『三脚固定用ネジ受け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『三脚固定用ネジ受け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

三脚固定用ネジ受け

2007/05/15 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:17件 森建築設計 

購入して2週間ほど、噂のAF不具合も無く楽しい撮影してます。
(室内のAFはちょいあまいけど)

三脚などほとんど使用しないのですが、昨日購入後初めて三脚を使おうと思いましたが、なんとネジが入らない!!
ネジ受け部は面取りされているのが普通だと思うのですが、私の固体はまったく面取りがないことが判明。

銀座リコーサービスセンターに電話して聞いたら、面取りが正常な製品のようなので、明日見てもらってきます。
いや〜思わぬところで落とし穴でした。

書込番号:6337055

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/15 12:03(1年以上前)

たかが「穴」と言っても、決してアナどれないようですね?

書込番号:6337066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度3

2007/05/15 17:48(1年以上前)

 僕はツーリングの関係で三脚をよく使うのですが、最初はやや入りにくかったものの、今では綺麗に収まります。
 いろいろ個体差があるみたいですね^^;

書込番号:6337803

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2007/05/16 09:13(1年以上前)

イタリア製じゃないんだから、工業生産品で、いろいろ個体差が有るのはいただけないですね。

書込番号:6339953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 森建築設計 

2007/05/16 20:58(1年以上前)

じじかめさん
いつもユーモアある書き込み拝見してます。

Spriggan5884さん、a/koraさん
書き込みありがとうございます。

今日仕事で銀座の近くまで行ったので、サービスセンターへ寄ろう
と思ったのですが、打合わせが伸びて行けませんでした。
帰りにカメラのさくらやで展示機を確認しましたが、歯車のようなギザギザがありますね。。。

私のは無い・・・
やはり上下逆になんてんだなー
見学がてらリコーサービスセンターに行かなくては!!

書込番号:6341671

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/16 23:47(1年以上前)

これはたんなる不具合ですよね?
イタリア製品も個体差はないですよ。

書込番号:6342528

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2007/05/17 01:35(1年以上前)

P880からGX100への乗り換えを検討してるんですが、このカメラってどういう基準で造られてるのか、この掲示板を見てると不安になってきます。
AFの不良ならまだわかりますが、ネジ穴が上下逆というのは・・・もしかして工場出荷時に検品してない?
安物PCパーツメーカの中にはコスト削減のために検品をせずに不良品もばんばん出荷して、そのかわりにユーザーからクレームがあれば即座に対応してるところがありますが(要するにユーザーに検品させてる)、リコーもそういうメーカーなんでしょうか。
6〜7万するコンパクトデジカメでそれはないだろう、って気もしますが。

書込番号:6342848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 森建築設計 

2007/05/17 15:55(1年以上前)

bokutoさん
まだ上下逆と確定したわけではありません。私の推測です。


上下逆だとしたらレア物として保有しておきたいなー
でも夜間撮影したいときめちゃくちゃ困るし、やりは修理だ。

興味ある方は私のブログページに写真UPしましたので、ご自分の固体と見比べてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/shylph2004/6455628.html

きっと機械ではなく人の手で組み立ててんだろうな。
いい加減な会社と言われないように頑張りましょうリコーさん!!

書込番号:6344010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/17 21:00(1年以上前)

てにすばかさん
主題と関係のないことですみません。
ブログの左上のショートカットの「Lohas Livimg」は、
「Lohas Living」ですよね。。?

書込番号:6344756

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/17 23:44(1年以上前)

bokutoさん

ご安心ください。GX100はマニア向け商材であり、オーナーにもマニアの方が多く、こうした掲示板に書き込みするのもマニアの方が多いと考えられます。

普通の方が使う分には、AFの不具合などには気付かずにとりたて異常のない、ちょっと値段の高いよく写るデジカメという印象になるのではないでしょうか。

書込番号:6345491

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2007/05/18 00:20(1年以上前)

↑☆↑さん、すいません!私もマニアなんです・・・(P880も24mm〜ズームのマニアックなカメラでした。)

書込番号:6345663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 森建築設計 

2007/05/18 06:44(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥様
あーホントだ。livingに訂正しました。ありがとうございます。

書込番号:6346170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/18 07:25(1年以上前)

どういたしまして、てにすばかさん。
ちなみに、
私の個体は外周りにローレットが入っていて面取りもありました。
では、修理をされてご愛用のほどを。。。

書込番号:6346206

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/18 09:13(1年以上前)

bokutoさん

補足です。
上記のような理由で、過敏な書き込みが多いですけど、実際には他の製品と比べてそれほどバラつきのあるカメラでもないように思うのです。

書込番号:6346359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 森建築設計 

2007/05/30 06:59(1年以上前)

昨日、銀座サービスセンターへ行ってきました。

やはり組み立てミスとのことで、新品交換してくれるそうです。
(AF不良問題もありちょっと不安ですが)

私の希望は修理だったのですが、新品交換を勧められました。
きっと修理より交換のほうがコスト安いのでしょう。リコーはいったい何台交換してるのだろう。きっと相当な損害だろうなー

書込番号:6385510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 森建築設計 

2007/06/08 18:37(1年以上前)

一昨日、交換用固体が届きました。
丁寧に梱包され液晶ガードフィルムも同封されていた事に感激。

AFなど正常でしたので、古い個体は明日返却します。

書込番号:6415918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング