『リコーは修理代が高い』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『リコーは修理代が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

リコーは修理代が高い

2009/04/11 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

今日、キタムラでDP2とRICOH GRUデジタルの値段を確認しました。
DP2は59800円そしてGRは20日まで33400円でしたが、RICOHは修理代が他メ−カ−は殆ど1万以内で修理してくれるが、RICOHは20000円も掛かると言われて、2万5000円程安くなれば、GRもどうかなと思いましたが、これで自分の購入カメラはDP2に決まりました。
現物で確認して購入しょうと思います。
GRも好きなカメラでしたが、やはり修理代が高いのは困ります。
RICOHさんも修理代を再検討して欲しいと思います。

書込番号:9380599

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/12 11:25(1年以上前)

修理代でカメラを決める人も珍しいと思いますが。やっぱりカメラは欲しいと思ったものを買うのが一番だと思いますよ。

書込番号:9382903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/04/12 14:56(1年以上前)

>GRも好きなカメラでしたが、やはり修理代が高いのは困ります。
 しっかり考えると、メディアの信頼性やバッテリー、修理代は馬鹿にならないですね。
 ある程度費用がかかる場合、買い替えとなり使い捨てカメラだったのか???と考えてしまいます。
 リコーは以前レンズバリアのトラブルが多く保証が切れていても無償修理の事例がありますが、保証された対応ではないので、わたしはリコーのカメラの購入は躊躇しています。

メーカーによっては一律料金の設定があり、
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
>※落下・衝撃・冠水・砂入り等の原因による故障の場合は、見積り依頼にて承ります。
 壊れた場合のサービスであり、壊した場合は別途見積もりとなっています。
 自分で使うものの場合は、自分でリスク判断して購入しますが、人様へ勧めることは考えてしまいますね。
 修理といっても定番のトラブルの場合は安く直すコースを用意している場合もあります。 そこいらの対応を充実させないと、不具合が発生し他のメーカーの方が安く対応するケースの場合なんか、その場で他のメーカーに乗り換えられたり、次の購入候補からははずされると思います。

書込番号:9383595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 22:39(1年以上前)

発売前ですが、DP2の修理代はいくらなんでしょう?

書込番号:9385542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング