『南島漂流記を見る限りでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『南島漂流記を見る限りでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

南島漂流記を見る限りでは

2007/03/20 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

ISO400での画像が、南島漂流記のブログにアップされていますね。これを見る限り、高感度での画像の良さを期待してしまいます。

昨年、幼稚園での運動会で、R5を知人に借りて撮影したのですが、ズームは7倍あれば充分と感じました。

現在、ズーム付きのコンパクトデジカメの購入を検討しており、TZ-3か、R6かで検討しております。
サイズはR6の方が圧倒的に小さいですよね〜

ずばりTZ-3とR6の画像比較(動画を含め)を知れるサイトは、どこかありますか?

書込番号:6136882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/20 10:59(1年以上前)

既出・中文ですが
R6
http://dcdv.zol.com.cn/52/520569.html
TZ3
http://dcdv.zol.com.cn/52/525343.html
(同一レポーター欧阳潼舢なので比較しやすいかと思います。)

ついでに
FX30
http://dcdv.zol.com.cn/52/525337.html
(レポーターは陈亮 )

900ISは収集中

書込番号:6137108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/20 12:09(1年以上前)

R6のサンプルで縞がでているのがあるので
購入後は即チェックですね。

書込番号:6137297

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2007/03/20 12:21(1年以上前)

見た限りでは、TZ-3の方が高感度でのザラツキは少ないですが、色の再現は、R6の方が、自分には好きですね〜。あとは、23日に発売になってから、店頭で触って選びま〜す!

書込番号:6137336

ナイスクチコミ!1


真鈴雪さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/20 12:50(1年以上前)

TZ−3は色合いを作ったような感じがします
リコーは自然な発色で見たままですね

書込番号:6137429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/20 13:31(1年以上前)

a&sさん、「ズームは7倍あれば充分」と書かれていますが、小学校行事では不足するような気がする。200mm(35_換算)の望遠というのは、行事撮影カメラとしては中途半端な気がします。デジタル時代、望遠画角はcrop(切り出し)すればいいのであまりこだわらないというのならいいですが・・・(なら7倍の必要も無い)
お気軽お散歩カメラでなく、お父さんの行事撮影カメラなら、スリムコンパクトではなく、大きくても高倍率ズームの方が向いているのでは・・・一眼レフが相応しい世界ですね。(運動会などでは、ボディ両サイドにストラップフックがあって首からぶら下げられるというのは、結構ポイントだと思います。)
またまた、余計な一言でした。

その他のWeb
R6
http://article.pchome.net/189457.html(既出)
TZ3
http://www.pconline.com.cn/digital/dc/pingce/xfl_dc_pcyyr/0703/982121.html

書込番号:6137530

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2007/03/21 08:28(1年以上前)

確かに、一眼を薦められるのは理解できますが、子供に混じって、一緒に運動会の競技に参加しながらも撮影するという自分のスタイルには、一眼は邪魔なんですよね。

ですので、今回はポケットに入れられるコンパクトタイプしか考えていません。

また、トリミングすれば、7倍ズームも必要ないというのもわかりますが、それは静止画のことだけですよね?動画はどうしましょうか?
それと、TZ-3は動画時のズームが作動しません。R6はどうなんでしょう?

R6に興味を持っているのは、そのコンパクトさにあります。もともとTZ-3を買おうと思っていましたが、R6のサイズが圧倒的に小さいので、選択肢を広げて考えています。

書込番号:6140640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/03/21 10:18(1年以上前)

他力本願でなんとかしようと貧乏くさいことを考えず
TZ-3とR6を2つ購入してみてはいかがでしょう?

そして実際に使い比べて気に入ったほうを残して、
不要なほうはオークションに出せばいいと思います。
いまならTZ-3にしろR6にしろ大きな損はしない金額で売れるでしょう。

学生ならいざ知らず、2台買ったって10万もしないのですから
ここはいっちょ大人買いをおススメします。

書込番号:6140961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/21 11:00(1年以上前)

[6140640] a&sさん、動画も重視して撮影なのですか。失礼しました。競技に参加しながら撮影ということなら、故障の危険を考えると沈胴タイプは避けたほうが良いかもしれません。
動画重視で撮影スタイルにこだわらないのなら、サンヨーDMXやCanonTXがありますね。

R3/4/5/6をレンズ出したまま、首からぶら下げて、走りまわるのはおすすめしません。

書込番号:6141092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/03/21 12:09(1年以上前)

6140961の鉄アレイ1kgさんへ
あまり無責任な書き込みはするなよ。
どちらがいいのか?迷っているからこそ、こうして書き込みされているのです。
あなたのコメントを見た人、ほとんどの人が嫌な気分になります。

書込番号:6141269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/03/21 14:10(1年以上前)

急行くまのさん、実はわたくし、鉄アレイ1kgさんの書き込みをみて、
「へぇ、確かにそうゆう考え方もあるなぁ〜、発想の転換だなぁ〜、オークションなんて[今風]だなぁ〜、でももし自分だったら軍資金がないのでマズ無理だナ(^^ 」

と思った次第でした。

「無責任」とは、ちょっと物言いが強すぎるのではないかなぁと、思いますよ。。^^
(でもすみません、私の感性?が「ほとんどの人」に合っていないだけかもしれませんね^^;)

書込番号:6141630

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2007/03/22 12:42(1年以上前)

言い忘れておりました〜。昨年の秋の運動会では、知人に借りたR5を片手に、親子参加の競技に参加して、パシャパシャ撮ってました。競技中ですから、構図なんて、それなりになってしまうのですが、そこはデジタルの良いところで、後で、トリミングすれば、良い写真になりました。

その時、リコーも良いカメラだ!と実感したのです。

ちなみに、それまで使ってきたのは、カシオ、東芝(懐かしい〜)、オリンパス、キャノンで、トータル10台くらいです(ほとんど、故障、紛失で使えなくなりましたが)。フジのデジタルチェキは、今も現役です!


で、結局、数台持っていても、日頃使うのは、一台だけなんですよね。それゆえに、一台にしぼりこみたいのですが・・・大人買いしたら、もったいないオバケが出てきちゃいますしね。


明日、発売ですので、店頭で見てきま〜す!!

書込番号:6145711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング