『デジカメケースとGRVの発売時期おしえてください』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『デジカメケースとGRVの発売時期おしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 ok王さん
クチコミ投稿数:3件

まずGR2かGR3(発売予定があれば)の購入を検討してます☆またGRシリーズにピッタシなケース、お勧めありましたら教えてください 私は2点ネットで見つけたのですが皆さんの意見聞きたいです

http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/grdigital2_bodysuit/index.html

http://d-tokyo.com/fireother/grcase.html

書込番号:9425549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 17:29(1年以上前)

私ははくばのファスナーポーチタイプにしました。
鞄の中に入れっぱなしになるのでできるだけ埃が
入りにくい物がいいと思ったので。

ラビで980円ぐらいでした。

書込番号:9427172

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/04/21 21:52(1年以上前)

別機種

私のGX200

ok王さん、こんばんは。
私はGX200ですが、ここのカメラジャケットを使っています。
リーズナブルで、お勧めです。
GRD、GX200両方で愛用者が多いですよ。

Aki-Asahi.com
http://aki-asahi.com/cart/cart.cgi

書込番号:9428539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/21 23:30(1年以上前)

こんばんは。
アサヒさんと児島さんから両方購入しましたが、GRには児島さんの方が合っていると思います。
アサヒさんのはいかにも「ケース」と言うカンジで造りも立派ですが、GRならではのフィット感は、大幅に損なわれるように感じます。またサイドにホックがないので、ケース脱着のたびにカメラに負担がかかり、やがてグリップ部のラバーがはがれそうな気が…。
その点児島さんのはまさに薄皮一枚のライト感覚で、カメラ本体の形状も手のひらを通してわかります。ヌメ革のニオイもいいですよ。

書込番号:9429337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/22 19:02(1年以上前)

私はGX100とDP1でカメラ・ヒラノのケースを使っています。
本体を守るという意味でケースは重要だと思います。

http://www.camera-hirano.jp/shopbrand/015/011/X/

書込番号:9432337

ナイスクチコミ!0


スレ主 ok王さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/22 20:20(1年以上前)

皆さんの意見ほんとにありがたく思っております☆
現段階では児島商店さんのケースに傾いております。
実際のところ、今の状態で言うと黒ベース×緑が主観で
かっこよいなぁと思ってますが味、風味を考えると
白ベース、や、ベージュベースの色のほうがよいのでしょうか?
がんがんに使ってアジ有るデジカメケースに成長してもらいたいっていう
気持ちがあるので、是非とも所有者に助言いただきたいです

あと33450円でネット購入を決定しようとしてます。
3年保障が2000円追加で出来ますがリコー商品は初期不良の観点から
3年保障をつけるべきかアドバイスいただきたいです

書込番号:9432678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/22 22:43(1年以上前)

こんばんは。

児島商店さんのケースの件、ワタシは黒×ビターオレンジにしました。ベーシックな取り合わせかと思いますが、とても気に入っています。まあ色は好みがありますからネ。

それから長期保証の件、こらモー絶対つけるべきです。初代GRDに較べれば不良発生率は大幅に減ったようですが、なんせこの点については定評?あるリコー機ですから…。
ワタシも初代GRDでは散々イヤな思いをさせられました。

しかしこちらでもしゃこ貝さんはじめ多くの方に指摘され続けているGRDシリーズの問題点、三代目でキチンと対策されてくるんでしょうかネ?

書込番号:9433707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GRD_takaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/22 22:56(1年以上前)

こんばんは

こちらはどうですか?
http://www.suono-jp.com/shop/grdigital.html

価格・センスはよいかと
使用してますが結構いいですよ


書込番号:9433835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/22 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう一個買っておけば良かった

¥210

GR-DVの発売時期は分かりませんが
今のU型の価格であれば絶対買いです。
私のケースは、
ダイソーで買った¥210(笑)の
優れものです。

書込番号:9434166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 16:25(1年以上前)

僕的には保険つけておいたほうがよいとおもいます。
というのも、GR2はセンサーに埃が入りやすいので、メーカー保障終了後にセンサークリーニング(ユニット交換)に出すとなるとかなり金額が高くつくからです。
わたしの場合は自分でクリーニングしましたが、センサーがホットボンドのようなもので固定されていて、それを除去するため、かなり危険をともなう作業でした。分解したからにはやるしかないという気持ちでクリーニングしちゃいましたが、センサーがユニットになっているからにはメーカーでセンサーユニット交換対応してもらうのがおすすめだとおもいます。
ですから、もしもの時の為に保険入っておくべきだとおもいます。

書込番号:9436589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング