


カプリオの名称を返上したことからもリコーの本気がうかがわれます。
色もブラックとシルバー。
まさに硬派コンパクト・デジカメか…
一応カタログレベルでは、そこそこ過不足ないスペック。
一度店頭で手にとってみたい。
書込番号:7416059
 0点
0点

恰好いいっすよねぇ。
カプリオとGRシリーズが
合体したんでしょうかね?
書込番号:7416094
 1点
1点

おっ、板ができましたね。
Ricohのこの高級コンパクト路線には大いに賛同しますv
書込番号:7416126
 0点
0点

カッコイイ…
皆さんの意見に同意します
高機能・デザインでR8、一般向けにR50をといったところなのでしょうが
R50の広角化は見送って良かったのかは疑問です。どうでもいいんですが…
昨今の潮流で仕方がないのでしょうが、高画素化には?なところです
硬派に800万そのままで、画造りを煮詰めて欲しかったかな
あれこれ言われていた動作音については対処したようですし、これで故障率
も下がるのではと思っています。あとは価格がやや高めなのが気になるトコ。
いろいろあれど、かなりいい感じなので、売れそうですね
新しい潮流がこの機種(?)から生まれそうな予感がしますw
早くサンプル出てこ〜い!
書込番号:7416224
 1点
1点

はじめまして KagirAと申します。
SONY・BLUEさんがおっしゃるとおり、リコーもようやく本気モードに
突入したように思います。
今年に入ってから各社の新機種の情報に触れるたび、【欲しい欲しい病】に
取り憑かれております。。。(笑)
以前、R3を使ったことがあり、もう一度リコー機を手にしてみたいです・・・
書込番号:7416240
 0点
0点

カッコ良すぎるでしょ、これ。
デザインは完璧。特にシルバー。
機能も最近のトレンドをそつなく押さえてる。
こんなの出したらGRD2もGX100も売れなくなっちゃいますよ。リコーさん。
書込番号:7416296
 0点
0点

渋い。かっこいい。
GX100が欲しいと思っているので、こんなの出されると迷いますね。
書込番号:7416657
 1点
1点

物欲をそそられるデザインですけど、
壊れにくければ言うこと無いです。
リコーに望むのはそれだけ!
書込番号:7416986
 1点
1点

値段はどのくらいになるのでしょうかね。
5万円前後ということだと、発売時は4万円きるかきらないかくらいでしょうか。
書込番号:7417786
 0点
0点

相変わらずストロボが指でかぶってしまいそうな位置にありますが、
デザインはカッコいいですね。
欲しいです。
でも高い・・・
LCDとCCDの画素アップ以外、何かあるのか!?
書込番号:7418427
 0点
0点

壊れやすそうなモード切替スイッチがなくなったのはいいです。
赤系の色がなくなってちょっと地味なのがアレですが。
書込番号:7419536
 0点
0点

R7を買おうかR8を待とうかと悩んでおりました。
起動音が小さくなって、デザインがもう少しシックになったらいいな、とか、
少し大柄になってもいいからグリップが欲しいな、とか、
マクロがメインだから絞込みだけでもできたらいいな、
とか考えていたら、そのものズバリが出てしまいました。
2〜3台いっぺんに買いたい気分です ^_^; 
故障しにくくなっていたらいいのですが、発売されるまで分かりませんね。
書込番号:7420608
 1点
1点

あっははは、オモロイ・・・ ショック・ヨー。 カックイイ〜・・・ R8。
AF速くなってて欲しい! リコーに望むのはそれだけ。
書込番号:7420670
 0点
0点

PASSAさん、
ショック・ヨー撮るのにも、広角マクロで最小絞りが使えるというのはうれしいんですよ。
私はRシリーズは店頭で触ったことしかないのですが、一旦通り過ぎてから合焦する
AFには少し違和感があります。
まあ、慣れの問題なんでしょうし、合焦自体が速ければ文句は無いのですが。
書込番号:7421349
 0点
0点

R8カッコイイですよね〜
サイズ的にも使い易そうだし。
GX100買ったばかりなのに欲しくなってしまいます(苦笑
3万円くらいになったら買い足しちゃうかも・・・
書込番号:7422249
 0点
0点

このデザインで498からなら欲しくなりますね、
デザインでGRD買っていた人ならこちらの方がいいかも・・
このブラックなら女性も欲しいと思いますよ、
IXYの春巻きみたいなデザインはうんざりです。
LUMIXはまだ良いですが・・
個人的には絞りが何段かあってマニュアル使えると良かったです。
Rの望遠だからこそ生きてくるかなと思います。
書込番号:7422794
 1点
1点

私なんぞは、もう自動的に予約されていましたよ。
3月7日が楽しみ・・・・・
また、初期故障と格闘します。
リコーの営業さんと仲良くなれますよ〜
GRDの時なんか、リコーの営業さんがお菓子を持って家までいらっしゃいましたよ。
なかなか好感の持てるメーカーです。
書込番号:7422984
 2点
2点

ウ〜ン…皆さんのご意見を読むと、このR8はヒットしそうですね。
実際に操作すると、私もリコーの「毒牙」にやられそう…
ウ〜ム、これは危険です。(^^;)
書込番号:7423668
 0点
0点

デザインも良く、質感も高そうですね〜♪
早く店頭で手にとって見たいです。
これで故障が少なくなれば言うこと無しですね。
しばらくの間、この掲示板にて様子見することとします…
ちなみに、F100fdも気になる存在ですね^^;
書込番号:7424979
 0点
0点

R7を買って1ヶ月ですが、カッコいいのはR8かなー。
僕はこの単純な外形形状は好きですが、
一般的にもR8が「かっこいい」となれば、
デザイナー(意匠デザイナー)の存在意義はなくなりそう。
デザイナー(設計者)のみで出来そうな形だ。まさに硬派。
書込番号:7425055
 0点
0点

ちょっと高いような
R7よりR8の方がデザインが凄くいいけど
個人的には3万円くらいじゃないと買わない
2.5〜3万円なら凄く魅力あるマシンだと思う。
今欲しいのは、
DP1>>>GX100>>GR2>>R8>>>>>>>その他
という感じです。
書込番号:7426093
 1点
1点

あっ、これ、デザイン良いですね。
シルバーとブラックのそれぞれの高い質感やグリップ部の処理などに
(GR党には申し訳ないですけど)CONTAX Tシリーズ系とも通じる雰囲気を感じます。
Rシリーズ伝統の28mmからの画角も◎。発売後のレポートに期待大ですね。
(ヤバイ!また新たな物欲が・・・。)
書込番号:7426146
 1点
1点

うっわー
なんだろうこのドキドキ感。
このデザイン、クリンーンヒットですよ。
キャプリオという名前を外したのもグーですよ。
あー金無いのに欲しくなってきちゃった。
あとは値段がどのくらいか…
書込番号:7427006
 0点
0点

カプリオの名前を消して
GX100の実売り価格に近づけようとしてるのでしょうか。
このデザインを見ると本当にGX100と並べたくなりますね。
値段が下がった頃に買ってしまうかもしれません。
R9が登場する頃には確実に買うでしょう。
リコー
がんばってますね〜
書込番号:7428332
 0点
0点

写りもGX100、GRU並だったら、買っちゃうかもしれない。
でもGX100も欲しい。
書込番号:7428454
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   最新のクチコミから約4年 | 0 | 2019/11/26 13:45:59 | 
|   今更復活、R8!! | 3 | 2016/01/30 18:51:25 | 
|   CCDのゴミとり | 0 | 2012/06/14 10:57:25 | 
|   SDHCカード | 8 | 2011/03/05 13:55:05 | 
|   室内料理撮影について教えてください | 7 | 2009/10/27 8:59:32 | 
|   ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 | 4 | 2009/08/12 23:03:38 | 
|   デュアルサイズ機能につて | 3 | 2009/08/06 12:15:49 | 
|   pikapikaの撮影はできるのでしょうか? | 8 | 2009/07/17 21:24:23 | 
|   グリップラバー交換報告 | 8 | 2015/09/23 11:44:23 | 
|   オークションでの相場 | 2 | 2009/06/18 22:13:53 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 


















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 


















 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



