『結局いかがなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『結局いかがなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

結局いかがなものなのでしょうか?

2006/05/31 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:18件

銀塩一眼から、DIGITALへの移行を検討中です。今までは一眼の大きさが邪魔をして、犬の散歩にお気軽にスナップを楽しむという訳にはいきませんでした。そこで、コンデジを模索したところ、GR・Dにとりあえずですが、辿り着きました。昨今、皆様のご意見等を拝見させて頂いておりますが、どうも最後のフンギリがつきません。結局のところ、GR・Dはいいカメラなのでしょうか?それとも価格とのバランスがとれていない代物なのでしょうか?何を撮るとか、銀塩一眼は残す・残さない等の条件は記してはおりませぬが、どなたかどちらかに、背中を押していただけますでしょうか。お願い致します。

書込番号:5127987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2006/05/31 21:31(1年以上前)

シ-とノンさん、こんばんは。
背中を押すよりシャッターを押したい気分ですね。
いつもデジカメを始められる方への、私の経験からの常套句です。

云うまでもありませんが、写真はメカ(機械)を使いますが、メカのみで撮るものではないですよね。
GRDのことはしばらく忘れて、迷われるよりは先ず、どんなものでもよいですから、安くて動く中古コンパクトデジカメを手にされて、メカの向こうにあるものに集中して見ましょう。
きっともっと迷われることが見えて来るかと…。

私もとにかくコンパクトデジカメなるものを手にして、とにかく撮りに撮りまくりました。
デジカメのありがたさは、何回でも何枚でも取り直しが利くことですよね。
フイルム代・現像代を考えれば、授業料はすぐに元が取れます。
まあ、失敗のし放題です。失敗は成功の母、失敗の数で人生の味わいが深くなる。。。なって欲しいと。。。

GRDはいいカメラですが、じゅうぶんいいカメラとするのは、撮り手の自己責任ですね。

書込番号:5128201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/05/31 22:04(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、始めまして。こんばんは。
早速お返事頂きありがとうございます。
貴重なご意見、大変参考になりました。

自分でも、ねぼけ早起き鳥さんがおっしゃる様にGRDに
決めるまで、違うコンデジでとりあえず・・・
とも考えてはいたのですが、何か遠回りする様な感じでしたが、
遠回りではなくて、近道だという事がわかりました。

早速、とりあえずのコンデジ探しに迷いたいと思います。笑

ありがとうございました。

書込番号:5128345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/31 22:19(1年以上前)

何故選ばれたんでしょうね?
同じ様な性能のカメラなら他に安いの幾らでもあると思うのですが。
背中押さなくて申し訳ありません。

書込番号:5128406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/06/01 00:25(1年以上前)

毎日つかっている私としては、なんとも言えません。

小さいカメラならいくらでもありますよ。

書込番号:5128966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/01 09:19(1年以上前)

GR-Dは使ったことがありません(GXを使用中)が、犬の散歩のスナップに
むいているかどうかは疑問に思います。

書込番号:5129524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/01 19:15(1年以上前)

背中を押してあげましょう。
一言、自分が気に入ったカメラがいいカメラです。
気に入ったカメラだったらコストパフォーマンスなんて
関係ないじゃないですか!
GRDは最高のスナップカメラですよ。
被写体はほとんど自分の子供ですが。。。

書込番号:5130495

ナイスクチコミ!0


nanamizuさん
クチコミ投稿数:15件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/06/01 19:56(1年以上前)

GRいいですよ。
すぐ取りだせてすぐ写せます。
黒い色でこれだけシンプルなデザインのカメラですので、周りの人も気にならないみたいですよ。被写体のこどももGRだといやがりませんよ。

書込番号:5130568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/06/01 20:26(1年以上前)

使用者として、よく考えてみたら。
ズームが無いし、広角だし、素敵なレンズで大伸ばしができるし、光学ファインダーないし、無骨なデザインだし、でも持ちやすいし。
ぜひ、背中を押したいです。

書込番号:5130629

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/06/01 22:02(1年以上前)

歪まない28mmは大きな魅力ですが、よほどの広角好き
でなければズームは付いてた方が使い易いと思います。

書込番号:5130889

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/02 02:48(1年以上前)

あえて単焦点のいいところを書きますと、、、
画角/遠近感が固定なので自分で動いて被写体との距離を調整したり、被写体に動いてもらって背景との距離を調整することになりますが、それがレンズ選択上達・・・写真撮影上達の秘訣です。

ズームの場合ズーミングと称して撮影者は動かずにズームでフレーミングを決める傾向にあり(特に初心者の方)、いつまでも計算した写真が取れるようにはなりません。GX8のようにステップズームで撮影者が考えて画角や遠近感を選択できる物は、単玉を何本も持ち歩いているのと同等の効果がありますけど。

そういう意味でも、GR一本で勝負というのもよい写真ライフが送れると思います。

書込番号:5131743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/06/03 07:44(1年以上前)

皆様、いろんなご意見、ありがとうございました。

皆様の各ご意見、納得させられるものばかりです。

まだ結論は出せていませんが、皆様にいろんな角度
から脳を、もみほぐされた感じです。

結構、物を買うまでに悩む時間は好きなので、
もう少し悩もうかと思っております。
(勿論、皆様方のご意見を参考にですが)

また何かありましたらお願い致します。

ありがとうございました。







書込番号:5134804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/06/03 10:06(1年以上前)

どうも初めまして。
僕も経験上色々なデジカメを触ったり購入してきた事を踏まえて言うとカメラに限らず
気になった製品がある時は80%,その製品を潜在的に気に入ってしまっていることが多
く,ある意味,恋愛に似ているから僕の場合は思い切って買ってしまうんです。
文章などから察してほぼこのカメラを気に入っていらっしゃるようなので思い切って
購入されて撮影を楽しまれては如何でしょう? 
使い出すと色々アラも出てくるかもしれないけれども,それおも許せるようになれば
自分のカメラとし,とても大切に出来ますから。
このカメラは何度もお店で触りましたが堅実な作りで様々な撮影用途に使用出来るカメ
ラだと思います。確かに手ブレ補正などは付いてませんがレンズが明るく綺麗に写るし
良いと思いますよ。
それに僕もこのカメラを購入検討しています..。

書込番号:5135068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング