『動画撮影時のノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『動画撮影時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のノイズについて

2007/12/17 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

4年ぶりにデジカメをCaplio R7に買い換えました、操作から静止画の
画質までとても満足のゆくもので買ってよかったと思っています。

ただ、数日前に初めて試した機能の動画撮影、320*240の30コマでの
撮影だったのですが自宅PCに取り込んで再生してみると全編に渡り
「ブブブブブブッ・・・」という雑音がつきまとうのですが、同じく本機にて
動画撮影をされた方々、このようなノイズは確認できますでしょうか。

よろしかったら教えてください。

書込番号:7127972

ナイスクチコミ!1


返信する
yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2007/12/18 19:56(1年以上前)

>「ブブブブブブッ・・・」という雑音がつきまとうのですが
そういう音がしますね。
それに音声レベルも極端に低いです。
多分この2点は関係があるのでしょうね。
憶測ですが、この雑音をメーカーが対策できず、通常の音声レベルにすると極端に雑音が目立つので音声レベルを下げて、ごまかしたのではと。
だとするとあまり感心しませんね。

まあ私は動画は使わないのであまり気になりませんが。

書込番号:7131686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/12/18 20:11(1年以上前)

>yohiさん

コメントありがとうございました、やはり同じような感じなのですね。

実は、この件をメールでリコーにも問い合わせていたのですが、
さきほど返信が届いてるのを確認しました。

内容を丸ごと転載できませんが、他の人からも同じような内容と
音声が小さいという内容の問い合わせが届いていて、システムの
見直しを現在やっているそうです、対応は1月中旬頃になるとも
書いてありました、その際には連絡をくれるそうです。

書込番号:7131745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2007/12/18 20:27(1年以上前)

来年に動画対策の新ファームが出る予定ですか〜

書込番号:7131816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/31 22:51(1年以上前)

その後についてお知らせします。

先に書いた「システムの見直し」とはダウンロードによるソフトの
ファームアップではなく、実機をリコーに送っての改修となります。

本日、リコーから梱包資材と発送着払い伝票と数枚のドキュメント
(案内や梱包手順など)がメール便で届きました。

手順に沿って梱包し、近くのコンビニから発送手続きを済ませました、
ヤマト便です。

預かりは営業4日間ほどだそうです。

書込番号:7322982

ナイスクチコミ!0


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/01/31 23:51(1年以上前)

@製品[R7]全体に対する改修なのでしょうか?
A個別の個体に対する不具合対策なのでしょうか?

@の場合、すべてのR7が同じように改修を受けられるんですかね?
@の場合、現在出荷中の個体は改修対応済みなのか?

別に動画はあまり期待していないのでいいのですが、メーカーとしての見解を
HPなどで一般公開して欲しいですね。

書込番号:7323361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/03 02:47(1年以上前)

>yasuda50sさん

リコーのサイトには・・・まだ載っていないようですね。

改修の実施が何れを対象にしているのかはわかりません、また、現在
店頭に並ぶ品が既に改修済みかどうかも不明。

確かにサポート実施の告知は是非とも載せて欲しいところではあります。

書込番号:7333859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング