『GX100VFのインプレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『GX100VFのインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

GX100VFのインプレ

2008/09/14 08:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 AF206さん
クチコミ投稿数:22件
別機種

新旧のGX

先日、新宿西口の“マップ・カメラ”にてSC-45付きの美品を\29,800.-にて購入。
(この個体付属の保証書に捺印がなかった為、新たに“マップ・カメラ”にて
スタンプを押してもらいました←これでメーカー保証が1年付きました。)

早速のインプレです。
先ず、液晶ビューファインダー(VF-1)は眼鏡使用の為非常に使いずらいですし
正に“ちょんまげ”の如く、出っ張っている為 ケース収納の際も邪魔なので
現在では使用していません。

撮影ですが・・・RAW+JPGの同時記録だと、書き込みに多少の時間がかかりますね。
ビックリしたのが、液晶と被写体の色の相違。これは納得できません。

W/Bのアバレや、Dレンジの狭さ。忠実な画像の再現の為にRAW記録は外せません。
(初代GXの方が画質に関しては安定していた様にさえ思えます。)

ネガなことばかり書きましたが・・・
このクラスのコンデジとしては十分に納得の出来る機能や、画質。

普段使いとしては非常にコスト・パーフォーマンスは高いと思います。
実質約\30,000.-で購入出来た事には満足しています。

書込番号:8347010

ナイスクチコミ!0


返信する
nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2008/09/18 10:19(1年以上前)

お安く買えたようで羨ましいです ^^

私は過去いろんなコンデジを使ってきました。
過去のコンデジ全般ですが、次の写真を撮るまでのタイムラグが我慢ならず
一眼(思い切ってD3)に移行した者です。
でも大きくかさばり、携帯するのが億劫です。

そこで、携帯カメラとしてGX100が気になってるのですが、カキコミにあるような、記録時間のタイムラグは体感的にどんなものでしょうか?(JPEGのみで)
私の理想は連写ではなく1秒間に1枚を20枚程度 途切れる事なくサクサク撮れるのが理想なのですが・・・。

近所のカメラ屋でSONYのDHC−H3を触った感触は好印象でした。
でも画角が狭いので除外。
GX100を触る機会がないのでレポートしていただけないでしょうかm(。。)m
 





書込番号:8369942

ナイスクチコミ!0


renkichiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/18 10:52(1年以上前)

nikof3さん
>カキコミにあるような、記録時間のタイムラグは体感的にどんなものでしょうか?
体感的には0.5秒以下で連続撮影は被写体にもよりますが4〜50枚程度は問題なく撮影できます。(Jpeg最高画質、屋外の場合)
ピントも正確で自分にとってはとても撮影しやすいカメラだと思っています。
価格もたしかVF-1なしで29,800円、VF-1キットで37,800円で東京カメラで売ってましたよ。

書込番号:8370041

ナイスクチコミ!0


nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2008/09/18 11:09(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
レスポンス良く撮れそうで購入意欲が沸きました^^

書込番号:8370098

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/09/18 12:42(1年以上前)

ここまで安くなっているのに
他の機種を買うのはばかげているほどです。
このカメラは1000万画素で完成しています。
GX200がかすんで見えるほどです。
レンズキャップが追加され、
28mm固定にしておくとGR1に近い気分で
速写ができます。
これは外部測距窓のないGX200対しての
アドバンテージです。

書込番号:8370449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2008/09/18 23:38(1年以上前)

この値段なら、水没の予備として少し買いだめしようかな、って気になります。
今週末はバリの海でGX100デビュー。

書込番号:8373689

ナイスクチコミ!0


nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2008/09/19 14:51(1年以上前)

>jackiejさん。まっmackyさん

すごく欲しくなる事言ってくれました ^^;

>28mm固定にしておくとGR1に近い気分

速写性を最優先したいのでますます欲しくなりました。


私はかなり多くのスナップを撮りまくるので
一般的なデジカメの、
いちいちAFが働き
そのつどピントが合わないとシャッターが切れない。
といったような仕様じゃダメなんですぅ。。


24mm固定&絞り優先でパンフォーカスっぽい感じで使えますでしょうか?
あぁ。。早くほすいw






書込番号:8376168

ナイスクチコミ!0


nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2008/09/29 09:56(1年以上前)

買いました。(VF無し)
良くできたカメラだと思います。
手振れ補正の効き目がもう少しあると低感度で安心して切れるのですがw
綺麗にブレずに何も考えずにパシャパシャ撮れるカメラではないようです。
じっくり派向けですかね〜。。



書込番号:8429476

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/10/02 06:36(1年以上前)

当機種

確かに手ぶれ補正のききは甘めですね。ないよりはましかな程度(^^ゞ
それをわかっていれば夜のスナップでもなんとかなります。
高ISOのノイズも多めですが、ソフトで消してやれば使えないレベルでもないです。

AFモードの「スナップ」モードは助かります。
深度を利用したピント固定ですが、昼間の街のスナップならノーフレームでパシャパシャ撮れるので多用してます。

久しぶりに使ったので夜景サンプルアップしておきますね。

書込番号:8443123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/03 12:57(1年以上前)

当機種

F3648[10M]モードをリサイズ

おはつです。
私はヘボいので暗いところでは、まともなものが写ってません。
ですので個人的な資料として使う時は画質を捨てて連写モードで撮ってます。
ノイズバリバリですが秒撮だしブレが出にくいので、わりと重宝してます。
メモリ1にセットして、いつでも切り替えられるようにしてます。

書込番号:8448428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング