『これを買う意味はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『これを買う意味はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 これを買う意味はあるでしょうか?

2009/02/19 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 gananaさん
クチコミ投稿数:29件

現在はFZ18とTCON-17を所持しており、望遠撮影を楽しんでおります。

先日妻が初出産をしたので、本人が「FZ18はでかすぎるから、もっとコンパクトなのが欲しい」と言っています。

なので、室内で明るく取れるLX3を購入検討中ですが、他に対象機器はあるでしょうか?FZ18に関してはとても満足しております。

なお、一眼に関しては自分の性格的に、レンズが欲しくなってしまいますので、自粛しております。皆様の助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:9117891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/19 00:30(1年以上前)

>>もっとコンパクトなのが欲しい
これは奥様がメインで使うという意味でしょうか?
でしたらパナならFX37などのカメラの方が色も選べていいかと…
他にもキヤノンIXYとか…
室内と言う事だとフジのF100fdもいいかと…

書込番号:9118044

ナイスクチコミ!0


CHARGE...さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/19 00:50(1年以上前)

>他に対象機器はあるでしょうか
唯一無二の存在。

ぶれにくさを求めるのに、F100fdも、920ISもG10もP6000も論外だ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=9070768/

書込番号:9118135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/19 01:09(1年以上前)

gananaさんが使うのか、奥様が使うのか?
それが大事だと思います。

書込番号:9118229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/19 07:09(1年以上前)

 FZ18とTCON-17で望遠撮影されているとのこと。こちらも今後使われて、奥様でも簡単に撮れるようコンパクトということでしょうか。
 私は自分が使うデジカメとしてはFZ50→LX3追加→(どっちも売らず)E-520(一眼)と3台体制です。Fz50は使用頻度がかなり減ったので現役引退予定です。仮に望遠デジカメを売り飛ばしてLX3とお考えなら、LX3では望遠不足で辛いかもしれません。ちなみに妻用にはFX37です。gananaさんが使うならLX3のほうがいいかもしれません。でも奥様が使われるならフルオートで簡単に撮れるFX40(最新モデル)かFX37(一つ前。今なら安くてお得。fx37とたいして変わらない)がおすすめです。LX3は室内でも明るく撮れるところ、マニュアル機能など充実していますがズーム倍率の低さがお子さんの成長に伴って問題になってくるかもしれません。ご主人が使うなら、安い一眼も買える値段です。思い切って!?

書込番号:9118690

ナイスクチコミ!0


スレ主 gananaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/19 11:00(1年以上前)

皆様 

早速のご返信、誠にありがとうございます。

仕様用途をさらに細かく、説明いたしますと。主に室内撮影用。8割がた妻が使用し、残りを私が使用する感じです。妻が使用するのはもっぱら、iA(インテリジェントオート)での撮影だと思います。子供があまり動かない間、当分はLX3(or 別な候補)を使用するつもりです。なおFZ18は子供が大きくなったときの野外での望遠撮影用のため、手放すことはしないつもりです。FZ18もiAが使えるので、そのときは妻に我慢してもらいます。

みなさまのご返信からLX3,FX40,FX37あたりが、今候補になってきています。iA機能はFXシリーズの方が、誰でも気軽にという感じですよね?さらに迷ってきました。iAのみの撮影でも、室内撮影でしたら、やはりレンズが明るいLX3が優位でしょうか?

書込番号:9119277

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/19 12:02(1年以上前)

女性は軽い、小さい、レンズキャップ不要のFXの方が気にいると思います。

書込番号:9119488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/19 12:31(1年以上前)

室内使用がメインで望遠に強いカメラを別途お持ちということであればLX3は
結構良い選択ではないでしょうか。
あまり持ち運ばないということであれば大きさもあまり気にならないだろうし、
FZ18と比べれば全然小さいですしね。
広角寄りのレンズも使いやすいと思います。

個人的には子供を撮影したときのホワイトバランスはフジ系をお勧めするのですが、
#パナは蛍光灯下での青みが強くて・・・
すでにパナのデジカメを使用されてますし、LX3であればSilkyPixも付属しているので
後からの調整も可能です。

奥さんはiA使用で問題ないですね。
キャップは非常に面倒なのでこの板の情報を参考にしてLC1をぜひつけましょう。

レンズはF2.0始まりはもちろんコンパクトとしては非常に明るいですが、それでも
室内ではつらい場合はあると思います。

書込番号:9119591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/19 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

FX37

LX3

状況を把握しました。うちには3歳の娘と1歳の息子がいます。私が通ってきた道とほぼ同じ感じですね(^_^;)FZ50を望遠用に、LX3を作品作り、と言う位置づけでやってきました。LX3を使ってて写真が楽しくなったこと、娘のお遊戯会で劇を撮影してて不満が出たので一眼に走った次第です・・・。
・・・ともかくも画質はLX3いいですよ。FX37との比較写真をアップしておきます。FX37はパナらしいコントラストの強い鮮やかな感じ。LX3は自然な感じ。接写時のボケ味も違います。室内でもぶれずに撮れ、きれいですよ。レンズが明るい分、LX3はFX37よりシャッターもちゃんとおります。明るさそんなに気にしなくても結構気軽にパシャパシャいけます。レンズカバーは速攻で外し、LC-1をとりつけました。ストレスなくいつでも撮りたいときに撮れるようになります。お子さんが笑うようになったりはいはいするようになったとき、撮りたくなりますよ。
 LX3の作例(?)というほどでもありませんが、私のブログにも写真を何点か載せております。良かったらご覧ください。
上手な人の作例はこちらへ↓
http://photohito.com/camera/brands/panasonic

書込番号:9121509

ナイスクチコミ!1


スレ主 gananaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/20 06:42(1年以上前)

皆様のアドバイスでLX3で決定しようと思います。

早速今日にでも購入しようと思います。

LC1も便利そうですね。

皆様のいろいろな意見を聞くことができて、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9123807

ナイスクチコミ!0


jefriaさん
クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/21 01:02(1年以上前)

 わたしも散々迷った末の購入でしたが、決め手の一部にはこちらの圧倒的なクチコミ数の多さと、その分信用できる高い評価も分析点でしたから(笑)。
 自分もまだちょっとづついじり始めですが、オートオンリーで良いならこのカメラは不要。オート+その先の楽しみまで長く使いたいという点では、非常に安い買い物いうのが、自分の感想です(笑)。オートからマニュアルまで使いこなしていくのが楽しみですね(嬉)。
 

書込番号:9128689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング