『デジタルARENA:GX100レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『デジタルARENA:GX100レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルARENA:GX100レビュー

2007/04/26 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

デジタルARENAのレビューです。

全項目『○』評価も珍しいな。大抵◎か△がどこかに付くんだけど。

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20070425/121747/

書込番号:6272854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/26 17:59(1年以上前)

レポート… なかなかうまく表現されていますね

私も、望遠端の描写は確かに甘いように感じました。
逆光にも弱いし、多分「曇天」等にも弱いような気もします。
ピクセル等倍でみると(最低感度でも)かなりノイズが目立つし…
高感度が得意とはとてもいえません。…が

しかし… 私は、それら(デメリット)を差し引いてでも素晴らしいデジカメを造ってくれたと、大満足しています。(完璧であるに越したことはないですが…)
長年「こんなカメラがあったらいいのに…」と夢想していたカメラが、今ここにあるのですから。
GR-Dでもそうでしたが、使ってみてはじめてわかる…「魅力満載のデジカメ」であることは
多分、多くの方が感じておられるのではないでしょうか。

ちなみに、GX100「ホワイトバランス」はとても優れていると思います。
GR-Dの時はホワイトバランスを調整しても補正しきれない色味になることが多々ありましたが、
ほとんどオートでドンピシャ…っていう感じがしています。

「過度の期待」をしなければ、
かなり満足度の高いデジカメに仕上がっているのではないでしょうか。


※オールラウンドの描写を求めるのなら(一眼になりますが)E410の方がイイと思います。

コンパクトデジカメなら… GX100は(頂点とはいいませんが)ひとつのピークに到達したのではないでしょうか。

書込番号:6273005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/04/26 19:21(1年以上前)

こんばんは。
ytunさん、ご紹介ありがとうございます。

「写欲をかき立てるかどうか」という評価項目があったらおもしろいですね。
ねぼけは「◎」付けちゃいますが、
客観性が途方もなくぼけるからムリカナ。。。

書込番号:6273216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/27 00:25(1年以上前)

いろいろとサンプルが出るたびに欲しくなってしまいます。


ねぼけ早起き鳥さん

いつも、素敵なマクロの写真撮られていますね。

私も花の写真が好きなので、所有しているCANONのG7で良くマクロを使うのですが、なんかいまいちAFをはずすことが多くて困っています。GX100はマクロでのAFの精度・命中率はどうですか?

先日も、同じ様な質問させていただいたのですが、なぜか削除されてしまって・・・。

書込番号:6274410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/04/27 08:52(1年以上前)

うさたこさん、おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。
うさたこさんのアルバム、足を感じさせてみごとですね。
山野草も自生地の雰囲気が出ていて楽しいです。

AFの精度・命中率のご質問ですが、
私はあまり多機種を使ったことがありませんので、こんなものと思って写しています。
たとえば、私のアルバムの中では、「秘蔵っ子」はAFターゲットを鷺苔の白い花に合わせていますが、100%外れました。。^^;
ねぼけは赤マークが出ようが出まいが、おかまいなしに、同じ場面でテキトーに露出や焦点距離やアングルを変えて、20〜30枚くらい撮ります。
液晶モニターではピント確認までは無理なので、後でPCモニターでチョイスです。
デジカメさんならでのやり方ですね。
あまりご参考にならなくてスミマセン。。。

書込番号:6274995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 01:13(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

お返事ありがとうございます。

そうですか。マクロの得意なリコーのGXでも、題材によってはやっぱりAFはずすんですね。なんかちょっと安心しました。

私も、数打って当てるようにします。ただですもんね。

書込番号:6277387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング