『購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を悩んでいます。

2007/08/04 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 tada_jd5さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせていただきます。今、RR10というモデルを持っているのですが、最近バッテリーの持ちも悪くなり購入を予定しております。使用途は、カフェを経営しておりますので、ぐるなび用の「内装」や「料理写真」をメインで使用します。色々調べていくと、接写や広角が優れていると聞いたのでこの機種を第一候補と考えております。ただ、クチコミを見ていると室内撮影が他の機種に比べ劣っている意見が多く、非常に暗いお店なので心配しております。みなさんのご意見をお聞かせ願いますか。宜しくお願いします。

書込番号:6607802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/08/04 12:33(1年以上前)

動体ではなく暗い室内なら三脚を使えば問題なく撮れるような感じかもしれないですね〜。

書込番号:6607957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/04 12:42(1年以上前)

こんにちは!

特にお客さんが写っている写真でなければ問題はないかと・・・
不便に感じる(弱いと)のは気軽に手持ちで撮る時で、
シャッタースピードが極端に落ち込んでの機能の限界を
超えた手ぶれや被写体ぶれになると思います。

お客さんは写さないとすれば、暗めの店内撮影には三脚等を
しっかり使って撮るのがよいです。
雰囲気もマニュアルでホワイトバランスの調整も出来るので
なんとかなるのではと思います。
(お客さん自体も忙しく動かなければ写っても問題ないです)

R6に限らず、購入される機種によってもいえることだと思います。

ちなにみ、ここには料理を撮影する方も数名いますよ!

書込番号:6607980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/04 14:14(1年以上前)

照明の工夫と三脚使用がポイントかな。

書込番号:6608194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/04 14:51(1年以上前)

tada_jd5さん、
 業務用にプレゼン写真を・・・ということなら、コンパクトデジカメの機種選定の前に例えばこの辺
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/tosyokan.html
に目を通されて、カメラだけでなくシステムとしてお考えになったらいかがでしょう。高額なこの店の商品を買いましょうということではありません。スリムコンデジの主な撮影状況であるスナップショットとはチョッと違う発想が必要になる気がします。
 釈迦に説法で既にご存知の内容でしたらお許しください。

書込番号:6608295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/04 15:19(1年以上前)

何だか呼ばれた(?)みたいなので、出てきました〜

室内撮影ですが、三脚を利用すれば全く問題はありません。
得意のマクロも切れ味鋭く冴え渡ります!!

料理や内装の撮影ならこのR6が良い相棒になってくれると思いますよ。

私のブログの「食べ物」カテゴリを載せておきます。

http://tukuru715.blog107.fc2.com/blog-category-4.html

センスも無く、ましてや「ぐるなび」仕様なんて程遠いですが、
カメラ選びの参考になればと思います^^

ちなみにF31fdの写真も少し混ざってますのでお気をつけて…^^;

書込番号:6608381

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/05 00:47(1年以上前)

非常に暗いのであれば、どんなカメラでも大差ないです。
手持ちでは無理なので三脚を使いましょう。

あとは料理を撮るのであれば、撮影時のライトを工夫した方が
良いでしょう。高価なライトもありますが、球と器具だけなら
安いものです。ただし、直射だと光が硬くなるので、白い紙や
板を使ってうまく反射させます。

ただ、料理がメインの店だと今は客が写真を撮ってブログに
載せるのは当たり前の時代です。この時、美味しそうに撮れる
ような照明にしておくことを考慮してもいいかもしれません。

お店で料理の写真を撮ると「こんなに美味しそうに撮れちゃった
けど、味はなぁ・・・・」とか「こんなに美味しいのに、写真じゃ
全然だめで申し訳ない」なんて思うことが良くあります。
全て照明の影響です。

書込番号:6610010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング