『LX-3を使い込みはじめて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX-3を使い込みはじめて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

LX-3を使い込みはじめて

2008/09/27 11:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:40件

友人からのすすめで衝動的にLX-3買ってしまいました。
普段はEOS-5Dと1Dmark3を使っています。
初代GR-D以来久々のコンデジですが使い勝手の良さに感心しています。
使用しているモードはP・A・S・M・C1(モノクロに設定)だけでiAやSCNモードは使っていませんが
今思い付くことをアップします。参考になれば幸いです。

●ジョイスティック長押しでフィルムモード・測光・フォーカスエリア・
ホワイトバランス・ISO・画像サイズ・暗部補正が一覧して選択できる。
●ボタンスイッチが使いやすい。AFーmacro-MFとFOCUS(カーソルで合焦場所移動)およびAF/AE LOCK
●再生時FOCUCボタンひと押しで8倍拡大できる
●ストラップが長くてたすきがけできる
●露出補正、MFも操作しやすい。

逆に少し残念なのが
◆撮影直後に捨てることができない(再生しないとダメ)
◆モードダイアルが鞄の中で回りやすい(カバー嫌いなので)
◆拡大再生時、十字キーで画面内移動、ジョイスティックで拡大したまま前後画像に移動可能
◆ディスプレイの中の文字がデカ過ぎ(老眼入ってますがデカい)

こんな感じで、使い始めてみるとさすが家電屋さんのカメラだと思います。
全体としては画質含めて90点くらい満足で散歩カメラになりました。
他にもこんなところが使いやすいとか満足ってことがあれば教えてください。

勢い余ってブログも作ったのでよかったらご覧下さい。
http://yoshicame.exblog.jp/

書込番号:8419268

ナイスクチコミ!2


返信する
0873さん
クチコミ投稿数:43件

2008/09/27 12:48(1年以上前)

はるれおさん、はじめまして。

ブログ拝見しました。どれも良く撮れていますね。
ジョイスティック長押し操作は参考になりました。ありがとうございました。

我が家のワンちゃんたちは歳を取るにつれ、カメラを向けるとそっぽを向くようになりました。

私はLX1→LX2→LX3と使っていますが、画質面もだんだんと改善され、とくにLX3に関しては「Pasnasonic、やればできるじゃないか!」というのが、正直な感想です。(モニター販売ではケチガ付きましたが・・・)

再生については、他社のように電源をオンにすることなくワンプッシュで再生画面になるよう希望しています。

書込番号:8419502

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/27 13:11(1年以上前)

>はるれおさん
>>●再生時FOCUCボタンひと押しで8倍拡大できる

FOCUCボタンひと押しで、FOCUCを合わせた場所を表示してくれるのが
良いですね。
AFにしていると、結局何処でFOCUCが有ったのか判らなくなる事も多い
ですから。

>>◆拡大再生時、十字キーで画面内移動、ジョイスティックで拡大したまま前後画像に移動可能

むしろ、良い所だと思うのですが?
多機種だと、拡大再生してしまうと拡大を解除しない限り前後の画像
に移動できないですから
FOCUCを合わせた場所を拡大表示したまま、ジョイスティックで前後
画像に移動すると、それぞれのFOCUCを合わせた場所を拡大表示で
表示してくれます。

書込番号:8419596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/09/27 23:59(1年以上前)

鉄也さん


>>◆拡大再生時、十字キーで画面内移動、ジョイスティックで拡大したまま前後画像に移動可能

失礼しました!
確かにこれはよい所です。久々の投稿で舞い上がってました。

今日、結婚式でLX-3を使いましたが、やはり高感度でのカラー撮影はザワザワしてモニターで
チェックするだけでも受け入れられませんでした。
室内で動きのあるものを撮るときはモノクロにして撮ることにしてます。
あと2年くらいしたら何とかならないかなと思います、、、。

書込番号:8422657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング