナイスクチコミ!10


返信する
Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/08/22 10:41(1年以上前)

なかなか好印象のようですね。
このレンズスペックだけでも買いと言えそうですね。
ますます購買意欲をそそられてきました。

書込番号:8237425

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/22 10:48(1年以上前)

優秀なレンズと思います。
ただ、F2.0を絞り優先で使うには、シャッタースピードは、1/2000までですから、こっちの方が先に限界が来ます。ISO50とか、ISO25も欲しい感じです。
Pモードや、iAモードなら気にすることも無いですけれど。

書込番号:8237447

ナイスクチコミ!3


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/08/22 11:38(1年以上前)

Junki6さん
>F2.0を絞り優先で使うには、シャッタースピードは、1/2000まで

なるほど、日中晴天下に持ち歩く場合はNDフィルタを持っておいた方が無難ということですね。
業務用ビデオカメラみたいに内蔵ND付けてくれれば楽なんですけどね。

書込番号:8237581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/22 11:45(1年以上前)

Junki6さんのコメントですので説得力があります。

書込番号:8237596

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/22 12:10(1年以上前)

フィルター類は、欲しい所です。
ただ、ねじ込み式だから面倒ですね。GX100見たいに、簡単に取り付けられると良いですが。
それと、GX200で発売されたレンズキャップは、接着剤で取り付ければLX3でも使えそうな雰囲気なんですが、誰か持ってる人が居たら試して欲しいな。なんて思ってます。

書込番号:8237652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/22 12:12(1年以上前)

Junki6さん
写真アップありがとうございます。
予想以上に よさゲです。

>普段は、フラッシュを使わないと絶対ダメだなと思うシーンが、手ぶれ補正と相まってフラッシュ無しで撮影できちゃいます。
広角でも結構ぼけるし、

私にとって殺し文句です。(-_-;)
財布と相談しなきゃ。

書込番号:8237658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/22 12:47(1年以上前)

キタムラ 佐世保店の夜景試し撮りです
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/08/PanasonicDMC-LX3_534616.html

パナの手ぶれ補正は強烈なので
静止物だったら、ISO.100 (SS 1/10)
動くものだったら、ISO.800でしょうか。
L判だったら、ISO.1600でも我慢できるというレベルにまで来てますね。

書込番号:8237758

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/22 14:18(1年以上前)

手ぶれ補正に対してですが、
望遠60mm、広角24mmで、頑張れば1/4sまで行けそうです。
1/6sは、頑張らなくても止めて撮れますね。
限界シャッタースピードは、1/4sに設定して使ってます。
LX3を使う人全員が手ぶれ補正で1/6sまでOKと言う意味ではなく、私の場合と言うことです。
35mmで1/8sを頑張って止めて撮るスタイルが定着していたので手ぶれ補正が有ると60mmで頑張れば1/4sも30〜40%の確率でぶれない写真が残せると言う感じです。
通常60mmなら1/60と言われますので、3段分の手ぶれ補正は、期待出来ると思われます。
短時間のテストなのでこの確率や補正能力に関しては、数値化してはいけないとは思いますが、参考になればと思います。
GX100の手ぶれ補正は、私にとっては、ほぼ無いに等しかったです。
GX100の最大の手ぶれ防止機構は、EVFで撮ることでした。ISO80以外では、基本的に撮りたくなかったし、撮ってもがっかりしてたのでISO80で撮れないならもう、諦めてましたから。
その点、ノイズリダクション設定を+2して置けば、ISO200でも普通に撮って良いなと感じています。
また、リサイズ前提または、最初から、2Mとかで撮るなら(広角オンリーだが)ISO3200も高感度の割には、見れます。使う用途が無いと思っていたISO3200ですが、これなら使えそうです。

書込番号:8237927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/22 14:23(1年以上前)

ISO800なんかは、かなりキレイですし、皆さんのレポートもほしいですね。

書込番号:8237932

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/22 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

2M

フルサイズ

ISO3200の画像をフルサイズと2Mで撮ってみたので
載せておきます。
このサイトでどう表示されるかわかりませんが、ダメならブログの方からフォト蔵にUPします。
希望が有れば書いて下さい。
色々テスト後には、ブログに書くとは思いますが、こっちがさっと載せられるので。

書込番号:8237976

ナイスクチコミ!2


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/22 16:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

LC−1の内側と外側も削る

外側を少し削りすぎましたね

左ワイド、右テレ端

Junki6 さん

こんにちは。早速手に入れ、明るく撮れるのに喜んでいます。そして本体にリコーLC−1を試しました。

先ず内側のロック用の出っ張りをリューター(もしくはヤスリ)で削り、深さを稼ぐため底のフラップ保護の出っ張り(リブ)も削る。なお削るのは少しづつ行くと良いでしょう。
注意! 3カ所有る底のリブの中央付近にフラップ用バネの先端が有りますので、避けて削って下さい。
次に、ケラレを防ぐため、外側(外周)を3ミリぐらいサンダーでカットすると、標準より高さも低くてケラレもありませんでした。でも今回はサンダー加工が汚かったので、出来れば印を付けてPカッターかエグザクトノコ(プラ用のこぎり)で外周を丁寧に切る方が良かったですね。
固定は、キャップ内側にエポキシを塗り、有る程度硬化が進んで来たら、ねじ込んで即席のネジ目を付けましたが、取れたら薄い両面テープでも良いと思います。

自己責任でお試し下さい。今日だけで、キャップ外し忘れを何回したか!

書込番号:8238275

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/22 17:25(1年以上前)

xca2jさん
 有り難うございます。
 とても参考になりました。
 ちなみに、テレ側でケラレませんか?

書込番号:8238369

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/22 17:50(1年以上前)

こんばんは。いいえテレ端でもケラレません。
というかケラレを無くそうと削っていったら、外周外側を削り過ぎました。
ここまで行かなくても良いのですが、画像の状態が内側を限界まで削った状態で、これを参考に外周の削る量を調整されると良いと思います。この状態でケラレるまで1〜2ミリ余裕が有ります。なお、詳しい画像をUPしました。
http://ca2.jp/sub219.htm

書込番号:8238434

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/22 18:19(1年以上前)

ブログ有り難うございました。
やはり、ケラレないんですね。
試しに画像と同じ角度にSDカードを当てて見て結構大丈夫だったのですが、心配だったので質問してみました。
これで、心おきなくLC−1を購入出来ます。

書込番号:8238507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2008/08/22 19:30(1年以上前)

高感度も進化していますね。
本当にノイズはあるけどL版だとISO1600使えそう。
Pana着実に進歩してる。恐るべし。

書込番号:8238728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/22 23:15(1年以上前)

リコーのキャップ使えるなら
絶対買おうと思ってた!
凄いです。

でも、ちょっと難しそうだなぁ。
どうしよう・・。

書込番号:8239718

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/23 00:35(1年以上前)

Junki6さん

明日ステップアップリングを探してみます。なにか流用できると仕上がりも綺麗になりますから。そして最後に外側をシルバーに塗装して本体と色調を合わせ、遅れている【茶色の速写ケース】でレトロチックに完成です。過去にパワーショットG2でも何度もキャップ忘れで“ピピッ!”とやられました。

えびえびえびさん

カッターとハンドやすりだと大変ですね。せめてリューター(電動工具)または、速度可変の電動ドリルと砥石があれば、ミスしてもキャップ分1,500円の損害ですから。ただし本体側は傷つけないようにご注意を!
最近LC−1を見て、次にLX3の発売を知り、是非この組み合わせを入手したら直ぐにやってみよう!と考えていました。原子力潜水艦のミサイル発射口のようでオモシロイですよ! 

書込番号:8240137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/23 01:21(1年以上前)

そっか、ステップアップリングが有りますね。気がつかなかった。
レンズアダプターとLC−1と、レンズキャップがはまる部分の注文はしたんですけどね。
あ、それとGX100のワイコンを着けるために、46mm=>43mmのステップダウンリング。
これで、上手く撮影できるとパナのワイコン買わなくてもすみそうです。

書込番号:8240296

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/23 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロF2.0 ぼけ方チェック

MF1cm F2.0遠景ぼけ方

MF1cm F8.0遠景ぼけ方

マクロは、近づけば周辺をかなりぼけさせられます。

書込番号:8241550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング