『“Caplio”が消える。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『“Caplio”が消える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

“Caplio”が消える。

2008/02/19 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:7167件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

リコーは春以降のモデルで“Caplio”のファミリーネームを廃止する事になったようです。

デジカメWatch
 リコー、高級感が増した「R8」
 〜ファミリーネーム「Caplio」を廃止
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/02/19/7977.html

 上記の記事ではRシリーズも硬派に転向するそうで、型番だけのソリッドな名称にするそうです。
 デザインもスッキリしたし、これならR8も欲しいなぁ(笑


 って事で、GX100の次世代機には“Caplio”と入らないんですね♪
 個人的には嬉しいニュースです。

書込番号:7416124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/19 17:45(1年以上前)

>って事で、GX100の次世代機には“Caplio”と入らないんですね♪

例のシールで"Caplio"を隠す人が多くいたのは、RICOHにとっては
ショックだったのでは、、私も隠してますが、、苦笑)

書込番号:7416145

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/02/19 17:51(1年以上前)

こんにちは

>高級感が増した。

同時に高感度になってくれると尚うれしい。

書込番号:7416166

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/19 17:52(1年以上前)

型番だけだとあまり浸透しないような気がしちゃうんですけど…どうなんですかね。

書込番号:7416167

ナイスクチコミ!3


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/02/19 18:13(1年以上前)

個人的には少し残念です。

GR系やGX系は要らないと思うのですが、
RシリーズはCaplioあってもいい気がします。

書込番号:7416230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/02/19 19:04(1年以上前)

「Caplio」をなくして「RICOH」を入れたのですね。
リコーからカメラが出ていることすら知らない人も多いので、
宣伝にもなっていいのではないでしょうかね〜

私はまとめてR君と呼んでいますが ^^;

書込番号:7416408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/19 19:23(1年以上前)

 やはり“Caplio”に思い入れのある方も少なくないんですね〜
 私はGX100が初めてのリコーのカメラなので「GX100のイメージとは合わないなぁ〜」って程度の感覚です。
 R8も、R7と比べてカッコ良くなったなぁ〜と。

 それに、R8の機能やディテールを見ると次期GX100への期待が膨らんでしまいますね。
 特に削り出しのモード切替ダイヤルは羨ましい〜(笑

 まだGX100買ったばかりなんですが、次のモデルがR8以上の高級感で出たら・・・
 それこそ高感度も強くなっていたら・・・
 即行で買い換えちゃいますよね(苦笑

 嬉しいやら悩ましいやらw

書込番号:7416482

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/19 19:32(1年以上前)

>同時に高感度になってくれると尚うれしい。

 里いもさんはR7をお使いですか?
 結構R7はイケてますよ。

書込番号:7416531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/19 19:46(1年以上前)

名称もデザインもすっきりしましたね。いいのではないでしょうか。
リコーはRICOH,いいと思うよ!なんて言っても判る人がどのくらいいるのでしょうね?
(本当はコニカですが)

書込番号:7416596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 21:38(1年以上前)

画素サイズが小さくなっていますが、どうでしょうかね。
画素サイズ以外はとても期待できそうです。
レンズの倍率がかなり上がりましたが、画質に与える影響は少し気になります。

カプリオは私もやめていただきたかったです。
もちろんシールで隠しています。

シグマのDP1が大画素コンパクトデジタルカメラとして、間もなく出ますが、リコーにも大画素を期待していたのですが……

書込番号:7417253

ナイスクチコミ!0


髭おじさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/20 00:46(1年以上前)

ウェブログさん 
画素サイズは大きくなっていますよ。
R7 1/2.5
R8 1/2.3
大きくなっている分レンズも新設計されて本体も若干大きくなったのではないでしょうか?

書込番号:7418745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/20 05:45(1年以上前)

髭おじさん

そうでしたね。
勘違いして、GX100と比べてしまいました。

デザイン的には、GX100やGR以上に高級感があって、てっきりそのクラスの製品かと一瞬思ってしまいました。

注目したい一品ですね。

書込番号:7419268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/02/20 14:56(1年以上前)

画素サイズは、
R7 800万画素1/2.5型
R8 1000万画素1/2.3型
ですから、画素ピッチ(1画素あたりのサイズ)は小さくなりましたね。
今春の新製品はどのメーカーも1000万画素機はすべて1/2.3や1/2.33型になりましたね。
1年前は1000万画素1/1.8型 だったんですけど、ますます極小化してますね。

書込番号:7420639

ナイスクチコミ!1


NumbNestさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/20 19:21(1年以上前)

ええええ!
R8カッコイイじゃないですか!
やっとGX100を買うお金が貯まったのに・・
画角の違いは分かりますが、機能的にはどうなんでしょう?
1年前からずっとGXを狙っていたので・・
渋いデザインの新しいのが出ると迷いますね^^;

書込番号:7421637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/20 21:21(1年以上前)

R8、イイ感じですよね〜
ネックストラップで縦吊りできるのもポイント高いです。

次期GX100にも是非『縦吊り用ストラップホール』を付けて欲しいですね〜

その前にR8も買っちゃいそうな気がしないでも無いですが・・・(汗

書込番号:7422217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/24 10:42(1年以上前)

R8のデザインを見ると
GX100の後継機はださないの?って感じちゃいました。

・・・格好良すぎです。

書込番号:7439277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング