『色が濃い??』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『色が濃い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 色が濃い??

2009/02/03 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:18件

先日LX3を購入しまして、現在色々試し撮りをしているところなのですが、
どうも色が濃くなりませんか?
液晶で見る限り、iAで屋外撮影したオレンジ色のコートがほとんど赤になっていて驚きました。
これはLX3の液晶の問題なのでしょうか?
今自宅PCが使えず、プリントもしていないのでLX3の液晶でしか見ていないという状況ではあるのですが…

これまでF11を使っていて色味がそれほど派手ではなかったので違和感があります。
好みとしては濃い色目も嫌いではないのですが、自分で調整して濃くするのではなく最初から濃いのではちょっとiAは使えないんじゃないかとショックを受けています。

書込番号:9034654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/02/03 15:06(1年以上前)

現在ではノイズを嫌って色を薄くするカメラが多い中、色を濃く出来るカメラの方が優秀なのかもしれないですね〜。
薄くすることはいくらでも調整出来るのでPモードとかを試すといいかも?

書込番号:9034699

ナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/03 16:53(1年以上前)

松下の液晶は色合いが濃く、くっきりしているのでそれだけでは判断できません。
プリントしてみて他のカメラと比べる方がいいと思います。

書込番号:9035008

ナイスクチコミ!0


Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2009/02/03 17:29(1年以上前)

画質の問題はプリンタの種類や画像処理ソフトでまったく異なることがありますので,何が本当の画質を表しているのか分かりませんね。画質の評価はRGBの転写機能で評価すればよいのですが,消費者の場合は個人の好みですから難しい問題ですね。
最近の私の悩みはC社とE社のプリンタの画質がまったく異なるので困っています。しかもPicasaとWindowsフォトギャラリーやその他のソフトで画質が異なることも問題です。LX3の液晶画面が綺麗ですから,コピーしたときの差が明瞭に現れますのでどれが真値の画像なのか戸惑いますね。

書込番号:9035132

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/02/03 21:53(1年以上前)

当機種

iAだと濃いのでしょうか。
ちなみにPモ−ドでfilmナチュラル仕上げにしたらどうでしょう。

書込番号:9036461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/03 23:34(1年以上前)

>からんからん堂さん

そうなのですね〜。確かにノイズの少なさは満足しています。
液晶で見る限りiAの色はちょっと…なのでPモード試してみます。
ありがとうございました。


>パー4さん

>松下の液晶は色合いが濃く、くっきりしているのでそれだけでは判断できません。

やはり液晶の要素もあるのですね。
前のカメラも手元に残っているので比べてみます。
しかし液晶にまともに色が出ないとなると(どの製品も多かれ少なかれある問題なのでしょうが)これから要注意かも…


>Kazzharaさん

確かにどの画質が本当かという問題はありますね。
今度時間が出来たらLX3と以前使用していたF11を同じソフト、プリンタで比較してみます。

>qchan1531さん

アドバイスありがとうございます。
Pモードで思う色が出るようにいじってみたいと思います。
イチゴ、綺麗ですね。

書込番号:9037255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング