『2週間以内にLX4か新型マイクロフォーサーズ機を発表か?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『2週間以内にLX4か新型マイクロフォーサーズ機を発表か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:147件

FT4(=信頼できるソースからの情報)だそうです。
http://43rumors.com/ft4-panasonic-camera-announcement-soon/

書込番号:9866007

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 06:03(1年以上前)

これまでの経験から【FT4】ならかなり実現性が高いですね。

書込番号:9866196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/17 06:56(1年以上前)

ウワサのLX5ではなく、センサーはマイクロ4/3でレンズ一体型のLX4ということですが、
機種名に「4」は使わない気がします。

書込番号:9866269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/17 08:11(1年以上前)

価格.com よりこっちのサイトをウォッチしてると
イロイロ出てきます^^;
http://digicame-info.com/

「4」は使わない気が・・・>
ちょっと興味があります。パナソニックはどうするかな。海外のユーザーを意識して敢えて使うかもしれませんね。
もしくは“LX”とは別ラインなら、4を使うことを避けられます。

ニコンはかつてフツーに使っていました。もちろんライカも。
F4、そしてM4。

書込番号:9866401

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/17 08:36(1年以上前)

他社は知りませんが、パナはFZ4,FZ40,TZ4が欠番になっています。

書込番号:9866444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/17 09:13(1年以上前)

海外モデルで FZ4, TZ4, FS42 などがあります.

書込番号:9866514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/17 09:33(1年以上前)

ジェンソン・ブットンさん 紹介のURLから

>・50%の確率でLX4が発表される。LX4はより大きなセンサーを採用し、レンズは交換式ではない
>・40%の確率でコンパクト型マイクロフォーサーズ機の予告(プリアナウンス)が行われる。
>このカメラはEVF付きでボディ内手振れ補正は搭載しない
>・10%の確率でLX4とマイクロフォーサーズ機の双方のカメラが発表(予告)される。

1,2項と3項の確立が合わない?
まあそれはどうでもいいけど、LX4はマイクロフォーサーズじゃなさそうですね。
マイクロフォーサーズはレンズ交換式なのかな?

書込番号:9866569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/17 10:15(1年以上前)

噂の1/1.3インチ裏面照射型センサー でもすごいっす(^^)

ソニー先を越されちゃいますね

あ〜物欲が物欲が!!・・・・・(^^ゞ

書込番号:9866670

ナイスクチコミ!0


kema2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 11:44(1年以上前)

価格はどの位なんだろう。
6万以上なんだろうなあ。
特に不満は無いし暫くは今のLX3でいいかも。

書込番号:9866927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/07/17 12:25(1年以上前)

ソニーが裏面照射型CMOSをポイント&シュートカメラに搭載するという噂が出てますね。
今月末ということですが、あくまでも噂です。
DSC-TX1(Tシリーズ)とDSC-WX1(Wシリーズ)のスペック予想に“Type R CMOS”とあります。

(リンク先の画像はDSC-HX1です)

http://www.sonyinsider.com/2009/07/03/sony-preparing-to-announce-dsc-tx1-and-dsc-wx1-cameras-this-month/

書込番号:9867065

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 16:06(1年以上前)

1/1.3インチ裏面照射型センサー でもすごいっす(^^)

って何がどう凄いの?? わかんない。
素子が大きいから画質がいいってのは無しで。

あたしはフルサイズのコンデジほしいな。
でも、出ないだろうな。
フルサイズ一眼の販売の足引っ張るからメーカーはそんなことしない。

書込番号:9867759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/17 16:18(1年以上前)

>1/1.3インチ裏面照射型センサー でもすごいっす(^^)
たしかに、すごいっす(^^)
周辺減光の少ない超広角ズーム搭載カメラをつくってほしい。

書込番号:9867800

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/17 23:55(1年以上前)

マイクロ4/3ではなくてLX4のようだということのようです。
http://43rumors.com/ft4-it-is-the-panasonic-lx3-successor-you-are-going-to-see-soon/
ほんまかいなって感じですけどね。
1/1.3インチ裏面照射型センサーだと、大きさも画質もLX3とE-P1の間。。
まあ、大きさは同じくらいで出してくるのかもしれないけど、いずれにしろ、
今後パナソニックからコンパクトタイプのマイクロ機が出ると、かなり競合しそうなんですが。。

書込番号:9869758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/18 06:59(1年以上前)

上の記事の日本語の要約はコチラ。↓

http://digicame-info.com/2009/07/lx3livemos8.html

みんな、デジカメinfoを毎日チェックだぁ。

書込番号:9870623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/18 10:43(1年以上前)

1/1.3型裏面照射スゴイですね。感度が倍以上になりますね。

1年ではレンズは変えないだろうと思っていたので、意外です。

1/1.5型位なら、同じレンズで対応出来そうですが、1/1.3だときつい
かもしれません。もしかして余裕のあるイメージサークルだったので
しょうか。

ギリギリ胸ポケットに入るサイズだけは維持して欲しいところです。
マイナーチェンジだったら買わない積もりだったけど、裏面照射で
サイズ維持されてたら、激節約して買っちゃいそうです!

書込番号:9871256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/19 10:57(1年以上前)

1/1.3型、実は、1/1.33333‥型で3/4型ということだと思います。
裏面照射なので高感度性能は、現行のAPS-Cデジ一眼レフを上回りそうです。
価格が気になります。

書込番号:9876052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/19 20:42(1年以上前)

1/1.3の裏面照射というのがもし本当ならすごいけれど、実質3/4と
同じサイズだとすると、確実に出ると言われているPana版マイクロ
3/4と食い合うことになるような。それに理論的には有利とわかって
いる裏面照射型センサーがこれまで作られなかったのは製造が難し
かったからのはず。それを克服する技術が開発されたから商品化
されたのでしょうが、それでも歩留まりが安定するにはしばらく
かかるのでは。もしそうなら小型のセンサーからはじめた方が得な
気がするのですが……。新型開発のニュースはとても嬉しいけれど、
正直LXシリーズにはこれ以上大きくなってほしくないんですよね……

書込番号:9878132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/19 22:06(1年以上前)

フォーサーズは4/3型だから、1/1.3型(3/4型)は、

スリーフォースでしょうか。

感度が倍になったくらいではAPSは抜けないと思います。

自分としては2/3(ツーサーズ)位でも良いのでF2.0は死守して欲しいですね。

書込番号:9878613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 22:11(1年以上前)

1/1.3(3/4)と、1.3/1(4/3)がゴッチャになってませんか?
それぞれの大きさは結構違うんじゃないかと思います。

それにしても、続報が気になります。もし高感度に強い裏面照射型センサーだったとしても、画素数が多すぎたら元の木阿弥のような気がしますし。さすがにLX3でこれだけ実績を作ってからそれはないんじゃないかと思いたいですが。

1000万画素以下だったら拍手モノだと思って期待しています。
もちろん、そこから期待される高感度耐性/ラチの広さなどがあってこその話ですが。

書込番号:9878640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/19 22:37(1年以上前)

まさちゃん98さん
やぶしうさん

なんかひどいカン違いをしていたようで、お恥ずかしい限りです。
センサーサイズの計算ではいつも失敗ばかりしていますが、2/3より
ちょっと大きい程度なら安心ですね。もっとも、もし本当にそのサイズで
裏面照射のLX4が出たりしたら、サイフの方が心配ですが……

書込番号:9878807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/20 00:14(1年以上前)

うっかり勘違い。失礼。
>4/3型撮像素子と言われて、6/7インチと解釈できるのは、マニアとかその道の専門家だけ。
算出方法が良く判りません。意外に調べても、まともな説明がないです。

書込番号:9879351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/07/20 00:16(1年以上前)

APS-Cや4/3はこれぐらいです。

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:9879360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/20 00:34(1年以上前)

ちょいと質問ですが
もし1/1.3 が1200万画素で出てきたとしたら
1素子は、最近流行の1/2.5型の倍の面積があるのでしょうか?

EX光学ズームで 
600万画素分は1/2.5型と同じ面積くらいになるっちゅう事ですかね?

だとしたら、積極的にEX光学ズームも使えるので、
仮に24〜60mmという企画で出てきても
私のように良くてA4 普段はL版という使い方だと
6Mで設定し、実質24mm〜120mmの使い方もできそう。

(細かい計算は 苦手なので ご勘弁を)

書込番号:9879446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/20 00:59(1年以上前)

4/3型撮像素子の由来が説明されています。[7695921]
一言で言えば、架空の撮像管から定義されてるようです。
オリさんの4/3定義は、オリコー過ぎて凡人に理解できましぇん。

書込番号:9879579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/20 09:59(1年以上前)

>もし1/1.3 が1200万画素で出てきたとしたら
>1素子は、最近流行の1/2.5型の倍の面積があるのでしょうか?

2.5÷1.3=1.923倍ですので、面積は約3.7倍となりますね。


書込番号:9880559

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 10:08(1年以上前)

Power Mac G5さん
ありがとうございます。
4/3以下はゴミみたいな素子なのですね。
裏面照射でも感度倍でも何でもやれって感じです。

書込番号:9880587

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/20 10:58(1年以上前)

やっぱブラックの方がしぶいですかね。

書込番号:9880734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/20 12:24(1年以上前)

まさちゃん98さん
詳しい計算 有難うございます。

書込番号:9881061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/07/20 14:34(1年以上前)

>2.5÷1.3=1.923倍ですので、面積は約3.7倍となりますね。

コンデジの素子のサイズ表示(インチ)は実寸を表しているわけではないようです。
(縦横の長さでもないし、対角線の長さでもない)
実寸は、
2.5型 5.7x4.3mm
2.3型 6.2x4.6mm
1.7型 7.3x5.5mm
のようですね。

1.3型というのは多分存在してないと思いますので、実寸はわかりませんね。

書込番号:9881491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/20 17:24(1年以上前)

う〜む やっぱ ムズイ
ただ 今度の素子は今までのコンデジ(ポケット型)の中では
かなり大きいほうなので、EXズームの2〜3倍分くらいは 充分使えそうですね?

ポケット(ポーチ)に入らなかったら、自分にとって意味ないけど。。。。

書込番号:9882103

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/07/21 13:55(1年以上前)

機種不明

裏面照射で現フォーサーズと同じくらいの高感度耐性になればなあ

撮像素子のLX3や(マイクロ)フォーサーズとの大きさ比較の画像がありました。

ご参考に。

書込番号:9886294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/21 16:17(1年以上前)

>pushpullさん
その図面は、単なるイメージ図で不正確ではないでしょうか?
大小関係が判る程度だと想います。

書込番号:9886658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/21 20:22(1年以上前)

>ポケット(ポーチ)に入らなかったら、自分にとって意味ないけど。。。。

たしか裏面照射センサーは
いままでの素子に比べて多少斜めに光りが当たっても反応するそうですので
素子が大きくなってもレンズを大きくする必要はないかもしれませんネ (^^)

書込番号:9887554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 01:33(1年以上前)

【FT4】から【FT2】に変更されましたので期待しすぎないように。

書込番号:9889401

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/07/22 07:37(1年以上前)

UPDATE: The main sources told us that he is not sure about the LX3 release…
更新します:主な関係者は、彼がLX3リリースについて確かでないと我々に話しました…

買う気満々だったのに・・・

書込番号:9889845

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/23 00:33(1年以上前)

>【FT4】から【FT2】に変更されましたので

予想以上に売れて、今でも慢性在庫不足傾向のハイエンド機を1年でモデルチェンジというのも
ちょっと信じがたい気がしました。まあ、パナは何をやってくるかわからないところがありますが。

ところで、この4/3rumorsのサイト、先日も、E-P1用の外付けファインダーが出るような噂を
FT5(It's done!)で放出してしまったり、最近迷走気味ですね。傍目には面白いですが。
パナからの重大リリースとやらも、その程度のお話として期待せずに待っときましょう。

書込番号:9894126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/07/23 21:59(1年以上前)

こんなところで面白い噂が出ていたんですね。

パナの後継機発表に時期ですので、非常に楽しみです。期待してます。

書込番号:9897601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/26 11:02(1年以上前)

パナの1/1.3型裏面照射型素子に非常に期待しています。

LX3後継機もいいですが、名機LC1の後継機的な機種でもいいですね〜。
後者ならばこの際思い切って、21-65mm/F2.0あたりの手動ズームとEVFが搭載されるといいな〜。

ついでに、この素子を使ったFZ50後継機も作ってくれないかな〜。
FZ50が1/1.8型素子搭載ですから、1/1.3型を載せるとレンズはFUJIのS100fd並みになるのかな?
G1並みのAF速度があれば十分実用的です。
パナさんには是非是非、待望のFZ50後継機をあわせてお願いしたいところですね。

書込番号:9909214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 23:52(1年以上前)

>パナの1/1.3型裏面照射型素子

Pana製の裏面照射型撮像素子ですか?それともSony製を使ったPana製デジカメですか?
Panaが裏面照射型撮像素子を開発していると聞いたことが無いんですが。

撮像素子「だけ」はSonyの方が数段進んでいるようですので、半年やそこらでPana製裏面照射型素子が開発できるとはとても思えません。

また、LC1のこともあるし、PanaがSony製素子を使うとも思えにくいのですが。

書込番号:9912759

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/28 00:29(1年以上前)

リリースされたのはFZシリーズのニューモデル(他3機種)でした。
http://www.dpreview.com/news/0907/09072704panafz38.asp

書込番号:9917688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング