『自分の好みで探してしまうんですけど…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『自分の好みで探してしまうんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自分の好みで探してしまうんですけど…

2007/08/22 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:83件

母へのプレゼントに考えてるのですが、このカメラって初心者にも大丈夫でしょうか?

書込番号:6666620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/08/22 12:41(1年以上前)

ストロボをOFFにしたりしなければ大丈夫っぽいですが、それでも万能とは言えないかもしれないですね〜。

書込番号:6666641

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/22 12:45(1年以上前)

初心者の方でも大丈夫だと思いますよ。
リコーのラインナップの中では一番操作が簡単な機種ですね。
ただ…オートで撮影するならキヤノンのIXYあたりの方が初心者の方には無難かと思います。

書込番号:6666650

ナイスクチコミ!0


駒子さん
クチコミ投稿数:13件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/08/22 13:58(1年以上前)

えすまるさんは親孝行さんですね^^

おかあさまはマニュアルなどをマジメにお読みになるタイプの方ですか?
もし、そんな方なら充分に操作をこなせると思います^^
こちらにはB5版ほどですが、結構厚みのあるきっちりとしたマニュアルがついています^^
そのうち、最低限の操作向けの項目は15ページくらいで収められています。
いかがでしょうか?
マニュアルは苦手で直感で操作されるような感じでしたら、
ダイヤル操作ができるlumix FX30などが、よりラクかもしれません^^

ご自分の気に入ったものを贈りたいと思う気持ちは誰でも一緒ですよね^^

書込番号:6666795

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/22 18:16(1年以上前)

お母様次第なのですが、大丈夫か気になるということは
機械が苦手な方なのではないでしょうか? だとしたら
R6はやめた方がいいと思います。

簡単に扱えるとメーカーが言っているカメラには例えば
こんなのがあります。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/fe210/
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-e40/feature.html
本当に簡単かどうかは使ってみたことがないのでわかり
ませんが・・・

書込番号:6667340

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/22 20:13(1年以上前)

機械が苦手な老父にR4をプレゼントしました。
押すボタンは電源・ズーム・シャッターの3っつだけ。(PCは私が操作)
本人は写りに大変満足して使っています。R4に満足出来るんですから、
R6なら全く平気だと思います。
背面ボタンのマークが読めたら「再生」と十字キーが押せて、尚、良し。

電池の充電とSDカードの取扱い、半押しロックしてからシャッターを
切ることと、正しいカメラの構え方は教えてあげないといけません。

書込番号:6667696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/22 22:48(1年以上前)

こんばんは。

多分ですが、花や小物を撮ろうと無意識に被写体に寄り過ぎて
ピンボケ写真も数多くなるかもしれません。
買ったカメラの仕様に合わせて、マクロのお花マークを押すことは
伝えておいた方がいいですね!

うちの母親はF31fdです・・・

書込番号:6668377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/08/23 06:23(1年以上前)

たくさんの御意見、どうもありがとうございました。
大変参考になりました♪
値上がりと在庫が気になるところですが、週末に店頭へ行く予定です。

書込番号:6669259

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/23 09:19(1年以上前)

えすまるさん、上でR6でも大丈夫と書きましたが、決してお勧めでは有りませんよ。
私の老父の場合は28mmが必須という条件でしたので値段の安いR4にしましたけど、
「R」はボタン類が小さく、機能が多過ぎ、年配の初心者に優しいとは言えません。

仰るようにR6の値上がりと在庫を考慮しますと、魯さんが紹介されてる機種の方が
無難じゃないでしょうか。私ならオリンパスより操作性に優れて、SDカードが使える
PENTAXのE-40をお勧めします。乾電池だから充電し忘れることもないし・・・

書込番号:6669518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング