『GX8の魅力』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『GX8の魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GX8の魅力

2012/05/22 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

発売から数年経っているのに人気がある?魅力は何でしょうか?

書込番号:14592654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/22 18:43(1年以上前)

1/1.8型CCDのわりに850万画素と画素数が多くないのが魅力です。
最近のデジカメはカタログ・スペックばかり優秀で画質がなおざりです。
このころのカメラは、リコーに限らず高画質カメラが存在しました。
今なお評価の高いFinePix F31fdが2006.11発売、
高画質カメラの先駈けFinePix F10が2005.3発売でした。

書込番号:14592772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 19:11(1年以上前)

GX(5MP)を使っていて、ファインダーも液晶も小さく使いづらいので後継機を待ってましたが
なかなか発売されず、やっと発売されたと思ったら画素数アップのみでがっかりした記憶があります。

書込番号:14592899

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/22 19:17(1年以上前)

ガラスの目さん初めまして。早速の書き込みありがとうございます。私は初心者なので難しい事はよく解りませんが画質が良いということでしょうか?個人的には持ちやすい(グリップがあるため)ファインダーで見れる、乾電池も使える、画質もそんなに悪くない(他の機種と比べたことがない。)ぐらいです(^_^;)ただ、少しでかい。それで買い替えを考えていたところです。

書込番号:14592925

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/22 19:29(1年以上前)

じじかめさんこんばんは。書き込みありがとうございます。じじかめさんもGX8はお持ちなんですか?

書込番号:14592972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/22 19:49(1年以上前)

お金に余裕があれば、GX200を、お薦めするのですが、
スペック的には悪くないと思います。クチコミの評価も良いですね。
ノイス処理は最近のカメラのように強力で無いでしょうから、目立つと思います。
もっとも、ノイズが写真に立体感を生み出すこともあります。

書込番号:14593058

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/22 20:00(1年以上前)

GX200ですか?ちょっと見てみます。

書込番号:14593096

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/22 20:24(1年以上前)

GX200、最安値で31,800円でした。写真で見る限りではでかそうな感じですね。CXシリーズはあまり良いことはないのでしょうか?

書込番号:14593191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/23 00:57(1年以上前)

機種不明

CXシリーズは、一般向け、GXシリーズは、ハイアマチュア向けとの棲み分けがあると思います。
GX200は、コンバージョンレンズを付けることで35mm換算で19mm相当の超広角撮影が可能です。
撮影目的がわかりませんが、寺院など建物を撮影する場合は、広角が35mm換算で24mmないと困ることが多いです。
写真は、狭い海底観覧船を広角24mmで撮影したものです。本当の広角らしさを味わえます。
1万円くらいがねらいならCaplio GX8は、良い選択です。

書込番号:14594517

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/23 07:04(1年以上前)

いろいろありがとうございます。GX8の魅力とはそれてしまいましたが今すぐ買い替えようというのではありません。主に使うのは仕事でですが、今のところGX8がありますし、買い替えようと思っても「これ」というカメラが無いんですよね。買い替えるなら今より小さいカメラ、ポケットに入るぐらいで画質の良いのにしたいのですが、リコーかキャノンあたりで…今はまだ好きなのがありません。

書込番号:14594923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/23 09:59(1年以上前)

GX200の写真で誤解されているかもしれませんが、
ちょんまげのファインダーEVFは、取り外し可能です。
わたしもGX100でファインダーを買いましたが使っていません。
ポケットに気軽に入って画質のよいカメラはなかなかありません。
屋外画質は、撮像素子が大きく、画素数が少なく、撮像素子がCCDであると良い可能性があります。

書込番号:14595309

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.wさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/23 10:04(1年以上前)

解りました。今、入院中なので退院したら実物を見に行ってきます。

書込番号:14595320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/23 14:12(1年以上前)

GX8は、光学ファインダーも液晶も改善されなかったので買いませんでした。
オリンパスのSP-350(中古)を買いました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/01/16/2883.html

書込番号:14595947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング