『交換可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

交換可能?

2008/02/09 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:3件

みなさん,こんにちは。
1週間前にGX100をとうとう買ってしまいました〜。半年悩みました。
最初に見たのは,電車の中。向かいに座られた方の首から下げられた
黒いカメラはどこのカメラだろうと,ちらちらしつこく見たのが初めてでした。
自分の買い物の中で,開封する時に久しぶりにどきどきしました。
カメラは全くの素人の私ですが,デザイン,機能的共に大変気に入っています!
そんな私のGX100ですが,ちょっと気になるところがあるので,
みなさんお聞きいたしたく書き込みさせていただきました。

1つめは,CAPLIOロゴマークのあるプラ部が反っており,フラッシュポップアップ部との
隙間が左右均等でありません(右肩が広い〜真ん中狭い〜左肩ちょい広い)。
そのためかどうかは分かりませんが,VF-1使用時,フラッシュ(多少ホットシュー左右の
隙間も違い,左肩が狭い)を出すと,VF-1左側面のラバー部とフラッシュが当たり,
最後まで上がらない。

2つめは,POWERボタンが左に傾いて中へ入り込んでいる。押したときにデモ機の
ようにカチッとフルボトムさせて押した感じがしない。

3つめは,ボディを振ると,銅鏡部(?)がカタカタいうこと。

説明が不足なところはすいません。。。

価格。COMさんに出てくるお店で購入しました。今日電話をすると,
一度送り返してもらって,初期不良と見なされれば交換する,ということでした。
皆さんのGX100の様子をお聞かせ願えれば幸いです。

すいませんが,よろしくお願いします。

書込番号:7364952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1470件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2008/02/09 21:02(1年以上前)

心配でしたら、
サポートCに見ていただいたら?

書込番号:7365899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/09 21:09(1年以上前)

こんばんは。
3以外、そのような建て付け悪い機種ではないと思います。
部品のスキとかは本来公差があり測定可能な話ですが、ユーザーやお店では主観が入ってしまいがちな話です。
一度お店、というよりリコーに見てもらった方がいいかもしれないですね。

書込番号:7365944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/09 22:19(1年以上前)

昔の金属カメラでは部品の隙間は「チリがある」と言って嫌っていましたが、現行のプラスチックカメラでは良く見るとチリだらけでがっかりします。まあ昔みたいに10年以上も使うわけではないので仕方ないのでしょうが。

それにしても1のストロボが完全にポップアップしないのは問題ですね。私は行きつけショップで購入するので私ならこれは即交換を依頼します。

3のカタカタ音は私のGX100でもします。試しに他のカメラも振ってみましたが現行デジ、少し前のAFフィルムカメラはみんな音がします。しないのはライカなど昔の金属機種はさすがにしませんね。

書込番号:7366442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 02:41(1年以上前)

皆さん,お話どうもありがとうございます。

KKKM2さんへ
そうですね。話の流れで考えるようにしたいです。
とりあえず,お店からの返事を待ってみます。


ひさちん。さんへ
おっしゃるとおり,かなり主観が入りますね。
>部品のスキとかは本来公差があり測定可能な話ですが、
あっなるほど,製品だから公差があるんですね。

えるまー35さんへ
「チリ」というのですかあ,隙間のこと。なるほどデジタルの時代になって
チリへの捉えも変わってきたのですね。
主なパーツがプラスチックになったためもあるのでしょうか??
フラッシュが完全ポップアップしないことに繋がっているため,結構この「チリ」が
気になってしまう私です。。。
カタカタ音の情報ありがとうございました。安心しました。


あと,割と私はパワーボタンON・OFFを頻繁に使う場面が多い(仕事上で使用)ので,
やはり,二つめのことが気になってしまいます。

みなさん,ありがとうございました。今晩宅急便でお店に送り返しました。
どう判断されるか,待ちたいと思います。





書込番号:7367762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング