『リコールじゃないの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R3の価格比較
  • Caplio R3の中古価格比較
  • Caplio R3の買取価格
  • Caplio R3のスペック・仕様
  • Caplio R3のレビュー
  • Caplio R3のクチコミ
  • Caplio R3の画像・動画
  • Caplio R3のピックアップリスト
  • Caplio R3のオークション

Caplio R3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • Caplio R3の価格比較
  • Caplio R3の中古価格比較
  • Caplio R3の買取価格
  • Caplio R3のスペック・仕様
  • Caplio R3のレビュー
  • Caplio R3のクチコミ
  • Caplio R3の画像・動画
  • Caplio R3のピックアップリスト
  • Caplio R3のオークション

『リコールじゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R3」のクチコミ掲示板に
Caplio R3を新規書き込みCaplio R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

リコールじゃないの?

2009/01/27 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R3

スレ主 龍蝦さん
クチコミ投稿数:8件

購入2年弱でついにレンズが引っ込まない故障をしました。
購入数ヶ月の頃もちょっとレンズの筒の動きが悪かったのですけど、
だましだまし使えていました。結構マニュアル撮影は気に入っていたし。
銀座SCへ持っていったら、ぱっと見ただけで16000円程度の見積即答でした。
対応したお兄さんは「またR3か(ため息)」みたいな顔でした。
でもさぁ、そんなにR3の故障が多いなら
リコール・回収・大丈夫な後継機種に無償交換とかできないもんですかね。。。
この修理代金は酷すぎる。。。もう二度と買わないわよと言いたい。
購入価格38000円くらいで2年弱の仕様だと、下取りに出すのも腹が立つし。
なんとか安く直す方法ないでしょうか。
(すんません、グチになってしまいました)

書込番号:8998779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/27 18:24(1年以上前)

>リコール・回収・大丈夫な後継機種に無償交換とかできないもんですかね。。。

カメラは人命に余り関係ないですからね。

書込番号:8998790

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/27 19:01(1年以上前)

リコーのR10やGX200、昔のR-1s・GR-1など名機は多いんですが・・・
GRしかりマイポートシリーズしかり、昔からズームコンパクトカメラに
ズームレンズ駆動周りのトラブルが多いです。

店頭のお手伝いをしていた時は、修理受付の3-4割がリコーのコンパクトでした。
いまだあくまで、「個人的には」信用しておりません。

書込番号:8998942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/27 19:14(1年以上前)

R7(?)ぐらいまで、レンズカバーのトラブル報告が多かったような気がします。
R8以降はあまりこの不具合は、書き込みがなかったと思います。
残念ですが、我慢して修理するか買い替えでしょうね?

書込番号:8999009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/27 20:10(1年以上前)

私もR3とR4のトラブルで悩まされています。何回修理してもレンズがとまります。でもその度に直してもらっています。2年弱なんかもった例がないですよ〜一回は修理後開封して即壊れました。

一台は起動すら出来ない状態になりました。
症状を話しただけで結構高額な修理になって、修理すら諦めました。
分解してみるとレンズ部のプラスティックが折れ、レンズが取れていました。レンズの伸縮時に引っかかり無理がかかったのかもしれません。
こういうのを「強度不足」って言うんですよね?
保証が切れたカメラは有償なんですよね…残しておいたら交換対象機種とかになったりしないでしょうかねぇ…甘い??

書込番号:8999224

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍蝦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 20:17(1年以上前)

修理金額が心臓に悪いのでリコールされたし。。。。
修理するか廃棄するか検討して、またここでご報告いたしますね。

書込番号:9009376

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍蝦さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/22 11:40(1年以上前)

自己レスです。
リコー銀座センターに持っていき修理見積を依頼して15800円?だったか高額の金額だったので、
修理はせず送り返してもらいました。ちなみに送料・見積代は請求されませんでした。
今売れてるR10を買うか一瞬考えましたが、もう強度不足はうんざりなので、
故障知らずの広角コンパクトデジカメの中から選ぶ事に。
ちょうど2/20新発売のLUMIXのFX40がモニター入札販売していて、
開始価格の27,900円で当たったので買いました。
(インターネット限定色のホワイトです。レッドにすればヨカッタかも。。。)

これまでのデジカメ購入歴は光学機器メーカーにこだわってキャノンやリコーを買っていましたが、
家電メーカーは不本意ながらも普段使いに便利な機能満載みたいなので、小物だし初めてパナを買いました。
これから使い込んでみます。
もうカプリオの新モデルは不安なのでイヤです。
センターの対応は悪くなかったけど、最初から欠陥品でしょ。。。。

書込番号:9135902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R3
リコー

Caplio R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

Caplio R3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング