『macで使えますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『macで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

macで使えますか?

2009/06/26 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 strkas87さん
クチコミ投稿数:4件

初の書き込み失礼致します。カメラについては初心者なのでよろしくお願い致します。GR DIGITAL Uの購入を真剣に検討しているのですが私が使用しているパソコンがmacの為、接続して使えるのか不安です。サイトではwindowsのみと書いてあったので、、、
詳しくお知りの方、または実際にmacとGR DIGITAL Uを組み合わせて使っているという方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:9758662

ナイスクチコミ!0


返信する
meltsbさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 flickr meltsb photostream 

2009/06/26 02:39(1年以上前)

私はmacを使用していますが、全く問題ありません。ちなみにintel imacのOS X10.4です。接続するとiPhotoが起動して写真の取り込みなどができます。

書込番号:9758735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/26 03:08(1年以上前)

strkas87さん、こんばんは!!

この機種は使っていませんが、Macを使っている者として…

この機種付属のソフトはWindows対応のみのようですので使用できませんが、デジカメ自体はMacでも使用可能だと思います。

機能拡張ファームウェアも、ちゃんとMac用も用意されているようです。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/firmware.html

書込番号:9758766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/26 08:04(1年以上前)

マスストレージで設定したGRD2に、USB接続することで、Macのディスクトップ上にマウントします。
iPhotoがインストールされていれば、自動的にiPhotoが起動して取り込み状態になりますし、入っていなければ直接フォルダから撮影データを移動したい場所にドラッグ&ドロップすればOKです。

intel Macでも、Power PC Macでも同様です。

SDカードを抜いて、カードリーダーに挿しても同様に取り込み可能です。

ちなみに、初代のGRDでは、iPhoto取り込み後のオリジナルデータの削除でエラーがでるバグがあったようですが、GRD2では改善されています。

カメラ本体のファームウエアも、Mac用がWindows用と同時に提供されますので、全く心配ご無用です。

書込番号:9759079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 07:41(1年以上前)

機種不明

はじめまして。
1ヶ月前にGRD2を購入して、ほぼ毎日路上スナップのみで使用しています。
私もマックですが、OSが旧式の「X」以前だとRAWデータは、開くことが出来ません。
OSが非力ということもありますが、フォトショップで開けないとは、アドビも意地悪な
会社だと思います。余計な一言ですが、10メガのデータでも出来たことがフォーマット
を変えられてできない。
昨日、銀座のサービスセンターで、その旨告げられました。
ということは、今できることが将来できなくなるということです。
撮影画像を、自分好みに加工したかったのですが真に残念です。
ただしこのカメラ、私にとってそれ以外は文句の付け所がありません。
OSXをお使いなら、迷う事などない と私は思います。

書込番号:9763952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/28 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

とりあえず、いい感じで撮れる季節がもうすぐなんで
手に入れといたほうがいいですよ。
雨は雨でめっちゃクリアに写るんで気に入ってるんですが、
なにしろ水滴が怖くて。

書込番号:9768205

ナイスクチコミ!2


スレ主 strkas87さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 01:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました!近いうちに購入したいと思います!

書込番号:9779277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング