


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II
この度 本機の購入を検討している者です。
こだわりのカメラを買う訳ですから やはり
ストラップにもこだわりを持ちたいと思っております。
そこでここにお集まりのこだわりのある皆様に
お伺いしたいのですが、本機にお薦めのおしゃれで粋な
ストラップを教えて頂けないでしょうか?
(メーカーや販売サイト等)
よろしくお願いします。
ついでにケースも同様に教えて頂ければ幸いです。
書込番号:7000529
0点

GR用のオリジナルストラップがマップカメラから発売になってました。
底ケースは販売が終了となっていますが…GR-DUが発売にばればまた販売が再開するかもしれませんね。
ボディケースとストラップはまだ販売されているようですよ。
書込番号:7000564
1点

⇒ さん
早速のご回答ありがとうございます!
マップカメラのHP見に行ってきます!
書込番号:7000602
0点

こちらになります。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222080000024&class=01
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222080001618&class=01
書込番号:7000682
1点

自分で作る!というのも面白いかも。
革細工を教えてくれる所も(都内なら)多いし、東急ハンズ等でも扱っています。
書込番号:7000718
0点

Digic信者になりそう_χ さん
ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました!
書込番号:7000726
0点

ストラップですが、マップカメラさんのは、質実剛健でちょっとゴツイですね^^
あと実際に着けさせてもらうと、長さが意外に短かったです。
好みが分かれそうな気がします。
私は、ヤクオフで見つけた手作りのストラップを選びました。
本体とオプションのハンドストラップも、長さがオーダー出来るため、既製の商品と違って
使い勝手はとても良いです。
先ほど探して見ましたが、現時点では出品なさっていないようです。
「両吊 ストラップ GR DIGITAL GX100」等でアラート立てておけば、
そのうちまた出品なさるのではと思います。
ケースのほうは、マップカメラさんで 中古の GC-1 を買って使っています。
書込番号:7001106
0点

濁天イーグルスさんちょっと横から失礼します。
僕はケースを探していますが、なかなか条件に合うものがなくいまだに買えずにいます。
ほしいのは、MAPカメラの底ケースのような感じで、ケース自体に両吊り用金具が付いている物です。
こういうケースがあれば、気分によって、ハンドストラップとネックストラップの切り替えが簡単になるかと思っています。需要はありそうだとおもうんですけどね。。。
書込番号:7001149
1点

おはようございます。
前回のGRDの発表会ではオリジナルGRD皮ストラップを配っていましたが今回はなかったのですね。
2年前のオークションではかなりの値段で取引されたいました。
書込番号:7001415
0点

食べ過ぎ注意 さん
情報ありがとうございます。
今朝、ヤフオクで「両吊 ストラップ GR DIGITAL GX100」
と検索したら出てきました!
見た感じ自分の好みでしたので早速落札しちゃいました!
ありがとうございまいした。
皆さんもたくさんの情報ありがとうございました。
ケースの情報もまだあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:7002064
0点

わたしは新型ファインダーと共に収納できるケースを買うつもりです。
但し、ファインダーとケースは まだ注文してません。
当面は、100円ショップで買った現在GRDで使用しているものを流用します。
ストラップについてもGRDから外して付けます。リコーのGRD用のストラップです。
書込番号:7003055
0点

GRDユーザです。
両吊りのネックストラップとして自分が購入したのは、オリンパスのμ730用のグレーのものです。ヨドバシカメラで取り寄せてもらいました。確か1300円くらいだったと思います。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju730/accessory/
ちょうど良い長さで、カメラを手に持ってストラップをピンと張った状態(ストレッチ素材でちょっと伸びます)で撮影すると、暗所でシャッタースピードが稼げない撮影でも安定します。首に違和感もないです。
シンプルでロゴなども入っておらず、モノにしては値段はちょっと高い気がしますが使い勝手は良いですよ。
書込番号:7006082
0点

こんにちは。私は「甲州印伝」のカメラケース?を使用しています。
最初お店で見たときに煙草入れかと思ったのですがピンと来たので試させてもらったところ、これがまた笑っちゃうくらいピッタリで、GRD専用品かと思うくらいのフィット感に感動し少々値は張りましたが即購入しました。
機能的なものではありませんが造りはしっかりしており、ズボンのベルトゲートに下げたりしてて使っていますが街歩き程度ならば充分実用になります。
また鹿革の風合いのすばらしさは、手になじむことにこだわったGRDに通じるものを感じます。
画像はありませんが下記リンクにサイズ違いの「携帯電話入れ」が掲載されていますのでご参考ください。
これをサイズアップした形で、袋の部分にピッタリと収まります。
(ちなみにショップのアドレスですが私は関係者ではありませんので念のため)
http://www.ikeshoo.jp/inden-keitai.html
書込番号:7006135
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/26 18:56:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/28 11:06:42 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/22 3:32:44 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/04 19:57:56 |
![]() ![]() |
25 | 2017/08/01 20:45:01 |
![]() ![]() |
10 | 2013/08/15 11:16:35 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/12 22:52:09 |
![]() ![]() |
11 | 2013/08/12 13:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/23 12:17:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/13 1:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





