『GR DIGITAL II のアクセサリについて?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GR DIGITAL II のアクセサリについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

GR DIGITAL II のアクセサリについて?

2009/01/04 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 闘魂棒さん
クチコミ投稿数:2件

みなさまはじめまして、GR DIGITAL II を購入する予定の初心者です。

どの様な段階を踏んで、どの様なものからアクセサリーを揃えたら良いか。

アドバイス頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。


書込番号:8885408

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/04 19:49(1年以上前)

最初から揃える必要はないと思います。必要性を感じてからでいいのではないでしょうか?

書込番号:8885582

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/04 19:52(1年以上前)

SDカードはあるモノとして、とりあえず予備のバッテリー(DB-60)が1つあると安心できますね。

バッグ等にも寄りますがソフトケース(GC-1)があると、サッと取りだして撮るには便利です。

このカメラでじっくり撮りたいという事であればネックストラップ(GS-1)もあるといいですね。

個人的には外部ファインダー(GV-1)やワイコン(GW-1)・テレコン(GT-1)はポータビリティを損ねる(そこまで大がかりなら一眼を持っていきたくなってしまう)ので、必要ないかと思いますが、この辺りはお好み次第ですね。
とは言っても外部ファインダーを覗いた時の気持ちよさは格別ですけど。(^^;

書込番号:8885596

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/04 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GW-1

個人的には、GW-1を是非お勧めします。

銀塩ではGR-1とGR-21で別機種になっていましたが、
GRDIIは安価なコンバータで超広角21mmが手に入ることが出来ます。

最初から買うのも手ですが、デフォルト28mmに慣れてからの方が
いいかもしれませんね。

書込番号:8886487

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 

2009/01/05 09:48(1年以上前)

当機種

ドイツ フルダで バキュームマウントクリッパー使用

私が、すぐ買った物は、GH−1これは、レンズ、フードのアダプターなのですが、
窓ガラスにくっけて撮影する場合など、レンズをガードしますし、付属の角形フードは、
反射を防止します。

それと首からさげられるストラップ、やはり歩きまわる時は便利。

しばらくしてから買ったのは、ケンコーから発売されている、バキュームマウントクリッパー
これは、吸盤付きのスタンドで窓ガラスにカメラを着けて撮るのに便利な製品です。
列車の中から車窓を撮るのに使っています。
他社から安い似た物が出てますが、吸着力が違います。




書込番号:8888237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/01/05 22:49(1年以上前)

闘魂棒さん、こんばんわ。

きっと最初は予備電池と他社製ケースだけで良いと思います。気が向いたらワイコンとかファインダとかを足していかれればいいのでは。案外他には何も要らないと思いますよ。

ケースはELECOMのZEROSHOCKがぴったりです。ELECOMの対応表には○が無いですけどZSB-DG008がぴったりでした。

私の場合はファインだとファインダをつけたまま収まるケースも買いましたが結局使いそうもないのでしばらくしたらヤフオク行きかなと思っています。

予備電池はROWAの互換品を買いましたが、私のGRは互換電池の場合レンズがおさまらなくなる病が多発するような気がしますので、純正品をお勧めしておきます。(気のせいかもしれませんが)

書込番号:8891283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/01/06 10:35(1年以上前)

別機種

胸のポケットに入れていることが多いのですが、バッグの中に入れたり保管するときは画像のケースに入れています。クッション製のある素材が入っていて衝撃にも強そうです。チャック付きのポケットがあるので予備のバッテリーを入れておくことができます。実はこれ、ダイソーで105円で買いました。探せば他に使えるものが見つかるかもしれません。

他に検討中のものは、手ぶれ防止のためのミニファインダー、室内でバウンス撮影をするためのフラッシュあたりかな。Lマウントのレンズにはファインダーが付いていたのだから、GRD2も標準で付けて欲しかったです。液晶の保護フィルムは使わない主義ですが使っている人は多いようです。

書込番号:8893092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/01/06 10:43(1年以上前)

書き忘れました。最後にもう一つ。RAW画像の現像ソフトが欲しいです。付属のものは使う気になれません。

書込番号:8893116

ナイスクチコミ!1


スレ主 闘魂棒さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/09 22:00(1年以上前)

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。

大変に参考になりました。

とりあえず本体を購入しないとなりません。

でも楽しみが増えました。ありがとうございます。

書込番号:8910198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング