『悪く無いですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『悪く無いですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

悪く無いですね!

2007/06/16 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 FSRさん
クチコミ投稿数:198件

各所で(特に弐ちゃん)悪評なのでかなり心配しての購入でした。
購入理由は、広角24mm、多彩なマニュアル操作可能、明るいレンズF値、長い電池持ちと乾電池使用可能、で他に無比の良さそうな点があったので購入しました。
現在、R1、A2、F30、HD2、所有での追加購入・・20Dもありましたが動体をあまり撮影しないので使用頻度が無く売却、メイン撮影の風景ならR1で充分満足いく写真が撮れるので。

本題のGX100の写りですが・・まだテスト撮影程度ですが、
良い点
画質は昔のディマージュA1に良く似ていると感じました。晴天下で決まった時の写真は素晴らしいですね。解像感が高くカリっと写ります。マクロも1cmと非常に強力です。
ボディーの質感も好きです。マニュアル操作性も良好でマイ設定2つも非常に便利です。
悪い点
ノイズはやはりかなり多いですね。ISO80以外だと暗部にノイズを感じますね。ニートイメージで一括でノイズ除去仕上げ保存しようと思っていますが、綺麗に仕上げるのならそれでもISO200までが限界でしょうか。
マクロ時のAFが非常に遅いですね。又、AF動作音がジージーと煩く壊れそうです。
露出がかなり不安定ですね。頻繁に露出補正をしないとなりません。又、白飛びもし易い感じですね。-0.7〜-0.3をデフォにして撮影しています。

初心者の方が購入するとたぶん不満だらけのカメラでしょうね。
オートで撮ると殆ど露出オーバーか不安定な露出、手ブレ補正は弱い、出てくる絵は派手では無く地味、自動レンズカバーじゃない、高感度ノイズが多い、値段が高かった・・・など。
マニュアル操作、露出補正等を適時対応出来る人が、悪い点を踏まえて良い点を生かす用途に使用をすれば他には無い大変良いカメラだと感じています。

書込番号:6441817

ナイスクチコミ!5


返信する
hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/06/16 13:06(1年以上前)


露出は結構正確で、私はいい案配だと思います。

私は通常スポットにしてます。何度か詳しく知りませんが、使った感じでは特に上級者向けではないと思いますよ。

書込番号:6441855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/16 20:23(1年以上前)

FSRさん、こんばんは。

>初心者の方が購入するとたぶん不満だらけ

私はカメラはズブの素人ですが、結構満足して楽しんで使ってます。初心者がちょっと勉強するのにちょうどよいカメラかなと。まだまだ使い始めたばかりなので詳しくはコメントできませんが... こちらの板で勉強させてもらいながら使っております。

書込番号:6442863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/16 20:51(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
ねぼけもGX100は初心者です。。^^;
GX8を使ってましたが、まったくベツモノの感がいたします。
この世界は、自分の眼と感性を信じるしかありませんよね。

まあ〜、自称・他称プロやベテランの方でもフジペット↓を愉しんでおられますから。。。
http://www.flatearth.jp/old/Fujipet.htm

書込番号:6442944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング