『超高速SDHCとの相性について』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『超高速SDHCとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

超高速SDHCとの相性について

2007/11/26 08:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 MAR528さん
クチコミ投稿数:24件

年末の冬のボーナスで購入する予定の者です。
その際に現在購入可能のSDHCの中では一番高速だと思われる、
SanDisk社のExtreme® III SDHC 4GBを一緒に揃えたいと思っているのですが、
GR DIGITAL IIでの認識・相性問題とかが発生しないか心配になっています。

GR DIGITAL IIを使用している先輩方の中で「SDSDRX3-4096-903」をSETで使用して
おられる方はいますか?
また もっと高速なカードは存在するのでしょうか?

どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:7031038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/11/26 12:56(1年以上前)

先週、GR DIGITAL IIと一緒にPanasonic SDHC 4GBを一緒に購入しました。ストレスなくRAW DATAに保存できています。PCの容量にもよりますが、Vistaへの保存も意外と早いです。
ただ、ミニ・ビューファインダーとそのケースは要らなかったかなと反省しています。液晶ファインダーが大きくビューファインダーからの判断は必要ないと思いました。そのため通常のソフトケースを買いに行った次第です。

書込番号:7031731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/26 13:52(1年以上前)

 GRUの液晶モニターは、すばらしいと思っています。大きくなった分、見易く明るくなりました。液晶モニターに写った像と実際の画像もほぼ一致します。しかも、露出やホワイトバランスを変えるとそれに応じて、液晶モニターの像もはっきりと変化します。私のような初心者には、画像の出来具合を判断するのにとても重宝しています。
 ミニ・ビューファインダーは、夜景や室内撮影、また集合写真を撮るときには、私にとっては必需品です。
 ソフトケースは、腰のバンドにつけて常時携帯しています。当初は、出し入れが、窮屈でしたが、今はスムーズです。現在、ボディー・ケースが欲しいのです。ネックストラップやポケットに入れて携帯するときに利用したいのです。GRのものでは、代用になりません。GRU用のボディー・ケースが発売されるのを待っています。
 ムック本も早く出版して欲しいですね。
 

書込番号:7031876

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAR528さん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/26 16:02(1年以上前)

レス有難うございます^0^!

まだボーナスも出てないのに我慢できなくて今日のランチ時間に昼食も摂らずに
突撃しました〜〜〜!!
とりあえず本体のみの購入です。広角を生かせた作品が撮れるように
本日から勉強ですね^^;

私にとってはかなりの出費ですが 今の処マンゾクしております。
といっても まだ勤務中なのでウズウズして仕事になりません><

みなさま 色々とお世話になりました。

書込番号:7032191

ナイスクチコミ!0


まどS2Rさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/26 17:19(1年以上前)

参考までに。

SanDisk社製のDucati Edition SD Plus 4GB(SDSDPX3-004G-JD1)で50枚位写してみましたが、今のところ何の問題もないですよ〜。

書込番号:7032394

ナイスクチコミ!1


buonobluさん
クチコミ投稿数:7件 ブォーノ フォトログ 

2007/11/26 22:22(1年以上前)

ケースだけで恐縮ですが、
自分もGR DIGITALUを購入し、ケースを結構探してました。
純正のはスーツならともかく、カジュアルな服にはちょっと厳しい感じしま
すよね。
しばらくはMUJIのポーチ改でいこうと思ってます。

ビューファインダーは液晶で確認しなくても撮れるようになった頃から、楽
しくなる気がします。自分もまだその境地に至っていません、、

広角のいい写真撮っていけたらいいですね!

書込番号:7033883

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAR528さん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/26 22:37(1年以上前)

buonobluさん ブログ拝見させて頂きました^^\

かなりカジュアルな感じで携帯できるようになりますね〜♪
ちゃんと一工夫されている所なんかは参考にさせて頂きます。

いやぁ〜みなさん イロイロ頑張ってるんですね♪
私も頑張れねばw

書込番号:7034000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング