『Caplio R7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『Caplio R7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信61

お気に入りに追加

標準

Caplio R7

2007/08/28 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:1件

Caplio R7 明日プレス発表、発売は9月中旬の予定。

書込番号:6688566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/28 11:44(1年以上前)

もう7なのね。
それだけわたしも歳取ったってことね。

書込番号:6688578

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 12:20(1年以上前)

明日ですかぁ。どんなスペックになるのでしょうね。
まぁ、驚くようなことはなくて正常進化だと思いますが。

書込番号:6688641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/28 12:32(1年以上前)

楽しみですねぇ。

>驚くようなことはなくて正常進化だと思いますが。

それは、残念。
24mmからのズームレンズとかに、ならないのかなぁ?

書込番号:6688668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/08/28 13:06(1年以上前)

↓だそうです。

●リコー
新画像処理エンジンでローノイズ化を図った
28〜200mm相当7.1倍ズーム搭載1/2.5型815万画素2.7型液晶機「Caplio R7」発表
-28〜200mm相当7.1倍ズーム搭載機「Caplio R6」の後継機。
-新画像処理エンジン「スムースイメージングエンジンV」を搭載。
-撮像素子は1/2.5型815万画素タイプを搭載。
-レンズは4.6〜33mmF3.3〜5.2の7.1倍ズーム。CCDシフト式手ぶれ補正機能搭載。
-液晶モニターは2.7型23万画素タイプを採用。
-撮影画像へのカメラ内での後処理機能搭載。階調や色相補正、回転処理が可能。
-ADJ.ボタンの使い勝手を向上。操作画面もリニュアル。ズーム速度の2段切り替えも可能。
-ボディーカラーはシルバー、ブラックのほか、オレンジを用意。
-大きさは99.6×55.0×23.3mm(最薄部20.6mm)。重さ約135g。
-オープンプライス。9月14日発売。

書込番号:6688745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/08/28 13:10(1年以上前)

もうひとつ

http://ascii.jp/elem/000/000/062/62157/

書込番号:6688751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/08/28 13:29(1年以上前)

じゃあ、こっちも。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/08/28/6912.html

書込番号:6688792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/08/28 13:29(1年以上前)

こっちも
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/08/28/6912.html

まさに正常進化ですね。ほんのチョイですが。
顔認識は進化無さそうですね。ノイズがどれくらい低減されてるか気になります。

書込番号:6688793

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 13:33(1年以上前)

「より鮮やかな発色」ですかぁ・・・

書込番号:6688798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/28 13:42(1年以上前)

【より鮮やかな発色】
写色であれば、ムリに発色はしてくれなくてもいいのにねぇ〜
マニュアル、Av/Tv優先も無いようだし、R9まで待ちましょうか。。。

書込番号:6688821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/28 13:46(1年以上前)

ASCII.jp:「従来モデル(R6まで)に比べてより鮮やかな発色になっているという」

デジカメWatch:「より自然で見たままに近い色を再現できるようになったという」

さあ、どっち。R6の自然ぽくない色に最後まで馴染めなかった私としては最大の関心事で〜す。どーか緑すっきり自然派ナナちゃんであっておくれ。

書込番号:6688827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 13:59(1年以上前)

やっとボディ縦横センサーが付きましたね。個人的には、「階調補正や色調補正機能を搭載し、明暗や赤み、青みの変更(5段階)が可能になった。」に興味があります。

書込番号:6688855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 14:05(1年以上前)

というわけでこっちも
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/28/news005.html

書込番号:6688878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 14:10(1年以上前)

こっちも来ました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/28/009/

書込番号:6688887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/28 14:12(1年以上前)

あ〜良かった・・・ 
これじゃ、実質R6.1程度ですね〜

今のところ全く食指が伸びません。。。
ADJボタンの変更が気になる程度です。
画像処理が大幅に進化すればハナシは別ですが・・・
お財布に優しくて助かります^^

茄子嬢の久々の登場ですね♪
R6は快調でしょうか?

書込番号:6688893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/28 14:20(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/08/28/6912.html

↑【新たにカメラ内で画像補整可能な「階調補正」と「色調補正」機能を搭載。階調補正は撮影後に画像の階調を5段階に調整できる機能。黒ツブレや白トビすることなく、明るさとコントラストを補正できるとしている。色調補正も、階調補正と同様に撮影後の色合いを5段階に調整できる機能で、赤寄りと青寄りに補正できる。】

撮った時の【黒ツブレや白トビ】の中味を復元出来るってことかな???
なんかまた突っ込まれそう。。。

書込番号:6688905

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 14:37(1年以上前)

>撮った時の【黒ツブレや白トビ】の中味を復元出来るってことかな???

飛んでしまったものは直せないでしょうね。
撮影後に明るくしても飛ばない、暗くしても潰れない。
多分、プリセットのトーンカーブがあってそれを適用して
いるんじゃないかと思います。トーンカーブをいじりだすと
泥沼にはまることがあるので、補正ボタン一つでそこそこ
満足できる絵になるならちょっと嬉しいかも。まぁ、
買わないとは思いますが・・・

書込番号:6688933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/28 14:53(1年以上前)

ADJボタンの操作性にイライラしそう・・・(4方向+中央?)
面倒だから「何でもスーパー電子ダイヤル」にでもしたらいいのに〜

内蔵メモリが 凹○
前面ロゴの滑り止めが 凹○

オンマちゃん次第かぁ??

書込番号:6688957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/28 14:54(1年以上前)

魯さん 
...ですよねぇ〜
いちばんいちゃもんを受けやすいAWBの中心値を、
5段階にプリセット出来ることの方がうれしいかな。。^^)

書込番号:6688960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/28 15:02(1年以上前)

どうしても、絞り優先等の採用はしないようですね?

書込番号:6688978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/28 15:06(1年以上前)

つくる715さん、ご無沙汰でーす。R7発売後はリニューアルADJボタンの操作性で話題沸騰の予感がします。我がR6は絶好調ですが、そろそろR5にスカイライトフィルターかけたような絵が撮れるカメラが欲しいな〜とか考えている今日このごろで〜す。R7君の色味に身勝手な期待をしてましてキョーミしんしん。それに加えてカラー・モノクロ・セピアのブラケットなんて腰骨粉砕機能が追加されてるとこも楽しみですね〜♪
シルバー購入決定。

書込番号:6688990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 15:08(1年以上前)

CCD有効815万画素というのは、ソニーのICX646(電池の持ちから636じゃなさそう)かシャープのRJ23V3BA0BTか?
魯さん、情報持ってない?
http://www.riddle.ru/?page=articles/ccd

書込番号:6688999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/28 15:12(1年以上前)

おっ!!

茄子嬢が人柱立候補第一号ですね♪

書込番号:6689009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 15:16(1年以上前)

もう、どーでもいいけど、祭りだい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3284143/

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/28/news005.html
の仕様表じゃ内蔵メモリが24MBに減ってるけどほんとかな?

書込番号:6689020

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 15:24(1年以上前)

アユモンさん、815万画素ならソニーですね。シャープは828万画素
だそうです。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070116-a-2.html

書込番号:6689033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 15:25(1年以上前)

ええいどうじゃ
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=168476&lindID=4
プレス資料
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0168476_02.pdf
内蔵メモリ24MB
R6オーナーにも朗報。アクセサリにACアダプタ
ソフトケース 黒・赤

書込番号:6689037

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/28 15:27(1年以上前)

> ズーム速度の2段切り替えも可能

「切り替え」ってことは「可変」って意味じゃないですよねぇ・・・

茄子さん、また買うのぉ? 確かにR6の緑には時々違和感を感じます。
純度が高過ぎるんですが、R7は「より鮮やかな発色」ですって?!

書込番号:6689039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/28 15:35(1年以上前)

PASSAさん、泣かないでください・・・(定期代のことを考えながらもらい泣き)。

R7の発色は「より鮮やか」と「より自然な」というカンジで報道が錯綜してるんですけど〜、リコーが「自然=鮮やか」と考えてないほうに12ペソ賭けます。
今度はやってくれるでしょう。緑は黄緑にならずグレーはいろんな色が入り混じったグレーに!などと根も葉も花芽も無い、リコーに自分の好みを押し付けてるだけの期待で脳幹がはちきれそうですわん。

書込番号:6689057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 15:39(1年以上前)

総画素829万だから、ソニーのCXみたいだね。期待大。

書込番号:6689067

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 15:40(1年以上前)

プレスリリースでは
「高度な階調、色調調整によって、より自然な見たままの色を再現。」
となっていて、「鮮やか」という言葉はないですね。R6の緑はとても
鮮やかだけど、これが自然になるのかな?

書込番号:6689070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/28 15:44(1年以上前)

PASSAさん、

>ズーム速度の2段切り替えも可能

これが「R6準拠速度モード」と「倍速(R6比)電撃戦モード」の2段切り替えだったらステキですね〜。もしそうなら心意気に感じてオレンジも買っちゃうぞ。

書込番号:6689076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 15:51(1年以上前)

魯さん、[6689033] 読みそびれたゴメン。画素サイズ縮小の危惧が減りましたね。
ご紹介いただいた
http://www.riddle.ru/dl/ccd/sony/icx636_646.pdf

書込番号:6689087

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/28 15:55(1年以上前)

茄子さん、「泣くモード」をマイセッティングに登録してるもんで・・・

私は、リコーが「自然=鮮やか」と考えてる方に12バーツ賭けます。
(リコーはそう考えてなくても大衆はそれを期待してるハズ)
しかし・・・
いい加減にズームのステッピングを実用的にして欲しい。頭が古いわ。
ワイド側はイイけど、テレ側の50と85の間が空き過ぎて使い辛いっす。
28-35-50-70-100-140-200と、リニアに上がってってくれないとね。

書込番号:6689098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/28 16:14(1年以上前)

>茄子さん

定期代の支給とRシリーズの発売がいつも同時期…
これじゃぁ、いつまで経ってもチャリンコ&徒歩の生活ですね〜^^

>PASSAさん

私もリコーが「自然=鮮やか」と考えてる方に12ウォン賭けます。
各社、同じようなマーケティングしてるはずでしょうから・・・

書込番号:6689143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/28 16:23(1年以上前)

イリミダレテ. ヒジョウニヨミヅライ.

書込番号:6689158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/28 16:30(1年以上前)

↓入り口みっけ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011173/

書込番号:6689173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/28 16:34(1年以上前)

おっしゃあ、これで12バーツ+12ウォン稼いだ!電車の回数券くらい買えるかな?技術動向の副産物として「自然な色合い・自然なコントラスト」へシフトしてるのが業界全体のトレンドですことよ(などとたいした考察もせずに言ってみる)。
PASSAさんがズームのステップ間隔問題を忘れちゃうくらいR7の色味に魅了されちゃう、に12クルゼイロ上乗せ。

どーやら私がスレを見辛くしてるようなのでこれで撤退しまーす。

書込番号:6689183

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 16:43(1年以上前)

アユモンさん、

>画素サイズ縮小の危惧が減りましたね。

画素ピッチは確実に縮小していますね。まぁしかし、800万画素
1/2.5型なら今は結構バランスのいいところなのかもしれません。

書込番号:6689204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 17:05(1年以上前)

魯さん、
さらなる画素サイズ縮小による諸々の問題発生の危惧が減りましたね。
日本語が下手で

転送部を小さくして、セル開口面積比が9%増らしいので、1.75x1.75μuでも1.86x1.86μuの有効7.2MピクセルICX629と開口面積でいい勝負だと思います。

書込番号:6689259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 17:35(1年以上前)

R7板にいこうかと思ったけれどスレ立てるなと叱られているので・・・
http://www.enet.com.cn/article/2007/0828/A20070828798149_2.shtml
写真大きめ
http://digital.photosharp.com.tw/DIGITAL/Content.aspx?News_No=4777&Lang=0

書込番号:6689334

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/28 18:08(1年以上前)

ム、ム、ム、R7の長いスレが出来てる!
皆さん、お久です。

ヤハリ、R6のボディに800万画素で来ましたね。
・・・CCDはSonyのようだと期待大!・・・
個人的にはAWBの中心点を微調整出来る機能が有ればグーですが。
それと、手ブレ補正の強化を強く希望いたしております?
がどうなんでしょうねぇ。
・・・暗めの場面がISO上げなくても強くなるので・・・

書込番号:6689423

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/28 18:13(1年以上前)

手ブレ補正は改善したのならその旨プレスリリースに書くと
思うのですよねぇ・・・・ 顔認識も同様だろうなぁ・・・

書込番号:6689434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/28 18:44(1年以上前)

>魯さん

レンズと手振れ補正と顔認識はR6から引き継いだみたいですね…
CCDの変更による影響がどの程度なのかが勝負どころでしょうね〜

書込番号:6689504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 19:06(1年以上前)

Stock5さん、カタログにISO800まで載せているのでRICOHは高ISOに自信があるみたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011173/ R7板[6689523]
http://www.ricoh.com/r_dc/support/brochure/pdf/r7.pdf
サンプル画像も見てね。

書込番号:6689579

ナイスクチコミ!0


白露さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 hakuro.info 

2007/08/28 19:49(1年以上前)

こんばんは。
手前味噌ではありますが、Caplio R7について軽くまとめてみました。
R5ユーザとしては見逃せないニュースでしたので…

http://hakuro.info/blog/archives/2007/08/28_184404.php

参考になればうれしいです。
間違いがあればご指摘下さい。
失礼いたしました。

書込番号:6689694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/08/28 20:15(1年以上前)

ついにR7発表になりました。動画の機能もアップしたと考えて良いでしょうか?ズームも動画中に使えるのでしょうか。同じくカシオからもexv8が発表なりました。こちらも動画良さそうですね

書込番号:6689779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/08/28 20:15(1年以上前)

アユモンさん>いつもカタログに載ってはいますよ。ISO800の画像は。
ISO1600載せないのは…うーん。ただノイズリダクションを強力にしたそうなので一般受けする使用でしょうか。

発色もR6は微妙なところあったのでR5を自然にした感じだったら良いのですが。。。

カメラ内編集やADJボタン見直しなど少しは操作感についても考えたようですが…裏目に出なければ良いですが…

800万画素化はしょうがないと思いますが…SIE3に期待したいところです。

関係ないですがシャープネス弱めの方がリコーのカメラは良いと思います。。。

ズームはスピードもそうですがレバーが安定しないようだったので改善してもらえたでしょうかね?

いずれにしてもMFや長時間露光などマニュアル撮影とはいかなくてもいろいろ遊べるようなので期待しています。

書込番号:6689780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/28 21:20(1年以上前)

SAY2さん、ISO800の画像、そうでしたね。失礼。結構デカクと思ったけれどR5の日本カタログと変わりませんでした。でも、自信たっぷりのキャプションなんですよ。

書込番号:6690014

ナイスクチコミ!0


GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2007/08/28 22:56(1年以上前)

R7を待つかR6を買うか少し前に迷っていましたが、先日R6を購入しました。
スペック等を見ると大きく変わった所は画素数とADJボタンが変更になった位で、あとはほとんどR6と変わらないようなので、現時点ではR6を選択して良かったです。
でもADJボタンの操作性と色の表現がより自然な色になって向上したという所が気になりますね。

書込番号:6690502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/08/29 00:31(1年以上前)

あ、R7スレ…
(今、気がつきました)

茄子の揚げ浸しさん、Stok5さんも久しぶりにご登場!、とおもいきや、茄子さんはご退場…(はやっ)

白露さん、分かりやすい「まとめ」とても参考になりました!
ありがとうございます。。

ーーー

あと、画質には関係ないんですが…
Caplio R7 のロゴが「底辺」にあるっていうのは、どうなんでしょうか…
私には、とても許容できないデザインなのですが… ^^;
(愛機になるかどうかって、見た目から入るってのも有りますよね^^;)


私は、R7、とりあえず様子見ですかね〜^^;
R6が壊れて復旧できなくなったら、買うかも、という感じです。

.

書込番号:6691028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/29 00:41(1年以上前)

ロゴが底辺にあるのはR6との差別化のためでしょうね〜
何せ、外観はR6と全く区別付かないですしね。

私もこのロゴの場所(センス)には閉口です…

書込番号:6691066

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/29 00:46(1年以上前)

ミズゴマツボさん、引っ越しイベント、オメデトーございます!
ロゴのレイアウトは同感です。オレンジ・バリエーションもチョットな・・・
(誰かが、MEGA PIXELSの表示がないと信じない!って言ってましたしね)

書込番号:6691092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/29 01:06(1年以上前)

ちゃす。R7のロゴの位置はですねえ、右手中指の先はここに当てがえ!と主張しているのです。試しにR6持って新ロゴ位置に中指の先を置いてイメージしてみてくださいよー。しっかり指に当たってホールド性能が向上すると思いませんか。しかもこのカタチで持てばフラッシュを中指で隠してしまう失敗も激減!

R6の場合、フラッシュを中指で覆ってしまわないように持ったとき前面のロゴは何の役にも立っていないと思いませんか。滑り止めとして意味があるのはやっぱ底辺でしょう〜。

・・・みたいな言説をひいきのひきたおしとゆーのかな?

ではおやすみなさい。

書込番号:6691167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/29 01:42(1年以上前)

表示がないと信じない!?
出所を知っていたから・・・ 凹○zzz

書込番号:6691282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/08/29 07:50(1年以上前)

おはようゴザイマス。

つくるさん、R6との差別化ですか…
リコーさんも苦心されてるんですかねぇ…^^;

PASSAさん、ご覧頂きありがとうございます。。!
ロゴですが、やっぱ位置が… ですよね。
でも、これまでのR機で見慣れているのと違うので、違和感があるのかもしれないだけですかもですよね…^^

茄子さん、おひさデス!
中指は、R6では、ちゃんとロゴに当ててますよ〜(私の場合)
ロゴが底辺にくると、ちょっと指の体勢?が無理しそうで…(慣れれば問題なしかもですが^^)
人柱、期待しておりますね〜^^

書込番号:6691591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/29 08:08(1年以上前)

「Caplio」ロゴはGX100と同じデザインになるのかと
心配していましたが、違いましたね。
(旧来ロゴの「I」上の星印がなぜか気に入っているもので・・・)

発売日には資金的にムリですが、年末までには欲しいですね。

書込番号:6691619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/29 08:58(1年以上前)

おはようございます。

【個人的にはAWBの中心点を微調整出来る機能が有ればグーですが。】
[6689423]Stock5さん
共感者がおられてうれしいですぅ〜
いちゃもんをつける人が多い割りに反応がなかったので落ち込んでました。。^^;

ロゴの形や位置が話題になるのは平和ですよね。。^^)

書込番号:6691685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/29 10:03(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん、お元気ですか?
ロゴが移動したのは、デコ電しやすくするためだと思いました。今までの位置じゃ邪魔という声に応えて・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000913-san-soci
RICOHは、三愛ジュエリーの協力を得てオプショナルアクセサリとして・・・(嘘)
サードパーティが馬具模様のシールとか本皮風シールとか企画中・・・(嘘)

書込番号:6691796

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/29 11:35(1年以上前)

デコ電! な〜るほど・・・ ミズゴマさんのR6見ましたぁ? カワユイんですって!
付いてけませんね、ったく。私は中指用グリップを貼ってます。大変機能的です。

書込番号:6692014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/08/29 12:30(1年以上前)

PASSAさん、ミズゴマの黒猫シールは、(酷使に耐えられず?)手がとれ、しっぽが無くなり、…やがて、すべて剥がれてしまいました^^;
「デコ電」用のシールでは、R6の表面加工(ちょっとつや消し気味にザラザラ)もあり、剥がれてしまいますね。
(ようやく剥がれたので、先日、修理に出したというのも真相ですが。…やっぱり恥ずかしいじゃないですか〜爆)

PASSAさんの使っておられる中指グリップ用のシール?も、今度のR7のロゴ位置だとじゃまにならないので、きっと貼りやすいでしょうね〜^^
是非、ご購入を!^^

書込番号:6692167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/29 13:12(1年以上前)

【デコ電】
中央林間駅通過中。。語呂が「江ノ電」風。。。
ひょっとしてそのための電源確保で、消費電力が増えている。。?

ミズゴマツボさん
「覚え書き」は「憶え書き」で。。^^;

書込番号:6692296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/08/29 22:00(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、

>「覚え書き」は「憶え書き」で。。^^;

あれ、本当ですね^^;
修正しておきました(ニホンゴ、ニガテです〜)

書込番号:6693710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング