『三機までは絞れたのですが……』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『三機までは絞れたのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

三機までは絞れたのですが……

2009/06/21 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

パナソニックのLUMIX DMC-LX3
ニコンのD40 レンズキット
オリンパスのE-520 レンズキット
↑の三つで悩んでます。

主な使用用途は外での風景撮影や料理撮影です。あまりないのですが、たまに人物も撮ります。
持ち運びやすさや予算も考慮すると此の三機に至ったのですが、ご意見←各機のメリットでもりっとなど、いただけるとうれしいです。

書込番号:9735064

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/21 16:56(1年以上前)

大きさや重さが気にならなければ、デジ一眼が良いと思います。

書込番号:9735136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/06/21 17:04(1年以上前)

レンズを買い増さないと仮定するなら候補だけで言うならLX3はレンズが明るいので一眼が相対的に高感度が強いとも言い切れない
画角敵にもLX3の方が同じくレンズを買い増さないなら広角側が広い
重量的にもLX3のが軽い
LX3が有利な点を挙げてみました。

但し、あくまでもレンズを買い増さないことが前提なので少し他の視点から見た意見程度に受け取ってください。

書込番号:9735169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/06/21 17:05(1年以上前)

あららマルチポストは駄目ですよhttp://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:9735178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 17:09(1年以上前)

唯一コンパクトのLX3はマクロから広角、標準ズームを安く楽しめる機種です。
また、コンパクトの中でもレンズが明るい。3機種で最も携帯性に優れる。

一眼レフの2機種はレンズ交換ができる。一眼レフでも小型の機種で携帯性が良い。

ただ、D40はレンズで手ぶれ補正と超音波モーター内臓でないとAFができない。
けど、高感度のノイズは比較的に少ない。そして、安い。
レンズの種類が比較的豊富。
画素数が少ない(メリットかデメリットかは個人の判断)。
んで操作がしづらい感がある、個人的に。

E-520はボディでの手ぶれ補正。オリンパスはゴミ除去で定評がある。
E-420と比べると操作性やホールド感は良好だと思う。
ライブビュー機能がある。ただ、ファインダーの見えは好みが分かれる。

なんて、書きましたが将来一眼レフを買うなら、今買ってレンズなど揃えるのがいいと思います。
2機種でどちらが良いかは好みですし、機能や操作性がで満足できる機種がよろしいかと思います。
すみません、知識が浅いもので(先輩方が手とり足とりもぎ取り、教えてくださいます)

参考までに。でわでわ。

書込番号:9735196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 17:09(1年以上前)

すいません、きちんとルールを読んおらず、マルチポストしてしまいました。
削除要請を出します。

書込番号:9735198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 17:10(1年以上前)

うわッ、こっち削除っぽいですねぇ…残念。

書込番号:9735204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/21 17:43(1年以上前)

E-520とLX3両方持ってます。E-520のレンズキットで、レンズを買い足さないことを前提なら、風景撮影と料理撮影はLX3のほうが向いてますよ。特に料理撮影は室内で撮ることがほとんどだと思います。レンズの明るさ的にもLX3の方がラクです。またE-520はコンパクトフラッシュもしくはXDカードですので、メディア的にもSDカードだと最近のPCならサッとさすだけでPCに取り込めるし便利です。ブログ目的ならなおさらです。コンパクトなほうが機動力が高いです。
 今日の夕食とかおやつとか、スナップ的にちょっとしたもの撮るときはLX3を使ってます。旅行中に広角で撮りたいときや、集合写真とかはLX3ですね。LX3は持ち運びやすいので常に持ち歩いています。撮ってなんぼですからね。
 一方でマジで気合い入れて撮るときや、望遠で撮りたいとき、ポートレート、背景をボカしたいときなんかはE-520です。ちなみにキットレンズだけだと表現の幅、狭く感じ、せっかく一眼買ったのに・・・と思われることもあるかもしれません。E-520購入ならレンズの買い足しオススメします。D40は安いですが手ぶれ補正がついてないのが痛いです。




書込番号:9735402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 17:47(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
もう少し検討してみますが、多分、LUMIX DMC-LX3にすると思います。
またいつか質問したときはご意見いただけるとうれしいです。

書込番号:9735418

ナイスクチコミ!0


Big swellさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 22:51(1年以上前)

一眼レフ機としてはOM1とF4とD70Sを使っておりますが、
私は昔からミラーの振動がとても気になってました。
どうしてデジ一眼がデジ一眼レフなのか全く理解できません。
(勿論、マイクロフォーサーズを除く)
という訳で、ほとんどコンデジばっかり使ってます。

最近やっと問題視されるようになりましたが、
e.g. http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9476674/
この振動が気になるか否かが、選択時に非常に重要なポイントとなります。

あなたの用途にマッチしてれば、LX3は常にあなたの傍にいる事になると
思いますよ。私は隠れた(隠れてない?)名機だと思います。

書込番号:9737301

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/29 19:40(1年以上前)

LX3は購入しようと思ったこともありますが、実機を使ってみると、やたら連写が遅いのが気になり購入を中止しました。レンズにVRタイプを選べるならD40がいいと思います。

書込番号:9777024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング