『教えて下さい。GRデジタルとGRデジタルU、購入迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『教えて下さい。GRデジタルとGRデジタルU、購入迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。当方初心者です、よろしくお願いいたします。
GRデジタルを1年半ほど前に購入し、描写の素晴らしさ、味に酔いしれています。
しかし先日急に故障しました。(いきなりでまったく身に覚えがありません。レンズが閉まらなくなりました)メーカーに修理依頼しましたが原因不明で修理費26000円ほどの見積が出ました。
修理では高額だと思い、GRデジタルUへの買い替えを検討しています。価格は49000円(税込み)です。差額の23000円を考えると迷ってしまいます。
ぜひ知識豊富な皆様のご意見を頂きたいです。
使用は静止画でプリントはA4サイズまでです。
描写エンジン(?)が代わったのと画素数が違うのでやはり描写力・雰囲気は変わったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:8293060

ナイスクチコミ!0


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/03 05:29(1年以上前)

かっちですさん,はじめまして。私もかっちですさんと同じ経緯でGRDからGRDUに買い換えました。
保証期間も何度か無料で各修理をしてもらいましたが、購入より1年過ぎたあたりで、カメラ内に埃が混入いたし、画像に大きなごみが写るようになりました。今回も無料で対応してもらえるかもと、淡い期待をいだき修理の見積もりに出したら、「2,300円」との事でした。
他のカメラには、長期保証を掛けていましたが、GRDは掛けていませんでした。(泣)
修理は、まったく考えずGRDUを購入し、GRDは修理箇所を明記してジャンク品としてヤフオクに出品しました。

書込番号:8293507

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/03 06:00(1年以上前)

>長期保証を掛けていましたが、GRDは掛けていませんでした

1年で買い換えるならメーカー保証で十分ですが、1年以上使う予定なら長期保証は必要だと思いますね〜

書込番号:8293532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/15 10:24(1年以上前)

みなさまこんにちは。

初代GRDを購入以来1年半と少々、ヒジョーに気に入りつつも度重なる故障に悩み悩まされ続けているものです。つい先頃も販売店長期保証で修理に出したのですが、すぐにアララな点を発見、激しい目眩を感じて倒れそうになりました。
このままでは健康によろしくないので、他メーカー含め色々買換えを検討しているのですが、やはり自分にはGRDシリーズが合っている様で…。

>描写エンジン(?)が代わったのと画素数が違うのでやはり描写力・雰囲気は変わったのでしょうか?

…初代GRDの絵作りが気に入っている者とすれば、やはりこの点気になります。
初代から買い増し・買換えられた方からのコメントをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8353177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング