『今日から趣味は「写真」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『今日から趣味は「写真」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

今日から趣味は「写真」

2007/11/04 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5073件

パナのきみまろTZ3の10倍ズームに惹かれてヨドバシ秋葉に買いに行ったのですが
ヨドバシのネット価格よりも高く、サイズも今時のコンパクトカメラとは言いがたい大きさだったためやめました。
光学7倍ズームあたりを物色していたらこのR7を見つけ価格も37400円+20%のポイントだったので購入に踏み切りました。
※価格交渉は無しで競合店対策&5%のポイントが本日だけ上乗せとのことでした。


ところで今は手持ちの512メガのマイクロSDを互換カートリッジに入れて試し撮りしていたのですが、店頭での実機より格段にシャッタースピードが遅いです。
マイクロSDは聞いたこともないメーカー品なのです、(1000円でした)
東芝のクラス6の高速SDを注文中ですが、改善されるのでしょうか?
それとも初期不良なのか???
教えてください。

ちなみにこれがケータイ意外で初のデジカメです。

よろしくおねがいします。

書込番号:6944219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/11/04 23:18(1年以上前)

たぶん、店内は室内にしてはかなり明るい。
普通の室内は、カメラにとって暗いのが原因でしょう。

書込番号:6944440

ナイスクチコミ!1


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2007/11/05 01:22(1年以上前)

データの書き込み速度は変わる可能性がありますが、シャッターススピードは変わりません。
残念ながらSDカードの性能とは関係ありませんね。

シャッタースピードを上げたいのであれば。
1.ISO感度を上げる。(ノイズが増えるし限界がある。)
2.ストロボを使用する。(うまく取らないと不自然な絵になる。)
3.撮影する所の光量を上げる。(スタジオとか)

みたいな事だと思うんですが、本当に言いたい事は「室内(暗いところ)では被写体がぶれて思ったように写真が決まらない」ではないですか?

書込番号:6945054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/05 11:35(1年以上前)

室内よりも、室外のほうが合っているデジカメのようですから、出来るだけ室外で写しましょう!

書込番号:6945847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/05 12:03(1年以上前)

どんなカメラも暗い場所ではシャタースピードは遅くなります。が、そんな理屈とは関係なく「店頭デモ機とデキが違うのではないか?」「初期不良ではないか?」ということを心配されているのかと推測します。購入店に持ち込んでデモ機と撮り比べさせてもらいましょう!

R7はISO感度をAUTO HI 400にしてやると室内でもいーかんじに撮れますが、設定をいじってあれこれ試すのは、初期不良の不安を解消してからでいいんじゃないかな、と思います。

書込番号:6945906

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5073件

2007/11/06 21:13(1年以上前)

デジカメは暗いとシャッタースピードが落ちるって考えでよいでしょうか?
確かに暗い部屋を撮していましたが、すごく遅かったです。

書込番号:6951290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2007/11/06 23:38(1年以上前)

こんばんは。

人間の目も暗い部屋で情報を得ようとすると、
じっくり目を見開きますよね!(そんな感じ ^^;)

シャッタースピードを上げるには・・・
yohiさんも書かれていることを試すとわかります。
露出の+/−などもしてみてもよいですし、部屋のあちらこちらへ
向けて半押しをしてみるとわかります。
(液晶画面でシャッタースピードの変化を楽しむ?)

応用が出来ると気軽に月の撮影なども出来ますね。

書込番号:6952133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング