『ご助言ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『ご助言ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ご助言ください

2007/08/26 15:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 lexingtonさん
クチコミ投稿数:2件

Canon EOS KISS Digital を持っています。子供の小さい時期は旅行や学校の行事も多く大変重宝しましたが、最近は大きい事もあって持ち歩く機会が減りました。そこでコンパクトカメラを購入しようと思いましたが色々な機種がありすぎて困ってしまいました。狭い教室で撮影する事も考えて広角28mm〜と言うのを探しましたがこれも結構種類がありました。R5,R6辺りの26〜200mmと言うのはかなり欲張りかと思いましたが惹かれました。他にはパナソニックFX-やキャノン-ISも良いかと思いましたが画素数やシャッタースピードなどの違いでどんな違いが出てくるのかも良く解らず迷ってしまいました。室内で暗くならずぶれも少ない物が良いと思います。運動会などはEOSを使えばよいと思っています。(300mm有ります)一眼を使っている為にあまりに画質の悪いものは耐えられないかも… 室内やちょっとしたスナップで(プリントして飾ります)特に良いと思われるものがありましたら 簡単な説明と共にお勧めいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:6682192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/26 15:28(1年以上前)

>室内で暗くならずぶれも少ない物が良いと思います。

買えるのなら F31fd。

書込番号:6682211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/08/26 15:48(1年以上前)

こんにちは!私も現在購入できるという条件つきですが、F31fdをおすすめします。
私は室内撮影のスペシャル機としてF31fdを購入しましたが、実際使ってみるとISO800の手持ち撮影でも手振れせず、ノイズも許容範囲内に収まっていて、購入して大正解!でした。
先般鈴鹿サーキットにレース観戦に行った際、屋外のスナップ写真や夜の観覧車の撮影にこのF31fdを使いました。夜の観覧車は手持ち撮影でISO1600まで上がり、PCのモニターで確認すると結構ノイズが出ていましたが、試しにプリンター(キヤノンMP500)でL版印刷すると、意外にノイズが目立たず、驚きました。

私のブログにちょっとした写真を掲載していますので、よろしければご覧下さい。
一眼レフとの画質の比較等、ご参考になれば幸いです。

書込番号:6682259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/26 17:49(1年以上前)

やっぱり、F31fdがいいと思います。
もう入手が難しいと思いますが・・・。

書込番号:6682570

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/26 20:30(1年以上前)

まず画質が気になるのであれば、作例を色々と見ることを
お勧めします。ここに投稿している皆さんのブログやWeb
アルバムもありますし、このページの右上のあたりにある
「記事・情報」のアイコンをクリックすると、その下に
「4travelサンプル画像」というのが出てくるので、そこにも
沢山の写真があります。

それから、コンパクトデジタルカメラの場合、スペックから
読み取れることはあまりないと思っても良いかもしれません。

高感度でのノイズ、手ブレ補正の効き、ホールドのしやすさ
AFの速度、どれも使ってみないとわからないことです。
そして困るのはどれもデジ一とは雲泥の差があるという
ことです。一眼レフのサブとしてコンデジを使うと諦め
なければならないことが沢山あるんです。それは掲示板で
聞いてもわからないことなので、お店で実際に触って
みたりネット上のサンプル画像を見ることをお勧めいます。

ちなみに、皆さんがF31fdを勧めるのは高感度でのノイズが
少なく、夜の室内でも失敗が少ないのが一番の理由だと
思います。これに関してはデジ一といい勝負をしている
唯一のコンデジと言ってもいいかも。

書込番号:6683057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/27 11:49(1年以上前)

こんにちは。

>画質の悪いものは耐えられないかも…
悪いの基準がちょっとわかりませんが。

kissDをjpegで撮っていたなら、ぱっと見では同じCANONがいいのかな?
広角条件でIXY DIGITAL 900 IS か IXY DIGITAL 910 IS とか。

広角28mmはあきらめて、買えるのならF31fdでもいいかもしれないですね。

書込番号:6685134

ナイスクチコミ!1


スレ主 lexingtonさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/28 21:34(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。 さっそく現物を見に電気店に行ってみようと思います。

書込番号:6690077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング