『テレコンバータが欲しいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『テレコンバータが欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコンバータが欲しいのですが

2007/01/28 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:5件

ワイコンはオプションで購入できますが、たまにポートレートのために準望遠が欲しくなります。2倍、3倍程度のテレコンの計画はないのでしょうか。皆さんどう思われますか。ここで盛り上げればリコーさんも考えてくれるのではと思います。

書込番号:5934697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/28 22:10(1年以上前)

こんな倍率のテレコン付けたら画質が・・・。

書込番号:5934717

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/28 23:25(1年以上前)

こんばんは
ワイド側をワイコンで補完するのはわかりますが、テレ側が必要なら
最初から目的に沿って設計された光学ズーム機を選択しますね。(私のばあい)

書込番号:5935192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/01/28 23:35(1年以上前)

まさにそんな機種がGX8でしたが、
生産終了になってしまいました。

GX8後継が近いうちに出るであろうと踏んでいて
結構期待しているのですが、、

書込番号:5935257

ナイスクチコミ!0


Kazu-hiroさん
クチコミ投稿数:73件

2007/01/29 00:34(1年以上前)

僕もGRにテレコンは不要ですね。ズームが欲しくなったら相棒にズーム付きの機種をお持ちになるのが宜しいかと。

GX8の後継は年内に出るのではと以前聞いた事がありますが、果たして・・・

書込番号:5935589

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/01/29 00:45(1年以上前)

本来どんなに設計上で補正をしても歪曲が出る広角レンズに余計なエレメントを付加してをつけて補正するというのはナンセンスなので、一応「レンズ命」をうたっているGRDではテレコンは望めないのではないでしょうか。

一応フィルター溝が切ってあるので、汎用品を多少工夫して使う手はあるとは思います。


テレ側の穴を埋める相棒としてもう一台ズーム機を使っている方も多いと思いますが、GX8だと電池が供用できないので、電池共用かつ質感や手持ちのバランス、操作や設定項目がGRDと等しいカメラの出現を望んでいます。ズーム機でもいいし、単体標準機など・・・。

書込番号:5935633

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 GR DIGITALの満足度4

2007/01/29 06:23(1年以上前)

このカメラはワイド撮影してこそ価値があるのだと思いますよ。
テレコンが必要ならズーム付きコンデジをサブにしてはどうでしょう。

書込番号:5936076

ナイスクチコミ!0


imhotep2さん
クチコミ投稿数:50件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5 Through the Viewfinder 

2007/01/29 10:19(1年以上前)

テレコンがオプションで出されたとしても35mmか50mmでしょうけど、近寄れば済むので特に必要性は感じません。
さらに望遠が欲しい時は流石にデジイチを使いますが、ほとんどの場合28mmで事足ります。

距離が取れない時、パース感を強調したい時に21mmワイコンをたまに使う。そんな使いこなしをしています。

書込番号:5936373

ナイスクチコミ!0


kalidasaさん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/29 23:51(1年以上前)

私も望遠とは言いませんが、50mmが欲しいと思うことはよくあります。というより「なんで広角モデルしかないの?50mm単焦点モデルも出して!」と思います。
28mm単焦点モデルの他に、28&50mmのデュアルフォーカスモデルもラインナップしてもらえるとうれしいです。スレ主さんなら50mmじゃなくて100mmとおっしゃるかもしれませんが。こんなこと言うのは少数派でしょうけど、そもそも市場シェアを云々するカメラではないと思うので、そういう変わったバリエーションがあっても良いのでは?

書込番号:5939254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/01/30 08:38(1年以上前)

28mmに装着可能なテレコンバータって設計可能なのでしょうか?
GRDは持っていないのでGX8テレ端28mmにオリンパスの1.7倍テレコンをぴったりあてがっても画像の短辺の60%ぐらいの直径の円形で蹴られてしまいます。
土管を通して撮ったような写真しか取れません。これでは使い物にならないと思います。
オリンパスの同シリーズの0.7倍ワイコンだと問題がありませんから、ワイドレンズ用のテレコンは設計不可能なのなのではないかと思っています。

書込番号:5940149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング