『RICOHの対応』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『RICOHの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

RICOHの対応

2008/01/18 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:10件

この連休に使おうとRICOHのGRDUを通販で購入した。
商品到着後、すぐに試し撮りをしたが問題なさそう!
付属品も揃えて完璧な状態であくる日、快晴の空を撮ってみると、明らかにCCDにゴミが付着している様子・・・
前日は室内で絞れてなかったから判らなかったんだ・・・
即販売店に連絡して、状況を話すると、商品を取り替えるので送り返してくれとの事・・・
でも、連休に間に合わなくなる・・・ どうしよう・・・でも販売店の対応ってそれしかないしな・・・
でも、ひょっとしたら・・とRICOHのお客様サポートにTEL 応対は佐々木さん 状況を話すると・・・
なんと、明日に間に合うように送ってくれるとの事! こんなにすごかったんだRICOHの対応!!感動ものです。
ゴミ混入の商品は落ち着いてから送り返してください。と急がない様子。客の言葉を疑わず大事に接してくれるRICOH!!
すごすぎる。

書込番号:7262178

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/01/18 16:51(1年以上前)

早急な対応でよかったですね!

最近では旅行先の香港から対応してもらえた方がいました。(R7です)
届くまでは延泊になったそうですが、特急で送ってくれたそうです。
(詳細まではわからないので、特例だったのかもしれませんが)

書込番号:7262221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/01/19 00:24(1年以上前)

  よかったですね。
  昔、GR1vですが、東京のオフィスに持ち込んだらすぐに修理してくれました。

書込番号:7264155

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/19 05:19(1年以上前)

リコーさんの対応の素晴らしさは私も体験した事がありますが気持ちが良い対応ですよね。2年前GRDを購入した時に不具合が出て直ぐに送っていただきました。

書込番号:7264689

ナイスクチコミ!1


祥風堂さん
クチコミ投稿数:178件

2008/01/19 12:23(1年以上前)

コピ−機等のオフィス関係が強いため、サービス体制や教育については同じレベルで行っているのかも知れません。会社でコピーが壊れてすぐに対応してくれなければ、もう二度と使ってくれませんもんねぇ。ユーザーにとってはありがたい話です。

書込番号:7265597

ナイスクチコミ!1


FTb_FD24さん
クチコミ投稿数:89件

2008/01/19 12:24(1年以上前)

私は、GX wide を2台使ってまして、1台目の時CCDにゴミが。

で、銀座のサービスセンターへ連絡したらまことに心地よく
対応してくれました。

保障期間中だったんですが、今、紅葉の写真を撮ってて・・・
今は出せない。でも、その間に保障期間が切れてしまう・・・
と伝えると・・・・

保障期間が少しぐらい過ぎてもダイジョーブですよと優しく
丁寧に対応してくれました。

(ゴミはPhotoshopでレタッチ。でも、カメラを軽く手のひらに
トントン当ててたら、ゴミは落ちました。(^。^;))

他社だと、とかく事務的だったり、明らかにメンドクサクテ、
サービスを回避したいという雰囲気がアリアリなんですが、

RICOHさんは、「丁寧・親身」でほんとにスゴイですね。

こういう事って、会社の体質・ポリシーが、電話対応の女性の
方の声や言葉使いにモロ反映するんですよね。
 

書込番号:7265599

ナイスクチコミ!1


biden2007さん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/19 12:27(1年以上前)

ミッティーさん こんにちは

> 客の言葉を疑わず大事に接してくれるRICOH!!
> すごすぎる。

こんなメーカもあるなか↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6886283/

企業本位でなくユーザ本位で対応するRICOHは、ほんとにすごい。
GR DIGITAL、GX100とか見てるとカメラが本当に好きな人たちが作って
いるように思えます。単にビジネスでやっているのではなくて。

次は是非 GR DIGITALIIを買いたいです。

書込番号:7265609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 andante 

2008/01/19 21:12(1年以上前)

私も殆ど同じ経験をしました。昨年、GRDを購入したのですが、
マクロのピントがいまひとつだったので、リコーに電話して相談したところ、
代替品を翌日には送ってくれました。

昔はリコーの一眼レフを三流カメラと馬鹿にしていました。つい最近まで
その印象が残っており、RICOHのカメラには見向きもしなかったのですが、
今や全くその印象が変わりました。ユーザの事をよく理解したカメラを作るし、
サービスも素晴らしい。

ミッティーさんのアイコンが涙顔だったので、サービスが悪かったのかと
驚いたのですが、そうではなかったのですね。

書込番号:7267440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 20120101 

2008/01/19 22:37(1年以上前)

いつもメーカーに求めているわけではないけど、リコーからは過去に数回予想を超えるサービスをしてもらいました。
子供の頃からお手軽価格のカメラが多く、いくつか買ってもらったので、親しみもあります。その後カメラメーカーも様変わりしましたが、リコーの事務機器の一部、画像キャプチャーとしてのカメラ部門にも商売人としての顧客サービスのノウハウがあるような気がします。

全般にこのようなクチコミがもっと増えることを期待します。

書込番号:7267883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング