『期待』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

期待

2007/03/09 01:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

以下の点を条件としてデジカメを探していました。

1.広角28o
2.光学5倍「以上」のズーム 
3.顔認識機能搭載
4.手ぶれ補正つき

 上記4点の条件を満たすのはこのデジカメが初めてだと
思います。
 リコーさん、非常に期待しています。

 
 

書込番号:6092002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/03/09 07:04(1年以上前)

過去に物語が多いですよ
   ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011038/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/?classCD=3

書込番号:6092341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/09 10:26(1年以上前)

サンプルもよく見てみると200mmのばかりですねぇ〜

28mmで撮られているのは角が暗くてもわからないような
画像です。
広角側の欠点がわからないようにされている感じですね。

書込番号:6092698

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2007/03/09 15:12(1年以上前)

カメラをスペックだけで選ぶのは危険です。
皆さんの意見を参考にされた方がいいと思います。

さて、R6ですが、顔認識機能は付いたものの、ソフト的に認識するようなので、認識速度は期待できません。このカメラの性格としては、コンパクト+望遠、マクロ撮影ということで、人を撮るというよりも、気軽に持ち歩いて、その辺の景色や、メモっておきたい事柄をバシャバシャ撮りまくる、といった使い方のほうが適当だと思いますが、いかがでしょうか。レンズのF値もR5と同じワイド端3.3のままなので、室内は苦手のような気がします。

書込番号:6093373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/03/09 15:37(1年以上前)

顔認識ってどの辺までの肌の色がOKなんでしょう?
夏の終わりにこんがり焼けた子供と美白自慢の母親が
並んだりしたらどう認識補正をするのか気になります・・・
補正し過ぎて背景が飛んだりして。

例えてはいけないのかも知れませんが、
「サンコンさん」と「鈴木その子」とか (-.-;)?

書込番号:6093445

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

2007/03/10 00:16(1年以上前)

 こんばんは。

 皆様、アドバイスありがとうございました。

 リコーのカメラに注目するのは初めてなので、
過去の経緯を全く知りませんでした。
 アドバイスに感謝です。

 個人的に最も重視する撮影が2種類あり、
一つめは室内での子供撮り(高感度)
2つめは旅先の風景を広角28oで撮る
ことです。
 室内の子供撮りならFUJIかもしれませんが、F40fdは36o〜とそれほど広角ではないため、本機に期待した次第です。

 ワイド端での実写真を実際に見て判断します。

 今後もアドバイスよろしくお願いします。



書込番号:6095577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング