『まだ悩みは続くのかなぁ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『まだ悩みは続くのかなぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ悩みは続くのかなぁ〜

2007/03/22 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:28件

カメラ初心者です。

 店員に勧められて購入して使っていたカメラを紛失したので、今度は自分で調べて買おうと思っていろいろとカタログを見たりしています。

 いくつか候補が決まりかけたとき、このクチコミ掲示板の他のところで、この「R6」の存在を知りました。

 僕が検討していなかった「リコー」の製品で、まさに「想定外」。
  
 家族写真や簡単な風景ぐらいしか撮らない僕ですから、そんなに悩まなくてもいいのに、あの機能が欲しい、この機能も欲しい・・・と、欲ばかり出ています。
 そして、「R6」が、その欲を満たしていることが分かり、「ヤッター!」と言う気分なのですが、↓下の方の「ねぼけ早起き鳥」さんが紹介しているブログで、「R6」を実際に使ってみた方の感想が書いてあり、「日中の外での撮影に液晶が見えにくい」と言うのを見て、また悩むことになりました。

 今月になって発売されたいくつかのカメラは、ほとんど皆液晶が明るく見やすくなっているというのに・・・と思うとちょっと悔しい気分です。

 明日以後、店頭で見てみたいと思いますし、これからの皆さんのご意見を参考に購入を決めたいと思います。
 宜しくお願いいたします。

書込番号:6146587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/03/22 18:59(1年以上前)

何も悩まず買いなさい

書込番号:6146605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/03/22 19:31(1年以上前)

満たされてしまったのなら買いましょう!
せっかくなので購入するよう背中を押します。
(*- -)σ ツンツン  ヽ(*゚O゚)ノ

書込番号:6146696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/22 20:13(1年以上前)

宮崎太陽さん、そえじま氏の文章は、
http://blogs.yahoo.co.jp/soesan_soesan_hai/archive/2007/3/21
R6のLCDが視づらいと言っているのではなく、ファインダーとしてのLCD一般に不満をのべられているのだと思います。
R6のLCDは格段に向上したとのレポートもあります。視野角が向上し、R5の寒色系から暖色系になったそうです。尤も、RICOHのことですから他社と比較して最高ランクかは?ですが・・・
明日になれば、実物のレポートがあがると思います。

書込番号:6146852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/22 20:19(1年以上前)

宮崎太陽さん
南国の太陽もきついですけど、雪国の太陽もきついですよね。
日中、お日様の下では、どのデジカメさんの液晶でも見づらくなります。
私は構図の確認くらいにしか使いません。
ピント外れを予測して、あらかじめ何枚か撮りだめします。
ピントは後でPCで確認してチョイスします。
ピントだけは、後処理の補正ではどうしようもありませんので。。。
どのデジカメさんでも、一発必中は至難ですね。

アユモンさんに同意見ですが、ご心配なら、
店頭で見比べてみてください。
またそのとき、LCD輝度調整も試してみてください。

書込番号:6146884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/22 22:25(1年以上前)

元Webを当たってみました。間違ったことを書きました。
http://picspeeks.blogspot.com/2007/03/ricoh-r6-at-it-show-singapore-i-had.html
LCDの質は、「非常にではないが向上」でしたね。
寒色〜暖色も怪しいです。ごめんなさい。

書込番号:6147503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/03/22 23:49(1年以上前)

百聞は一見にしかずです。
現在、売られているコンパクトデジカメの中では
最高にバランスが良いと思います。
動作音やボタンの感触などが今ひとつのリコー機ですがこのカメラは良さそうです。その辺もお店で確認してみましょう。

明日、予約したR6が送られてくるはずです。
すご〜く楽しみです。

書込番号:6148063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/22 23:59(1年以上前)

悩めるおじさんに、暖かい皆様のコメント有難うございます。

 後押しまでしてくださって、前へつんのめって、「明日購入」と言う雰囲気になったりしています。 (笑)
 
 発売後の、カメラに詳しい皆さんが、実際に試されてのコメントを参考に、お店で触りまくって見ようと思います。

 ああ、早く、「○○の機種を、何処が一番安く買えるかなぁ」と言う悩みに切り替わりたいです。
 
 

書込番号:6148128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/03/23 08:51(1年以上前)

リリッコさん、わたしも楽しみにしております〜!
是非動作音など「速報」してくださいませ〜
(今日はお店には行けませんので…^^;)

書込番号:6148964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング