『フラグシップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『フラグシップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

フラグシップ

2007/06/26 22:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

自分の中で現在はニコンのP5000が
フラグシップという感じなのですが
それを上回る性能をこの機種は持って
いるでしょうか?

書込番号:6476095

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/26 22:38(1年以上前)

感じる部分は人それぞれかと思いますよ。
G7が一番という方もいらっしゃるでしょうしね。
28oという画角に魅力を感じるのであれば…この機種はベストかと思います。

書込番号:6476126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/06/26 23:22(1年以上前)

P5000はわりと入門機的な位置づけなので軽く性能自体は超えてるのかもしれないですね〜。

書込番号:6476346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 GR DIGITALの満足度5

2007/06/27 00:27(1年以上前)

迷わず、自分の一番と思うモノに満足感を覚えれば良いのでは。

このカメラはもうじき発売2年だからね。
2年もの長寿であるコンデジはそうそう無いでしょ。
すなわち、「完成度の高いカメラ」なんだから、GRDが『現在でも』一番だと、私は思いますよ。

書込番号:6476671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/06/27 13:39(1年以上前)

>それを上回る性能をこの機種は持っているでしょうか?


性能というのはいろいろあって、何を重視するかは人それぞれですから何とも言えませんね。
少なくとも何を撮るのかがわからないとコメントのしようがないですね。
(すみません、役に立たなくて)

フラッグシップといっても、28mm単焦点と通常のズームレンズ搭載のカメラを比較することはできないですよね。

純粋に画質だけの比較だとむしろP5000のほうが優れたところも多いですが、28mm単焦点のマニアックなカメラを所有して、使いこなすというのもおもしろいでしょうから、両方持っていると幸せになりそうですね。

書込番号:6477894

ナイスクチコミ!0


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/06/27 18:07(1年以上前)

最近購入したものですが、自分は、GRDの画に惚れて購入しました。
独特な発色がツボにきたのと、自分の撮影スタイルから28mm単焦点
が充分というかベストであったこともあります。

最新のコンデジと比べれば、AFは遅い。手ブレ補正は無い。顔認識もない。高感度のノイズも多い。液晶は見え辛い。と流石に古さは、隠せません。
しかし、そんな軸でカメラを見るととっくに過去のカメラになっているはずのGRDが多くのファンに愛されて今も販売されているのは、
未だにGRDと比較出来るカメラが存在しないからだと思います。

コンデジであれ程モノとしての良さを感じさせるカメラは無いと私は、思っています。当然これも個人差があるので、そう感じないのであればGRDは、あまりオススメ出来ません。

書込番号:6478399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/27 18:40(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、こんばんは。
【フラグシップという感じなのですが】
どういう感じでお使いかよく分かりませんが。。こんな↓感じでしょうか?
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97
みなさんがおっしゃっておられるように、
「最も妥協のない製品」かどうかは、使い手さんの判断に委ねられる。。。

【それを上回る性能をこの機種は持って
いるでしょうか?】
具体的に比較されたい性能の項目と程度をお示しいただけるとアドバイスも得やすいかと思います。

↓本題とは外れてしまいますが、おつまみにはなるかも。。。
http://glossary.tank.jp/t0E59.html

書込番号:6478484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度2

2007/06/27 20:05(1年以上前)

G7からGRDに乗り換えた者です。

G5を昔使っていて、コンデジのフラッグシップといえばやはりG7しかないと思って購入しました。起動速度、シャッターのタイムラグ、写りとどれをとっても現行コンデジの中ではトップクラスだと思います。

しかし欠けているものがありました。それは「撮る楽しみ」です。

G7は一ヶ月ほどで純正ケースともに下取りに出してしまいましたが、あとからオークションを見るとケースはプレミア付きで売買されていたのでちょっとしまったと思いました。

GRDは画質などのスペックはG7にはかないません。しかし何といっても撮る楽しみではこれ以上の機種はないと思います。

ただこの機種はやはりかなり写真の経験のあるマニア向けで、最初のコンデジを買おうという方に積極的にオススメできる機種ではありません。

書込番号:6478697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/06/27 22:03(1年以上前)

みなさまこんばんは。

うむむ、みなさま仰ることごもっともなことだらけ、さすがでヤンス。
ワタシ思うに、もはやハード的にはレンズ以外見るべきものはないGRDについて、性能云々を論じてもイミがないと思います。

GRDは、コンデジ界のナガシマさん。記録よりも記憶に残るカメラ。

何もかもが白物家電化するご時勢の中、ここまで深い愛着を持てる機械があるってえのは、ホント珍しいことです。

書込番号:6479072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2007/06/27 22:20(1年以上前)

こんなにレスが付くとは思いませんでした。
ありがとうございます。フラグシップと言う
のは自分の中で(持っているデジカメの中で)
最上位のものですね。この機種はみなさんの
仰るように2年ほど経つのにこれだけの人気を
維持している素晴らしい機種なんでしょうね。
求めている性能は

1、低感度(明るい所)の高画質
2、高感度(室内)での高画質

です。持っているカメラではまだ自分としては
完璧に満足はできていません。

早速、検討させて頂きます。

書込番号:6479154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/06/28 00:28(1年以上前)

>求めている性能は
1、低感度(明るい所)の高画質
2、高感度(室内)での高画質

GR DIGITALだと2.は厳しいですね。
P5000は1.だけでなく2.も問題なく対応できます。

GR DIGITALは完成度の高いカメラだとは思いません。
私もGR DIGITALは性能うんぬんというカメラではないと思います。
欠点もあるけど所有欲を満たしてくれる魅力はあります。
私は趣味に走る余裕がないのでほかの選択をしましたが、こういう個性的な趣味性の高いカメラはとても貴重だと思います。

人に勧めるカメラではないでしょう。
この魅力がわかる人が自分で選択するカメラだと思います。

書込番号:6479766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/06/28 01:00(1年以上前)

はじめまして。
2に関しては Power Mac G5さんと同じ
意見です。
だいぶ前にRICOH DC-2(41万画素)を購入
して、最近デジタルカメラはどうなっ
たかと物欲大魔王が到来して IXY1000、
F31fd、GR D、E-330を購入して結局
すべて自分には不完全の為、使い分けが
できていますが、コンパクトデジタル
カメラはまだまだ発展途上という感じが
します。
現時点では1台ですべてのシュチュエー
ションをまかなうのは難しいのではない
かと思います。
(特に低感度の高画質と高感度の高画質)
完成度を求めるのであれば現時点では
銀塩カメラになると思います。

書込番号:6479897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/28 07:58(1年以上前)

おはようございます。
一番星星桃次郎さん
求めておられる性能のご説明ありがとうございました。

ごろんごろんPCさんのおっしゃるように、
現状ではCCDサイズを考慮すると、コンパクトでは銀塩もありでしょうか。
私はメモ代わりの記録には銀塩のコンパクトにネガフィルムを詰めます。
かなり露出を切り詰めても、再現してくれます。

書込番号:6480292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2007/06/28 21:16(1年以上前)

皆さん、再度レスを付けていただき感謝して
おります。フィルムカメラでは昔、CANONの
IOS10を持っていました。それからしばらく
カメラから離れてしまい最近になってまた
楽しみを感じてきたものです。これだけ
長い間愛されている機種なのでこれだけの
価格がするのは当然だと思います。人の
写真や風景を撮るのがメインですね。その為、
暗いところではフジの31fd、明るいところでは
個人的に万能だと思っているCANONの900ISを
場面によって使い分けています。P5000は個人的に
興味を引かれたカメラだったので購入したのですが
こういった満足度の高いカメラとはどういうもの
なのだろうと思ってこのカメラにたどり着いた
次第です。実機を触れたら良いのですがなかなか
置いてあるお店が無いのが残念です。

あっ、長々と書いてしまいましたがリコーの
R6も持っているのですがこの機種はそれを
上回るでしょうか?もしくはこんな機種どう?
などありましたら教えて頂けたらと思います。

機械好きの桃次郎より。

書込番号:6481957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2007/06/28 22:35(1年以上前)

まったく向かないでしょう。
良いカメラですよ。ぼくにとってですけど。このカメラに出会えた幸せを感じています。

書込番号:6482288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/06/29 21:35(1年以上前)

みなさまこんばんは。

一番星サン>

R6含めふつうのコンデジだと、広角端で歪んだ画像になりますでしょ、多分。ところがGRDの美点は、そこでの歪みがうんと少ないってトコにあるわけです。
逆に言えば、ハード面ではそれだけぢゃないですかね、GRDは。

でもこれだけの支持を得ているのはナゼ…?(^▽^

似たようなコンデジをたくさんお持ちのようですけど、この際ふたつみっつ処分して、GRDを購入されてみたら如何ですか?
理屈ばっか捏ねてたって、このカメラの良さはワカランよ。



書込番号:6485010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2007/06/30 00:06(1年以上前)

さくらっちょさん、確かに「歪み」は
どのカメラにもありますね。あからさまに
「歪んでいる・・・」と見えるカメラもあります。
歪みが無いのですか。うーん、欲しくなってきた。
ただいまお金と心の格闘中です(笑)

書込番号:6485636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング