『今晩はキタテハに乾杯!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『今晩はキタテハに乾杯!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

今晩はキタテハに乾杯!

2006/10/19 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

いよいよ我がGX8も半年ですが23,000ショットを越えました。
シャッターボタンのメッキが剥げましたが、動作は快調です。

キタテハはとても地味な蝶ですが、羽の切れ込みが独特で、私のお気に入りです。
今晩はキタテハの写真を整理しながらの乾杯です。

後継機無しでも泣き泣きがまん。。。ですけど、生産終了は無しでお願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:5550832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/19 18:06(1年以上前)

>生産終了は無しでお願いいたします。

そんなご無体な〜。

書込番号:5550998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/10/19 20:00(1年以上前)

ここまで、後継機の影も形も無いとなると、このまま・・・という
気もしますね?残念です。

書込番号:5551311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2006/10/19 20:53(1年以上前)

どうやらGX8は絶滅危惧種のようですが、がまんは体に悪いですよね、みなさん。
開放F1.8〜2.0の夢を見続けることにします。。。

書込番号:5551475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2006/10/19 23:29(1年以上前)

絶滅危惧種・・・多分。そんな気がします。

書込番号:5552142

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/10/20 11:13(1年以上前)

キャノンのG7が出ましたね。
G7に28mm装備のようなGX8の後継機が出たらよかったのにと思います。昔のG1のようなバリアングル液晶が装着で。

書込番号:5553304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2006/10/20 14:06(1年以上前)

【キャノンのG7が出ましたね。】

210mmは要らないけど28mmは欲しいですね。
それとマクロの自由度が。。。

バリアングルが欲しくてPro1を購入しましたが、マクロの自由度はGX8の圧勝です。

書込番号:5553636

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/10/20 15:13(1年以上前)

G7もマクロがワイド端で1cmになっているので、リコーに比肩したのでしょうか?!

何れにしてもGXは是非ディスコンではなく、新作を見てみたいところですね。

書込番号:5553767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2006/10/20 15:25(1年以上前)

【G7もマクロがワイド端で1cmになっているので、リコーに比肩したのでしょうか?!】

G7 :マクロワイド端 1cm〜50cm
GX8:マクロワイド端 1cm〜∞

比肩には程遠い。。。(Canonさんごめんなさい)使ってみれば直ぐに分かります。

書込番号:5553792

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/10/20 19:26(1年以上前)

リコーはマクロ域から∞にシームレスにフォーカスするということですか。パナソニックのFX01などもそうなっていますが、確かにその方が便利なこともありますね。

書込番号:5554269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2006/10/20 20:11(1年以上前)

ここでマクロの仕様やシームレスを論議するつもりは無いのですが。。。

DMC−FX01撮影距離
通常:50cm〜∞、マクロ/かんたん/動画モード時:ワイド端 5cm/テレ端 30cm〜∞

Caplio GX8撮影距離
約30cm〜∞(マクロ撮影範囲約1cm〜∞, テレマクロ撮影範囲約10cm〜∞)

仕様数字の違い以上に、マクロを常用するものにとっては便利さを越えた大きな違いです。
ホントに使ってみれば直ぐに分かることなのでこの辺で。。。

もちろん、私は現在機嫌よくPro1も使ってますし、義父は200万画素の最初期のパナソニックさんを愛用しています。

書込番号:5554385

ナイスクチコミ!0


H-23Cさん
クチコミ投稿数:45件

2006/10/20 21:23(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん こんばんは ごぶさたしております。
最近はフジのS9000や、銀塩一眼などでいろいろ遊んでおりますが、やっぱりGX8といる時間が一番長いです。
大きさや重さも手になじみ、このデザインも見飽きません。
少し気難しいところはありますが、ネックストラップで携行できて、マクロでも、スナップでもテンポよく撮影できるこのカメラに替わるものは見つかりません。
使えなくなるまで使うつもりですが、できたら後継機があったほうが安心です。
リコーさん、ぜひ既存のアクセサリーを流用できる、後継機をお願いします。手ぶれ補正は無いよりあったほうがいいけど、どちらでもいいです。ぜひバリアングルか上下可動式液晶でお願いします。
あ、それから以前、光学ファインダーは付けてくださいとお願いしましたが、GR用の外付けファインダーを購入しましたので付けなくてもいいです。(^^;
(アクセサリーシューはつけてね)

書込番号:5554593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2006/10/20 21:48(1年以上前)

H-23Cさん、お久しぶりです。

【使えなくなるまで使うつもりですが、できたら後継機があったほうが安心です。】

まったく同感ですね。
うれしいお便りありがとうございました。

書込番号:5554684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 Caplio GX8の満足度5 カメラ万華鏡 

2006/10/24 21:42(1年以上前)

広角、ノイズ、フィルターなど色々と迷い、コニミノA200、GX8、A710isとさまよった結果。一度手放したGX8を再購入しました。
A200の画質&使いでの良さは群を抜いていますが、簡単にバックに入れるという大きさではなく。710IS、万事そつなく使いやすいカメラですが、広角がないのと、非常識なほど巨大なワイコンにびっくりで・・しかも、フィルタが使えない。GX8はノイズこそ少なくありませんが、拡張性も高く、単三も使える。ということで、最購入しました。銀塩育ちの私には、画質の雰囲気も含め、一番許容できるレベルの平均が高いコンデジみたいです。

書込番号:5568239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2006/10/26 09:23(1年以上前)

脚下照顧さん、おはようございます。
芋焼酎仲間が増えたようでうれしい限りです。

ノイズはノイズだけにあらず。。。
いろんなものが入り混じってノイズになっているのでしょうし、自然はもともとノイズだらけですものね。
(少ない方がよいことを否定しているものではありません。)

ノイズを消しちゃうと、何か大切なものまで消えちゃうんじゃあないかと思われて不思議です。

書込番号:5572607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング