『失って初めて気づく・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『失って初めて気づく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

失って初めて気づく・・・

2008/05/23 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

この度、GRD2を売りに出してフジのF100FDを購入しました。

元々一眼のサブ&嫁のデジカメとしてGRD2を購入したのですが、カメラ音痴の嫁にとっては少々難しかったようなんです。
それで「顔認識」「手振れ補正」「大き目のCCD」でF100FDを購入。
フルオートで綺麗な写真が取れます。正直ビックリしました。嫁も満足してます。

ですが・・・何と言うかGRDに比べると「カメラ」と言う道具として物足りないんですよね。

GRD2は足使ってたんですが、いつの間にかズームばっかりに。
露出、測光、ホワイトバランス等、マニュアル操作が出来ないことは無いのですが、GRDの操作性と比較すると比べ物になりません。
まぁ、購買ターゲットが違う商品なんで仕方ないです・・・嫁用に買った物ですし(笑)

GX100も考えたんですが、レンズキャップに駄目出し喰らいそうだったんで却下でした。

失って初めて気づく・・・GRDに恋してたんでしょうね。

書込番号:7844181

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/23 13:02(1年以上前)

pakkun0217さんの、最愛の恋人が満足されておられるのですから、
めでたし、めでたしですね。。♪
晩酌を一本増やしていただいて、気持ちよく流しましょう。。^^;

書込番号:7844225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/23 15:18(1年以上前)

一部の荒らしに富士フイルムの回し者呼ばわりされている私が書くのもなんですが、
最初に読んだ印象が、「え?もったいない」
F100fd はいいカメラですが、GRDII とは方向性が全く異なりますからね。

>pakkun0217さんの、最愛の恋人が満足されておられるのですから、
>めでたし、めでたしですね。。♪

さすがねぼけさん、ナイスなコメント

書込番号:7844549

ナイスクチコミ!1


スレ主 pakkun0217さん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/23 16:15(1年以上前)

激励のお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
嫁との共用(嫁率7割)でしたので、致し方ないかと・・・
愚痴っぽくなってしまい申し訳ないです。

GRDもF100FDも良いカメラですね。

GRDやGX100の後継機が出たら、また悩むと思いますが(^^ゞ

書込番号:7844688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/23 16:48(1年以上前)

pakkun0217さん、こんにちは。 

>GRDもF100FDも良いカメラですね。
あぁ、それは幸いでしたね。しばらくF100FDを楽しんでいただいて、いつか機会があったら、またGR DIGITALUに戻ってきてください。

書込番号:7844769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/05/23 16:53(1年以上前)

pakkun0217さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

pakkun0217さんが、GDRIIに未練を残し、後ろ髪引かれる思い...凄く良く分かります!
大手メーカーのライバル機と比べ、それなりの所作を加えないと、中々思うような写真にならない事など、
お手軽には綺麗な写真を吐き出してくれないリコー機の、そのコンデジにあるまじき煩わしさこそが、
その画質以上に、カメラ好きの心を離さない要因のような気がしています...(;^。^A アセアセ・・

トレンド誌なんて決して見る事の無い人が、"何そのカメラ?古いカメラ?"...とか、"リコー?複写機
以外も作ってるんだね!"とか言われる度に、いつもニヤリとほくそ笑んで、愉快な気持ちになるカメラ...

又いつの日にか、pakkun0217さんの手に、GRDIIや、その後継機が握られる日が来るのも、そう遠く
ないのではないでしょうかぁ...うっ。。。(^x^;)へ

※輝度差の激しい被写体が混濁したF100fdの写真を最近見ました。ハイキーとローキーのレベルを
上手く調整して階調を出したかのような写真が、コンデジしか使った事のない女性の撮って出しJPG
だと聞いて、大きな衝撃を受けたました!(゜〇゜;)おおっ!
リコー機と対極にあるようなF100fd...いいカメラですよねぇ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

書込番号:7844777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング