『フェイスモードと顔キレイナビ・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『フェイスモードと顔キレイナビ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フェイスモードと顔キレイナビ・・・・

2007/08/09 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:8件

この度子供が産まれますのでこの期にデジカメを買い換えようと思って価格.comとにらめっこしてます。

候補はリコーのCaplio R6とフジのFinePix F31fdです。キャノンもいいかな??
撮影は子供中心ですが景色や色々なものも取りたいと思っているのですが、
フェイスモードと顔キレイナビは同じような性能なのでしょうか?
やはり人物撮影ではFinePix F31fdのほうが良いのでしょうか?
景色撮影などはR6の性能も捨てがたいのです・・・・
プリントはL版ぐらいなのですが、デジカメde!!ムービーシアター2を使うのが多いと思います。
皆様のご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6624542

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/09 15:05(1年以上前)

こんにちは

室内での広角28mmから使えるR6は如何でしょうか?
暗い場所でのノイズですがいつも1600まで上げて使うわけじゃないし、400程度で満足できればよろしいかなと思います。
しかも望遠200mmまで伸びますし。

書込番号:6624584

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/09 15:08(1年以上前)

続けてすみません

>フェイスモードと顔キレイナビは同じような性能なのでしょうか?

名前(呼び方)はパテント登録などされてると同じ名前を使用できないので、内容は同じだと思います。

書込番号:6624593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/09 15:17(1年以上前)

こんにちは!

>フェイスモードと顔キレイナビは同じような性能なのでしょうか?
性能は違うようです。私はいまいち理解していません ^^;
(認識させる仕組みや処理方法などが違うかな?)
ちなみにF31はホイホイ認識します。といっても過言ではないかも?

お子さんは一緒にいればいつでも撮れると考えれば、
R6でも多少の試行錯誤はするかもしれませんが大丈夫かと。
(失敗だなと思ったら撮り直し出来ると考えてです)

あとは、カメラの発色(人肌表現力)の好みで選ぶか、
プリントソフトやプリンタのナンチャラ補正もありますね。


一応は両方持っていますが、殆どR6を使っています。
R6での不利な状況では2,3枚撮ってみたりもしますけど・・・

書込番号:6624613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/08/09 15:18(1年以上前)

顔認識機能が実用レベルになっているのはフジ、ソニー、キヤノンあたりで
リコーのようにソフト処理の顔認識は実用レベルではないですね・・・
風景や花などの自然物の撮影ではやはりR6が画角も広いしマクロ性能もよくて便利ですが
室内撮影で(特に人物)ヒット率が高いのは断然f31fdです。

私は両方持ってますがF31fdは主に室内でのペット撮りや人物撮影、
R6は主に屋外使用で、マクロと風景撮影という風に使い分けています。

生まれてくるお子さんの写真をキレイに残したいというのが主な目的であれば
F31fdの方が良いのではないでしょうか。
今月末には新しい顔認識と手ぶれ補正の付いたF50fdも発売になるので
待てるなら待ってみても良いかなとも思いますがそのころには
F31fdが入手できない可能性もあるので難しいですね・・・

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1080158&un=26828

↑顔認識の有無でどれぐらい写り方が違うか実験した物です。
素人撮影ですが少しは参考になるかと

書込番号:6624616

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/09 16:18(1年以上前)

お子さん中心なら35mmの画角が丁度よろしいかと思いますので、F31fdに一票。

風景なら28mmのR6ですが、お子さんをスナップ感覚で撮る場合、余計な物が沢山写っちゃいます。まぁ、ズームすれば良いのですが、28mmは起動すると必ず28mmからスタートしますので、毎度毎度ズーミングするのは面倒です。
結局コンデジの場合、余程のことがない限り起動時の画角で撮ることが多いと思いますので。

それに生まれたばかりの赤ちゃんにストロボは使いたくないでしょうし、室内でノーフラッシュで写すなら、高感度特性の良いF31fdの独壇場だと思います。

書込番号:6624715

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/09 16:22(1年以上前)

R6のフェイスモードはポートレートや数人の記念撮影、
すなわち顔がそこそこの大きさで、しかも正面を向いて
動かない状況を想定しているのだと思います。要するに
使える場面は幅広くはありません。

私はどちらか一台ならR6をとりますが、子供が生まれた
ばかりなら、お金もかかりますし、安いF31fdがいいんじゃ
ないですかねぇ。薄暗いところに強いのも魅力ですし。

書込番号:6624727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/09 18:29(1年以上前)

R6では輝度差がある場合、一人で正面を向いていてフェイスモードで認識していても暗く写るなどのレポートを見たことがありますので、人物撮りならF31fdが良いと思います
ただR6は風景ほか望遠マクロも実用的で便利ではあります
ここでも両機を使い分けている方もいるくらいです
予算と大きさが許すならD40レンズキットをお薦めします

書込番号:6624981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング