こんにちは。
4年ぶりにデジカメをCaplio R7に買い換えました、操作から静止画の
画質までとても満足のゆくもので買ってよかったと思っています。
ただ、数日前に初めて試した機能の動画撮影、320*240の30コマでの
撮影だったのですが自宅PCに取り込んで再生してみると全編に渡り
「ブブブブブブッ・・・」という雑音がつきまとうのですが、同じく本機にて
動画撮影をされた方々、このようなノイズは確認できますでしょうか。
よろしかったら教えてください。
書込番号:7127972
1点
>「ブブブブブブッ・・・」という雑音がつきまとうのですが
そういう音がしますね。
それに音声レベルも極端に低いです。
多分この2点は関係があるのでしょうね。
憶測ですが、この雑音をメーカーが対策できず、通常の音声レベルにすると極端に雑音が目立つので音声レベルを下げて、ごまかしたのではと。
だとするとあまり感心しませんね。
まあ私は動画は使わないのであまり気になりませんが。
書込番号:7131686
2点
>yohiさん
コメントありがとうございました、やはり同じような感じなのですね。
実は、この件をメールでリコーにも問い合わせていたのですが、
さきほど返信が届いてるのを確認しました。
内容を丸ごと転載できませんが、他の人からも同じような内容と
音声が小さいという内容の問い合わせが届いていて、システムの
見直しを現在やっているそうです、対応は1月中旬頃になるとも
書いてありました、その際には連絡をくれるそうです。
書込番号:7131745
2点
来年に動画対策の新ファームが出る予定ですか〜
書込番号:7131816
0点
その後についてお知らせします。
先に書いた「システムの見直し」とはダウンロードによるソフトの
ファームアップではなく、実機をリコーに送っての改修となります。
本日、リコーから梱包資材と発送着払い伝票と数枚のドキュメント
(案内や梱包手順など)がメール便で届きました。
手順に沿って梱包し、近くのコンビニから発送手続きを済ませました、
ヤマト便です。
預かりは営業4日間ほどだそうです。
書込番号:7322982
0点
@製品[R7]全体に対する改修なのでしょうか?
A個別の個体に対する不具合対策なのでしょうか?
@の場合、すべてのR7が同じように改修を受けられるんですかね?
@の場合、現在出荷中の個体は改修対応済みなのか?
別に動画はあまり期待していないのでいいのですが、メーカーとしての見解を
HPなどで一般公開して欲しいですね。
書込番号:7323361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/07/14 9:21:17 | |
| 10 | 2013/04/13 20:00:00 | |
| 16 | 2013/04/13 20:02:38 | |
| 5 | 2012/11/27 20:59:28 | |
| 3 | 2011/11/20 19:28:29 | |
| 12 | 2011/03/20 12:01:10 | |
| 2 | 2011/02/04 11:08:30 | |
| 12 | 2010/07/16 23:34:01 | |
| 2 | 2010/06/25 12:12:26 | |
| 7 | 2010/05/05 0:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








