『マクロが良いですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『マクロが良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

マクロが良いですね

2008/05/27 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件
当機種

マクロが良いですね。白飛びしやすいのはリコーの特長でしょうか。
GR-Uも良く飛ぶみたいですし。

書込番号:7862905

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件

2008/05/27 23:15(1年以上前)

当機種

イワシの塩焼き

こんなマクロ画像もありました。

書込番号:7863623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/27 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
マクロに秀でている機種というだけでも被写体が増えますよね!
草木や昆虫に目を向けたり、そうそう料理もマクロでダイナミックに
美味しく撮ってみようとか ^^;

R7で撮った鳩を投稿しておきます。

書込番号:7863892

ナイスクチコミ!0


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2008/05/28 00:37(1年以上前)

当機種
当機種

桑の実

てんとう虫


最近は逆にとばし気味で撮ってやわらかい感じにするのが気に入ってます。

何か初夏ぽくていいんですよね。

書込番号:7864149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2008/05/28 09:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

マクロもテレマクロも楽しいですよ。
欲を言えばR5のようにテレマクロで15cmまで寄れると
良いとおもいます。

書込番号:7864913

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/29 14:07(1年以上前)

> 白飛びしやすいのはリコーの特長でしょうか。

画素数のセイじゃないでしょうかねぇ(ノイズ潰し)、R7から傾向が変わって、
一段とコントラストが強くなりました。(過去ログに長大スレ有り)

「イワシの塩焼き」とか、yohiさんのハイキー調の絵は7にピッタシですね。
新しい8じゃ色々イジらないと、こういう色調にはなりません。

staygoogleさんの三枚目、「あれ〜!」って感じのハトには笑っちゃいます。
でも、私の「スナップ・オブ・ザ・シーズン」は、ピンは顔に来てないけどスゴイ
迫力で向かって来るハト達ですね〜♪ stayさんの一番はどれ?

書込番号:7869891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/29 16:23(1年以上前)

当機種

誰か呼んだかしらん

 
 
やっぱり一番はこれです。
プラスに振ってもいい感じ ^^
R8とは空の色が違って爽やかだなぁ。

書込番号:7870238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/29 16:30(1年以上前)

わあっ、「狛馬」だあ〜!
木目が効いています。。飲む前から酔っちゃいましたあ〜^^”

書込番号:7870258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/29 16:56(1年以上前)

当機種

誰も呼んでくれないにゃ

ウマ?・・・新たなライバルかしら。じぃい〜っ。

書込番号:7870329

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/29 18:00(1年以上前)

別機種
別機種

寄るな!

寄るよ〜ん♪

数で勝負・・・

書込番号:7870503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/29 18:20(1年以上前)

当機種

某P氏の犬への偏愛ぶりは見ちゃいられないな


数?・・・そんな手もあったか。じぃい〜っ。

書込番号:7870581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/29 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮る

マクロで撮る

普通に撮る

マクロで撮る

 
 
料理をウマそうにダイナミックに撮る!
 
R8板から避難してきたのに・・・ここでもワンニャンランドとは。
牧場には犬もいて、猫は馬房に出入りするからなぁ〜 う”ぅっ

書込番号:7870636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/29 18:52(1年以上前)

[7870636]staygold_1994.3.24さん
毎晩こんなの食べてるのぉ〜メタボになるよん。。((><;

それにしても、
[7865818]「ヤメテクデ〜!」と、[7870503]「寄るな!」は傑作じゃわん。。^^)

ところで、茄子の揚げ浸しさん
「Miyakoちゃん」の左耳の先は名誉の負傷。。?

書込番号:7870692

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/29 19:42(1年以上前)

左耳の先は、愛ネコ家の寄付で避妊手術を施されたノラネコの証。
ツーショットの白黒ネコもカットされてますよ〜ん♪

> 料理をウマそうにダイナミックに撮る!

そーゆーのはスナップには入れてやらな〜い♪

書込番号:7870874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/29 20:08(1年以上前)

それを名誉の負傷。。と呼んではいけませんか。。?

書込番号:7870966

ナイスクチコミ!0


スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件

2008/05/29 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

藤の花かな

ピントがあまい

久しぶりにR7の板が盛り上がってきましたね。
さながらマクロ画像大会、といった感じでしょうか。

書込番号:7871238

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/29 21:47(1年以上前)

当機種

以前、ストロボに関する大河スレで結局、R7はストロボ逆光補正が出来ない!
とボロカスに言いましたが、ほんの少し被写体を陰に入れてやると、マクロ時
のように柔らかく調光します。入れられる陰が無いとお手上げですが・・・

添付画像は「スナップ」モードながら、距離@80cm〜1m、強制発光です。

書込番号:7871403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/29 21:49(1年以上前)

別機種
別機種

DVD

惑星?



スナップぢゃなくてマクロですよねぇ・・・ったくぅ
といいつつも見つけたR5マクロをペタリ。

書込番号:7871413

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/29 22:14(1年以上前)

じゃあ何でハトを持ち出すんよ。アレはスナップ・モードでしょ?
よく見たら、左のもコミカルで面白いですね。

書込番号:7871563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/29 22:35(1年以上前)

別機種

「S」 vs 「P」

 
 
[7863892]ハトですが・・・
1枚目と2枚目、マクロのMF置きピンのインターバルです。
3枚目は正直にスナップです。
4枚目、テレマクロですよん。

今回の投稿画像はフォーカススナップにすればサクサク撮れる
こんなシーンということで挙げておきます ^^;
(まだ、スナップしていない人へ贈る)

書込番号:7871705

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/29 23:31(1年以上前)

75%マクロでしたか! staysoldさんは自分で撮るの止めちゃって、写真はカメラ任せにされたものと
思い込んでました。 スレ主様、大きく歪曲させてしまい申し訳ございません。 マクロが良いですね。
(ふぅ、タマに7を使うとロクな事無い。) 私は8の板に戻って、大人しくしておりますぅぅ

しかし、その写真はエゲツナイでぇ。 Peace-maker が Sukebe-man に空手チョップ喰らうなんて・・・
正義を暴力で封じ込めるのは教育上よろしくないので、マクロ的視野にて18禁に指定します!

書込番号:7872016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/30 00:28(1年以上前)

当機種

すべての不義に鉄槌をだにゃ


バイオレンス?・・・Pさんにはこのくらいの仕打ちがちょーどいーか。ふぁあ〜、ねよっと。

書込番号:7872316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2008/05/30 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロで撮ると何でも楽しい〜

書込番号:7872932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/30 16:12(1年以上前)

別機種

メタボに。。

見るだけのおつまみでメタボに。。ヤケクソですぅ〜><;

(スレ主さん、R7ではありませんが、マクロがよいリコーさんと言うことで。。Orz)

書込番号:7874172

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/30 18:46(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、とって置きの一枚ですね〜♪ R7でも簡単に
こんなの撮れちゃいますよ!(神様がほんの少し味方してくれたら・・・)

書込番号:7874611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/30 18:54(1年以上前)

別機種

調子に乗せられて。。

あぁ〜PASSAさん、調子に乗せないでくださあ〜い。。^^” 

書込番号:7874635

ナイスクチコミ!0


スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件

2008/05/30 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主です。

みなさんマクロお好きですね〜。
さぁ、ドンドン行ってみましょう!!!

食べ物攻撃です。

書込番号:7875008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/02 23:52(1年以上前)

当機種

コワモテ風の鳩?

>さぁ、ドンドン行ってみましょう!!!

では、遅くなりましたがインターバルとマクロのMF(置きピンの意味で)を組み合わせたものです ^^

書込番号:7889620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/03 07:06(1年以上前)

別機種

名誉の負傷。。

>>さぁ、ドンドン行ってみましょう!!!

こちらは虫攻撃です。。無視はご自由に。。^^”

書込番号:7890410

ナイスクチコミ!0


スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件

2008/06/07 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

延命措置をとって投稿します。

〉staygold_1994.3.24様
「コワモテ風の鳩」良いですね。
肩で風を切って歩いている感じが出ています。

書込番号:7909459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度4

2008/06/08 23:54(1年以上前)

こんばんは!

Casio EX-Z750を2年前に買いましたが、最強マクロ狙いでR7を今日買い増ししました。
PCデポ東府中さんは24700円でしたが、ヤマダ府中さん25800円+ポイント12%(3000弱)で
購入できました。ヤマダさんは6/13までセールしてます。もしかすると今後さらに安く
なるかも・・・でしたが品切れになるまえに欲しかったので5年延長保証付き(売値の5%で加入)
で入手しました。
徹底的に使いこなしたいと思います。Z750の手軽さ+パストムービー機能+音声録音機能は
捨てがたいものがあるので両機を使っていきたいと思っています^^

書込番号:7915497

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/06/09 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。

飛ぶ鳥をスナップモードでマクロ風に撮ってみました。

書込番号:7918626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング