『購入時の傷等』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『購入時の傷等』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

購入時の傷等

2008/05/04 09:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 Hickaさん
クチコミ投稿数:3件

GRD2を購入しました。
デジカメは久しぶりの購入でしたが、購入してすぐに気付いた点がありました。

まずは、傷。
フラッシュとボディの境目付近のボディの方に傷がありました。
下地が出ているようで、何度か傾けるとキラキラと一点が光って見えます。

もう1点が、胴鏡の染みです。
電源を入れ、胴鏡がせり出した時のちょうど真上部分が大きく染みになっています。
面積は大きく、湿った様な雰囲気です。
胴鏡が艶消しなので目立ちます。
クロスで軽く拭ってみましたが、少し薄くなった程度で、以前目立つままです。

購入して数日なのですが、これは購入店に交換を申し込むべきでしょうか?
通販購入なので、新品交換は2週間とされていました。
それとも、この程度の場合、良しとして使うべきでしょうか?

なんとも、交換を求めるという事が初めての事なので、自分は小さい人間なのでは…。
等と考えてしまっています。

よろしくアドバイスお願いいたします。

書込番号:7759991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/04 09:43(1年以上前)

Hickaさんこんにちは
後々引きずると思いますので時間がかかっても気になるようであれば交換を依頼したほうが良いと思います。
程度が分かりにくいため画像を添付するのも良いかも。

書込番号:7760036

ナイスクチコミ!1


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/04 09:57(1年以上前)

迷わず交換を依頼したほうが良いと思います。
高い買い物ですから、ここで躊躇すると後で後悔すると思います。
それに今は機能的に問題ないとしても、後々何かが起こる可能性も有り得ます。

書込番号:7760077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/04 11:50(1年以上前)

早目に交換してもらうべきだと思います。

書込番号:7760384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/05/04 11:57(1年以上前)

みなさまこんにちは。GWいうのに真っ昼間からPCで遊んでます。

今回のケースでしたら一度購入店に交換してもらい、交換後の製品もNGだったら、メーカーと直接交渉すればイイと思います。
言い尽くされていますが、リコーさんのサービスは星3つですから、心配要りません。

むしろ保証期間2週間という、その通販店の方が恐ろしいと思いますが。。。

書込番号:7760404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/05/04 17:03(1年以上前)

迷いが有るようでしたら交換を連絡してみるのも良いと感じました。
わたしも雑には使わないほうなので気になります。

書込番号:7761259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/05/04 19:55(1年以上前)

私は外装は気にしないほうですが、
自分のはレンズの中心に白い点(キズなのか汚れなのか)があったので、
購入店でよく翌日交換してもらいました。
リコーに電話したら、現物を見なくても疑わず、「初期不良で交換しますので、
購入店に持っていってください」と言われました。
自分も違う業種のメーカー勤務ですが、
リコーのアフターは評判どおり親切ですね。

書込番号:7761792

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hickaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/05 09:00(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

やはり、傷の方は明らかに地金が出ている状態でしたし、塗装ムラというより、
製造途中?の角擦れで出来たような感じの傷らしい傷(表現が難しいですが…。)
でしたので、思い切って購入店に連絡いたしました。
傷の大きさはフラッシュとボディの境目(上部から見てボディ側)で、フラッシュの
幅の3分の1程の長さで地金が出ている感じですので、フラッシュを上から見ると
明らかに分かる大きさでした。

本来、使っているうちに傷が付くのは承知していましたが、使用する前からの傷と
自分で使用して付けた傷とでは、精神衛生上違ってくるので、交換になるといいなぁと
思っています。

購入店より、状態を見て判断させていただきます。と連絡が来ているので、
また帰ってくるかもしれないのがちょっと怖いです。

もし、販売店で「この程度は仕方がないのでお戻しします。」というような
場合、リコーサービスに相談するというのもありなのでしょうか?

書込番号:7764223

ナイスクチコミ!0


ちず丸さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/05 16:34(1年以上前)

悩んでいる時間があるなら、直ぐに購入店に連絡してたらどうでしょ?
電話代はかかるでしょうが、聞くのはタダでしょ?

書込番号:7765797

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hickaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/07 15:09(1年以上前)

その後の経過を書き込み致します。

購入店より、交換を受け入れして頂きました。
お早い対応をしていただき、発送日と到着日を含めて3日で交換品が手元に届きました。

最初の事もあり、到着してすぐに外観のチェックとピントのチェックを優先して行いました。
傷?というか再生ボタンの塗装に気になるところはありましたが、地金が出ている等に比べ
気になるものではないので満足しました。

上記のボタンの具合は、塗装が乗っていない?感じで、ボタンの端っこがポッコリと
凹んで艶消し状態でした。
これを見ると、傷に強い塗装にした、というのにも頷けるクリアコートの厚みが
見てとれました。

他、ピントもマゼンダ被りも気になるような事は無く、満足のいく品でした。
大切に使いこんでいきたいと思います。

改めまして、御助言頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:7775168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング