『本日ヨドバシで購入!』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『本日ヨドバシで購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

本日ヨドバシで購入!

2009/01/05 01:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 ZEN-JIROさん
クチコミ投稿数:3件

本日GRがヨドバシにて48500円だったものがポイント20%で実質価格38800円で、
40000円切ったので即決で購入しました!
差額分(ポイント)でケースとワイコン購入し、充電しているところです。

これから皆さんの仲間入りとして、色々撮っていきたいと思います!

ところで、店員さんに言われたのですが、
買ったらすぐ初期不良がないか確認のために、
充電して使ってみて下さいと言われました。

初期不良は色々あるとおもいますが、
どういった症状が出た場合、不良なのでしょうか・・・?
場合によっては仕様もあるとおもうので、自分だけではちょっとわからなくて・・・・。

どなたか教えて頂けると助かります!

書込番号:8887627

ナイスクチコミ!0


返信する
shishitoさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/05 06:45(1年以上前)

当機種

ZEN-JIROさん、みなさんこんにちは。

ずいぶんお安くなりましたね。

初期不良については、過去スレにおいて、
周辺部の画像の流れからマリオのジャンプ音まで、
いろいろと議論されていますので、
チェックされてはいかがでしょうか?

その他の話題も、きっと参考になると思います。

書込番号:8887954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/01/05 22:31(1年以上前)

こんばんわ。

それは「レンズが収納出来ない病」ですかね。一個目は不良返品しましたが2個目も頻度は低いですがたまに病が出ますもの。ロット的に何かあったのかもしれませんが今はこんなものかと思っています。

書込番号:8891176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/01/06 11:05(1年以上前)

正月は暇だったので過去レスを参考にあら探しをしてみました。

まずはマクロ撮影時の片ボケですが、症状がはっきり出たりでなかったりでした。カメラのちょっとした傾きで発生するような気がします。少しトリミングれば解決するので実用上気になるほどではありません。私の場合は3年間保証があるのでゆっくり見ていきたいと思っています。

次はマルチAFの誤作動についてです。過去レスにあったものと同様に右半分には反応が著しく悪いです。しかしこれもスポットAFを使っているので影響はありません。

JPEG画像が赤っぽく仕上がるのですが、これは仕様ということらしいです。

他のトラブルが発生したときにまとめてみてもらう予定です。
初期不良についてはサービスセンターへ直接持ち込むと

書込番号:8893173

ナイスクチコミ!1


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 18:49(1年以上前)

私もネットショップで39000円(代引き送料、SD4Gカード付)で買いました!
実質37000円くらいでしょうか(SD1000円、代引き300円、送料700円)。
2年ぶりのGRDです。1より良くなっていますね。
日常のお伴にしたいと思います。

書込番号:8894618

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/06 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ついに四万円を切りましたか。
これはさらに、GRDII人気を加速させますね。

高画質は欲しいが、デジイチみたいな大きいカメラはちょっと…。
そんな人にはGRDIIはぴったりです。

書込番号:8895414

ナイスクチコミ!2


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 21:57(1年以上前)

このまま3万円台でしばらく落ち着くのでしょうか?
普通のコンデジが2万円くらいになっているので、これでも充分差別化はできていると
思いますし、新型を出せば7万円くらいでしょうが、今のご時世には・・
2.5年サイクルくらいでお願いします。2010春までこのままで。

書込番号:8895535

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEN-JIROさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/08 01:01(1年以上前)

皆さん初期不良のアドバイスありがとうございます。

確かに、AFは左側に寄っているような気もしますね・・・。

レンズのガタつきもないようですし、保証もまだまだあるので、大切に使いつつ、色々撮ってみようと思います!!


GRD3の噂ですが、僕は業界の方から、あくまで噂ですが、3月くらいに発表があるんじゃないか、
と聞いたことがあります。

出たとしてもGRDを買うのを待つほどではじゃないんじゃないか?というアドバイスでした。
新商品が気になるなら何でも早く使いこなした者の勝ちだ、と。(笑)

僕はみなさんよりもかなり遅いスタートですが;

書込番号:8901619

ナイスクチコミ!0


poiopさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/09 19:38(1年以上前)

さ、3月ですか、出てもいいけど、正直、もうしばらく出ないでほしい。
でも進化は楽しみです。
CCD手ブレ補正とか? 高isoノイズ軽減?
考えられるのはそれくらいですが、今で充実しているので。

書込番号:8909514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング