『テレコン。ケラレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『テレコン。ケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

テレコン。ケラレ

2008/06/16 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:19件

GX100に装着できるテレコンでお勧めってありますか?

過去の履歴を見ていて、1.4倍のモノを使っている人はいたようですが、自分はもう少し欲しいなと思い、先日CANONのTC-DC52をオークションで4500円で落としました(2.4倍)。

しかし装着してみると、テレ端でもケラレ 汗


どなたか倍率が2倍程度あるもので、ケラレが起きずに使用できている方はいませんか?

書込番号:7946312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/06/16 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブルーベリーの蕾と滴

シラーの花粉に塗れる蜂

金鶏菊と蝶

3町目の裕之さん、こんにちはぁ〜♪

自分はFZ8用に買ったオリンパスのTCON-17と、KenkoのLHG-17を持っていますが、二つともGX100で
使った事があります。

TCON-17は、取り付け径が55mmなので、43→55のステップアップリングで。LHG-17は取り付け径が
52mmなので、43→52mmのステップアップリングを用いて使用しました。GX100をテレ端にすれば、
4:3、3:2、1:1の画角で、どちらのレンズでもケラレは発生しませんでした。

両レンズ共、x1.7ですので、3町目の裕之さんがご希望のx2ではありませんが、一応参考までにご報告
させて頂きました。

※UP写真は、全てLHG-17装着で撮りました( ●^o[◎]oパチリ♪...マクロばかり...(^_^;)

書込番号:7947699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2008/06/16 14:34(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさんこんにちは(^-^)

よい写真ですね。
最近彼女に自分の前機種(R7)を貸してるのですが、それでよく一緒に蝶を追っかけてるんです。
なので豆乳ヨーグルトさんの写真はイメージにぴったりです。

あれからも色々検索していたら、他サイトでもTCON-17をお勧めしている方がいました。
LHG-17もいけるんですね。それは結構安値で手に入りそうなので、オークションで狙ってみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:7947845

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/16 14:53(1年以上前)

当機種

アカスジキンカメムシ

3町目の裕之さん、豆乳ヨーグルトさんこんにちは。

テレコンも面白そうですね〜〜〜
43→52mmのステップアップリングあるのでLHG-17かな?
私も欲しくなりました(笑)

写真はテレコン無しです・・・。

書込番号:7947892

ナイスクチコミ!1


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/16 15:40(1年以上前)

楽天のケンコー光学ショップで
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4961607570258/
ケンコー デジカメコンバージョンLHG−17【アウトレット】
商品番号 4961607570258
当店通常価格 17,850円 (税込)
価格 1,700円 (税込 1,785 円) 送料別
残りあと13個です

書込番号:7948005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/16 16:21(1年以上前)

ulpapaさんこんにちは。

わわ、すごい。皆さん本当によい写真を撮りますねー。
あぁ、、自分も撮りに行きたくなります 笑。

カメムシって近づいても逃げないんですか??
蝶はどうしても近づけなくてテレコンが欲しくなりました。

もともと望遠はあまり必要ではないだろうとGX100を購入しましたが、最近望遠が欲しくて欲しくて。



こうなると次はPowerShotが欲しい。。。まぁ当分先ですが。



楽天のリンクありがとです(^-^)迷いましたが安値なので注文しました。

書込番号:7948131

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/16 17:00(1年以上前)

別機種

ベニシジミ

3町目の裕之さん

蝶とか虫は早朝が良いですよ。
朝露があれば最高ですね(笑)
触っても大丈夫、逃げません。
動けませんが正解かな???

早寝早起きで撮影楽しんで下さい。

書込番号:7948255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/06/16 18:00(1年以上前)

当機種

チュ〜子とピンクのデイジー♪

3町目の裕之さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪
LHG-17ご購入、おめでとう御座いまぁ〜っす\(●^o^●)/♪

実は、実話、自分がLHG-17買ったのも、ulpapaさんがリンクされた、ケンコー光学ショップです(^_^;)
この値段ですから、傷物とか、カビ発生の兆し有りとか、検査に引っかかったような物かと思っていましたが、
何の何の、とても綺麗なレンズでした!(●^o^●)♪
※TCON-17は、Amazonで買いました。

GX100のマクロモードでのAF測距と来たら、通常測距以上にジーコジーコと時間が掛かりますから、昆虫
の中でも、ちょこちょと落ち着かなく飛び回る蝶や蜂などの動き物ですと、ロックオンしても、測距している間
にもう別の所にぃ...Σ(^o^;) アヘッ

ulpapaさんの画像じゃありませんが、飛び物マクロの場合なら、すぐにパシッとロックオン・測距を完了して
くれて、ストレスを感じない一眼が断然楽ですね。一眼でないとしても、PowershotS5 ISや、G9、Pana
のFZ18のような、AF測距の速いコンデジが欲しくなりますね...(;^。^A アセアセ・・

飛び物、動き物をもっさり測距のGX100で狙うなら、ulpapaさんの秘技、"寝込み急襲"でないと、ストレス
が溜まるかもしれませんよ!うっ。。。(^x^;)へ

※UP画像は、同じくGX100にLHG-17を使用して、我が家のチュ〜子とピンクのデイジーを( ●^o[◎]oパチリ♪

*ulpapaさん
>早寝早起きで撮影楽しんで下さい。
今頃、"ねぼけ早起き鳥さん"が、 「俺の事呼んだ?」って、くしゃみをしているかもしれませんよ!Σ(^o^;) アヘッ

書込番号:7948475

ナイスクチコミ!4


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/16 18:47(1年以上前)

当機種

MF固定

おばんです〜〜〜

メチャ安ですね1/10ですからね。
あと残り10個だそうです。
これ見て注文殺到したりして(笑)

昨日やってみましたよ飛び物。
MFで10センチ固定だったかな?・・・これですね!
ひたすらヒラタアブに向かってシャッター切る。
やっと一枚だけ何とか見られる程度です。

豆乳ヨーグルトさん
チュ〜子とピンクのデイジー良いですね〜〜〜
猫も犬も飼ってませんからね。
金魚が二匹いますが、花とは似合わない(笑)

私もそろそろビールタイム突入です。

書込番号:7948640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/16 22:13(1年以上前)

>>豆乳ヨーグルトさん、ulpapaさん
そうか、寝ているトコロを撮ってるんですね。

自分のカメラを持って3ヶ月目。
すでに2台目になって、もう次は何買おうか悩んでます(さすがに次は当分先にする予定ですが)。

大きいカメラだと、知り合いが大勢いる場所では使いにくいと思いコンデジにしましたが、やっぱり次は一眼にいった方がよさそうですね(^−^;

まさか飛び物を撮る事ができるなんて(^-^)MFですか。奥が深いんですね。

書込番号:7949683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/06/17 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

LHG-17装着でギリギリまで近づいて撮ると左上がケラレます

テレコンなしで頑張って近づいたほうがアップで撮れます

一眼+ちょっとマクロも出来る望遠レンズ

私は、最近ケンコーの光学ショップで、あんまり安くてつい買ってしまいました(笑

昆虫の撮影に試しに使ってみたのですが、マクロでレンズの先まで数センチまで
近づいて撮影すると、左上の隅がケラレが発生しました。
でも、数十センチ離れて撮影すると、ケラレもなく撮影できました。

もっとも、テレコンの長さだけ虫に近づけないので、外して更に数センチのところまで
寄って撮影すると、テレコン装着時より大きく撮影できます。

・・・・・・虫に逃げられるリスクも大きくなりますが (^_^;

私は、一眼(ペンタックスK10D)と、とりあえず、ちょっとマクロ撮影も出来るレンズ
(シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO )の組合せがメインで使用しています。
ちょっと離れて撮影できるので、虫に逃げられずに重宝していますが、

しかし、ギリギリまで、そっと近づいて撮影することを楽しむのに、GX100で
たまに遊んでいます。
もちろん、よく逃げられて写真にならないのですが、シチュエーションは楽しいです。

正直、GX100そのものでは、難しい撮影だと思います。2倍程度でも状況は変わらないと思います。
もっと高倍率のズームが出来てマクロに強いカメラのほうが楽だと思いますね。


ちなみに添付した画像の蝶は、1円玉よりちょっと大きいぐらいの大きさです。
たいていの蝶は、もっと大きいので、もっとアップで撮影できるハズです。

書込番号:7950549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/17 01:09(1年以上前)

>>ダーウィンさん
望遠のマクロは背景がとてもスッキリするんですね。キレイ。

確かに、GX100はもとがテレ端72mmなので、倍にしたところで150mmにも満たないんですね(^-^;
先週末に公園で撮影した時も、GX100ではほぼ無理で、殆どR7で撮影していました。

一眼は欲しいのですが、荷物が増えると他で遊びにくくなるので敬遠しちゃうんですよね。


そういえば、早朝に昆虫撮影をしている方々って、何時ごろに撮影しているものなんでしょう??5時位??

書込番号:7950833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/06/17 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LHG装着3:2での再接近

LHG装着4:3での再接近

LHG装着4:3で20cm程離した状態

HA-2のみ装着4:3で再接近

3町目の裕之さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*ダーウィン4081さん
>昆虫の撮影に試しに使ってみたのですが、マクロでレンズの先まで数センチまで
>近づいて撮影すると、左上の隅がケラレが発生しました。
>でも、数十センチ離れて撮影すると、ケラレもなく撮影できました。

GX100のマクロモードのハード的な仕組みが分かりませんが、一眼のレンズでマクロ切り替えがある
ようなタイプでは、一部のレンズを動かす事によってマクロ撮影が出来るようになっているものなども
ありますね。

そのようなタイプですと、マクロモードにする事や、被写体まで距離の変化によって、厳密には、
画角が微妙に変化する事もありますが、しかし、それもほんの微細な差異であり、はっきりケラレ
出たり出なかったりする事は、あまり考えられないと思い、GX100はどうなのか、気になって自分も
ちょっと検証してみました。検証と言っても、脳天気でお気楽ないい加減な正確なので、かなり
あんちょこになってます...(;^。^A アセアセ・・

※UP画像は、左から...
LHG装着3:2での再接近ーLHG装着4:3での再接近ーLHG装着4:3で20cm程離した状態ー
アダプターのみ装着でLHG17無しの状態での再接近.....です。ホコリが目立つ汚い画像ですみません
m(_ _;)m

4:3でも3:2でも、再接近では、はっきりとケラレが出ました。4:3で20cm離して撮ったものは、ピン位置
とケラレの対象位置が離れた事により、ケラレがボケて、目立たなくなっています。自分が昨日、4:3
でも3:2でもケラレは発生しなかったと言ったのは、テレコン装着時は、いつも少し離して撮っていました
ので、ケラレがぼけて目立たなくなった為に、ケラレに気が付いていなかったようです。いい加減な事を
申して、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

※GX100のコンバージョンレンズ装着の為のアダプターHA-2と、ボディーとの接合の精度が悪く、中心
からのズレなど、個体に因るバラツキもかなり大きいのではないでしょうか。ご使用ユーザーによっては、
左上だけに出たり、別の位置に出たりと、まちまちになっていると思われます。また、ステップアップリング
が前後方向に極薄なタイプあれば、ケラレが無い場合もあるのではないかとも思えます。

そして、ダーウィン4081さんが仰る通り、テレコン無しの方が、ずっと大きく撮影出来る事も確かで、
これは存じておりました。テレコンを装着する事により、ワーキングディスタンスを大きく取れると言う事
と、ボケが柔らかくなると言った事が、GX100でのテレコンのメリットと言えましょうか...後はただの遊び心
と言う方が、自分の場合適切かなぁ...Σ(^o^;) アヘッ

最後にぃ...ダーウィンさんの作例のウチのGX100+LHG-17装着で撮られた画像2枚ですが、Exif
を見ますと、焦点距離が5.1mmの広角端になっています。LHG-17装着では、テレ端でさえも上記の
ように僅かながらケラレが発生します。このExif表記は、ダーウィン4081さんのカメラ内でのExif生成の
異常でしょうか、それとも価格コムでのアップ時に起こった異常でしょうかぁ...( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

*3町目の裕之さん 
>望遠のマクロは背景がとてもスッキリするんですね。キレイ。
長玉のマクロレンズは、ワーキングディスタンスを確保出来て、動き物に対してある程度距離を置いて
撮影出来るので、確かに便利この上ないと思います。GX100は、ある意味、広角に特化したコンデジ
とも言えますから、広角域でのマクロ撮影で、白昼夢的な不思議な画像を創り出す事も出来ます。

一眼と比べ、いくら小さな撮像素子のコンデジとは申せ、それもピントのゾーンが深くなる広角域とは
言っても、マクロゾーンでは望遠域の撮影のように、かなり被写界深度も浅くなりますから、注意して
下さいね(^_^;)

デジ一眼は、高感度でのノイズもあまり目立たないし、AFもシャッターもレスポンスばっちりで、撮影の
幅、自由度の高さ、いいんですけど、大病上がりの自分にとって、肩にぶら下げてるのが辛くてぇ...( ´△`)アァ-

書込番号:7952149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/06/17 13:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DW-6桜川から市内を望む

DW-6霞ヶ浦のとある船溜まり

DW-6白鳥のオール!?

3町目の裕之さん、皆さん、またまたこんにちはぁ〜♪
書き漏れでぇ〜っす!...(^_^;)

*ulpapaさん
アブの画像、ブゥ〜ンブゥ〜ンと言う、羽音が聞こえて来そうですね!Σ(^o^;) アッは
アブの頭が、アンパンマンで見た何かのキャラクターに見えて、しょうがありません!(゜∇゜ ;)エッ!?

広角寄りにして被写界深度を深くして、おまけにシャッターも速くして止めたくても、感度を
上げるとノイズが恐いし、一眼のように置きピンと言うのもちょっとだし...GX100でちょこまか
とした動き物を撮るのは、難しいですよねぇ...

※UP画像は、土浦の桜川から市内と、霞ヶ浦の、とある舟溜まりと野良白鳥(゜∇゜ ;)エッ!?を
( ●^o[◎]oパチリ♪

3枚とも、ワイコンDW-6装着で、ワイド端(4mm 35mm換算19mm)です。テレコンと関係無く
て、すみませんm(_ _)m.....前にもここで同じのをUPしたようなぁ...うっ。。。(^x^;)へ

書込番号:7952296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/06/17 13:38(1年以上前)

>>豆乳ヨーグルトさん
こんにちは。色々調べていただきありがとうございます。
そうですか。ケラレがボケて気付かなかったんですね。

でも、ある程度誤魔化せて気付かないのなら、自分にはLHG-17の必要性がありますし大丈夫ですよ(^-^)

せっかく広角に強いGX100を持っているのだから、もっと広角を楽しもうとも思いました。

書込番号:7952362

ナイスクチコミ!1


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/17 13:59(1年以上前)

別機種

日の出とキボシカミキリ

みなさん、こんにちは。

みちのくも暑いです、梅雨はどうしたのか?
さてケラレですが・・・虫の目レンズでも悩みの種です。
光軸のずれ、レンズのガタが主な原因ですね。

ダーウィン4081さん
ツバメシジミですね〜綺麗ですよね。
>しかし、ギリギリまで、そっと近づいて撮影することを楽しむのに、GX100でたまに遊んでいます。
GX100のマクロモードは面白いです。

豆乳ヨーグルトさん
>アブの頭が、アンパンマンで見た何かのキャラクターに見えて、しょうがありません!
バイキンマンでしょうか?(笑)

3町目の裕之さん
>そういえば、早朝に昆虫撮影をしている方々って、何時ごろに撮影しているものなんでしょう??5時位??
人それぞれだと思いますが(笑)
私の場合
起きるのがだいたい5時、コーヒー飲みながら新聞をパラパラで出発。
最近は肩から40D虫の目、ポケットにGX100ですね。
GX100だけでも良いんですがハッタリで(笑)
7時には帰宅しますよ。雨の日はお休みです。

書込番号:7952423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/17 14:48(1年以上前)

朝は弱いので、何時ごろまでなら撮れるのかなーと 笑

普段が7時半起きなので(^-^;

今週末の予定はまだはっきりしないのですが、今度撮って来ます☆

書込番号:7952526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/06/17 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぬぁに勝手に撮ってんだよぉ!!〜ゴルァ!!

あんまり近くても、羽やシッポがボケていいんだか、悪いんだか微妙です

私も広角を利用してズームなしマクロで背景を入れた方がGX100らしいと思います

私もベニシジミでも(テレコン装着)

>一眼は欲しいのですが、荷物が増えると他で遊びにくくなるので敬遠しちゃうんですよね

そうですね。一眼の重さは写真を撮ってるときは、私は気にならないのですが、
写真撮ってないときは、荷物に感じるわ肩こりがします (^_^;

私は、レンズ1本とGX100の組合せで三脚とか交換レンズとか、
余計に持っていかないのですが、それでも写真を撮らないときは、結構な荷物です。

ズームの効くR7だと、その点すごく便利ですね。

実際、私が写真を撮っている場所でも、一眼持っててもズームの効くコンデジをメインにしている人も見かけます。

ボケ難いコンデジの方が、シビアでなくて、使いやすい場面が多いので、コンデジはコンデジの生きる上手な使い方や表現があると思います。

>そういえば、早朝に昆虫撮影をしている方々って、何時ごろに撮影しているものなんでしょう??5時位??

虫の撮影好きな人は、夜明け前から活動している人は、多いようです。
子供の頃、私は夜明け前から虫取りに出かけていたので、納得です。

・・しかし、私は夕方か午前中です。日光の表情ある写真が好みなのと、カミさんが朝が弱いので(笑)

日の出以降の時間帯だと、これからの暑い季節は虫も立ち上がりが早くて活発なので、
やはり暗いうちに起きないと難しいのでは?と私の子供時代の記憶からは思います。

実際、どうなんでしょうね? う〜ん遠い昔に子供だったオジサンなので記憶がいいかげん(笑)

では、昆虫撮影も楽しいのですが、彼女の撮影も楽しんでくださいね (^^


>豆乳ヨーグルトさん

>Exifを見ますと、焦点距離が5.1mmの広角端になっています
自分のExif見ないので気が付きませんでした (;^_^A

元データーは正常だったのですが、リサイズしたときに(GX100添付のIrodio)で変わったようです。
最近Irodioの調子が悪いのですが、そのまま、ほったらかしにしていたので、とうとうグレてしまったようです。私の愛情が足りなかったことで・・。

書込番号:7953531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/18 01:00(1年以上前)

トンボがアップでー。凄い(*´ー`)

昆虫撮影は、彼女さんと相談して、5時起きで近所の公園に撮影しにいこうと思っています。
それ難しかったら、また今度ということで。


身近にカメラ好きがいないのが悲しいんですよね。。。
なのでとりあえずは彼女を引き込めないかと考えてるところです 笑

今日は仕事中に価格コムを覗いてて、冬のボーナスで一眼が欲しいと思いました(^-^;
最近父の日と母の日を一緒にして、親にα200を買ってあげたんですよ。
なので、それを教えられるようにと、自分もその機種を狙います。安そうだし。

まぁまだまだ何度も気が変わるのでしょうが 汗


とりあえず今週末に昆虫を撮ってきてみます。


スレ主全然写真を載せれてなくてすいません;;;;

書込番号:7955001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2008/06/18 12:55(1年以上前)

GX100でのMACRO撮影は以外に、きれいでした。
深大寺にて!

書込番号:7956408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 Caplio GX100 VF KITの満足度5 お散歩写真 

2008/06/18 17:41(1年以上前)

小さな虫を気軽に撮るなら、一眼レフよりも望遠に強いコンデジにクローズアップレンズをつけた方が良いかもです。
コンデジは被写界深度が深いですから、虫の写真を手持ちで気楽に撮れます。

これはPowerShot G7というコンデジでの例ですが・・・
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/1584314725/in/set-72157603790598056/
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/1396408053/in/set-72157603790598056/
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/826733391/in/set-72157603790598056/

一応飛んでいるところも撮れます。これはフラッシュを使っています。
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/2075962998/in/set-72157603790598056/

書込番号:7957181

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/06/19 12:51(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GX100+LHG-17

EF80-200 4.5-5.6

EF80-200 4.5-5.6+LHG-17

皆さん、こんにちは〜

LHG-17到着しましたので簡単にテストしました。
GX100に装着では
ダーウィン4081さんのおっしゃったとおり 
マクロ的には不向きですね。
中景、遠景で、もうちょっと望遠が欲しい時かな?
デジタルズームよりは良いですね。
ケラレも距離によって出たり出なかったりです。
それよりデカ過ぎです(笑)

面白い発見は一眼にも取り付けて使えました(笑)
Canon EF80-200 4.5-5.6に。
こっちの方が見た目も良いですよ。
340mm 35mm換算で544mmだもんね〜〜〜

でもこの値段で・・・遊べます!
トリミング無し、リサイズのみです。

レオパルド・ゲッコーさん
GX100にクローズアップレンズNO2やってみましたが・・・
どうもいまいち???でした(笑)
マクロに強いGX100だとあまり変わらないようです。

書込番号:7960584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/19 15:29(1年以上前)

はじめまして、にこちらの掲示板を参考に今年3月GX100ユーザーになりました。写真も超のつく初心者です。
GX100は早朝のウォーキング時にポケットに忍ばせてアレコレとスナップして勉強してます。
こちらのスレッドで私もテレコンが欲しくなり先ほどLHG-17を購入しました。↓↓↓↓↓
http://ec1.kenko-web.jp/item/2102.html
↑↑↑↑↑私が1個買ったので、残り28個。定価の10分の1ですからすごいお得感ですね。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:7961013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 Caplio GX100 VF KITの満足度5 お散歩写真 

2008/06/19 16:10(1年以上前)

ulpapaさん

おっしゃる通り、GX100にクローズアップレンズを使ってもほとんど意味がないと思います。

撮影倍率を稼ぎたい場合は、望遠に強いカメラに高ディオプトリーのクローズアップレンズを使う必要があります。望遠端は200mm以上あった方が良いでしょう。

書込番号:7961122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング