『ロウソクの灯りのテーブルで。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ロウソクの灯りのテーブルで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ロウソクの灯りのテーブルで。

2009/03/02 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 
当機種
当機種

先日、東京ディズニーランドへ行きました。天気はまあまあ、被写体が多いので外では納得できた写真が多くて満足だったのですが、室内で撮った写真はどうも、イマイチ。 ランチに入ったレストラン(名前は忘れましたがカリブの海賊のところ)はテーブルのロウソクだけの灯りなんです。まあ、全体が夜のイメージらしくて、それは雰囲気がいいんですが。
まず、この場合の基本的なカメラの設定は絞り優先で良いのか、それすら分からず、食べることに専念しました・・・。
フラッシュを使うと、雰囲気が壊れるし、難しいものですね。
不出来な写真貼付します。サイズのみ半分に修正しています。ご指導頂けると、次回ディズニーランドへ行く口実も出来るものですので、よろしくお願いします。

書込番号:9181504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/02 22:00(1年以上前)

このような暗い環境下ではPモードでも絞りは開放に貼りつくハズです。
意図があって少しでも絞りたいなら、絞り優先にしないと無理だと思います。

書込番号:9181938

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 

2009/03/03 22:35(1年以上前)

 写真を見ると、ホワイトバランスが赤の方に行き過ぎていると思います。
ローソクだと 赤くなるのは、あたりまえですから、私ならホワイトバランスをオートで撮るか、とりあえず、晴天の設定で撮って、PCに取り込んでから、補正します、その場合、完全に補正すると、雰囲気が出ないので、多少 赤い感じを残した、画像にします。

 そのほかに周りに迷惑がかからないようでしたら、内蔵ストロボを最低の−2にして、撮影してみるかもしれません。

書込番号:9187656

ナイスクチコミ!1


スレ主 EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/03/03 22:49(1年以上前)

花とオジさん
HP見させて頂きました。 風景写真よいですね〜三脚は必須でしょうか?私も早く腕を上げたいものです。色鮮やかな写真いいですね!


Bahnenさん
え、フラッシュの-2設定があるんですね。知りませんでした。そういうテクニックもあるんですね。今度チャレンジしてみます。
以前藤沢在住だったため、江ノ島、鎌倉方面はよく遊びに行っていました。江ノ電懐かしいです〜〜。ありがとうございました。

書込番号:9187759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/03 23:13(1年以上前)

拙いHPにお越し頂きありがとうございます。
風景も花も全部手持ちです。
そこそこのSSさえ稼げれば、あまり三脚は必要としません。
なにしろ、全機手ブレ補正付きなもんで・・・ (~_~;)

書込番号:9187938

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/03/06 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

レストランの食事撮り難しいですよね。
今回の場合はまさかレストランで三脚立てるわけにも行かないでしょう。
なんとかぶれないで撮影して、後でWB調整ですね。
このままでは赤みが強すぎると思います。

ちょっと赤みを取って見ましたが、これではせっかくの蝋燭の雰囲気が出ませんでした。

書込番号:9202560

ナイスクチコミ!1


スレ主 EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/03/07 18:28(1年以上前)

sa55さん

わざわざ写真加工して頂いたようで、すいません。
後からの修正もチョット難しいですね。 ありがとうございました。

書込番号:9207446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング