『R8買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

R8買ってしまいました。

2008/03/16 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

今年1月位から現在手持ちのお気に入り「IXY-L」がたまに調子が悪くなる現象がでてきたので、そろそろ次の機種をと。やはり次もキヤノンかな〜でも写りは良いが、いまいちLの時の様な気持ちにならない。そんな時に現れたのがR8。さっそく情報を入手(こちらの価格.comなど)。そしてキタムラに。だめですねぇ触っただけで欲しくなってしまうなんて。ニコニコしながら近づいてきた店員さんに、即「これ下さい」と言ってしまいました。帰ってからも眺めたり、何でも無いものを撮ったりと、そばで妻があきれはてています。T2の時もこんなかんじやったかなぁ。28ミリスタートはやはり嬉しいですね。しかも歪みも少ない。液晶も見やすく奇麗。1:1。マイ設定などなどデザインだけじゃなくちょと本気にさせる機能が詰まっていて大満足です。

書込番号:7542741

ナイスクチコミ!1


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/17 00:47(1年以上前)

買われたのはシルバーですか? T2と似てますよね、デザイン・テーマが。
T2は仕事で活躍してくれましたが、R8と比べると各部いかにも「ダンナ仕様」。
R8はブラックを注文したところです。
持つ悦びだけじゃなく、「機能美」も得られるでしょうか・・・

書込番号:7544433

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/17 01:09(1年以上前)

PASSAさん

あらま!注文したのですか?
火曜日には使えますね。
PASSAさんのファーストレビュー
楽しみにしております。

書込番号:7544520

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/17 01:21(1年以上前)

えっへへ、デレデレ・・・ 配達されるんですけどね、不在で受け取れません。
火曜日は六甲の兵庫近美でムンクのラリった絵と意思疎通を図っております。
来週は久々に都会に出ますよ。中之島の国立国際で8を見せびらかして来ます。

書込番号:7544565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/03/17 09:28(1年以上前)

>PASSAさん

ついにR8デビューですね♪(・・・結局3ヶ月も辛抱できない^^;)

PASSAさんならではのレビューコメントお待ちしております^^

書込番号:7545219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/17 09:45(1年以上前)

おりべやきさん

購入おめでとうございます!
私は何度も触っていますが、まだ我慢できています ^^;
早く決断(お金の方)しないと桜が咲いちゃいますね orz...

レス2本目から脱線していますが、こんな人達ですのでお許しを!!
きっと心の中では【おりべやきさん】の購入を祝っているとお・も・い・ます ^^?


えっへへ、デレデレ・・・PASSAさんの購入時期はますます早まりますね〜
次機は発売日なのかぁ。。。

書込番号:7545250

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/17 10:33(1年以上前)

皆さまチクチクと、祝いのお言葉を有難うございます。
「言う事」と「する事」が逆。これこそ人間のサガ、本質ですねぇ・・・

1.飲んだらハンドルを握らない。
2.酔ったら「店の売り場に行く」ボタンを見ない。
3.泥酔してカキコミしない。

本日から以上の人生訓三箇条を胸に刻み生きていく事を誓います!
(ブラックのR8! 早く来ないかな・・・ ワクワク)

書込番号:7545360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2008/03/17 11:27(1年以上前)

<1.飲んだらハンドルを握らない。

だけ守ってもらえれば他は良いんじゃないでしょうか?(笑

R8、PASSさんのレポが気になりますw

書込番号:7545491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/17 20:47(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。
今日は娘の幼稚園の卒園式でした。
早速R8活躍してくれました。あっ色は
お店で手に持った瞬間迷わず「ブラック」でした。
好みなのでどちらがおすすめという訳ではないです。
今日は、T2も持って行きました。
T2もいいですが
R8よかったです!(ちょおと褒め過ぎかな(笑))
大きさ重さちょうどいいですし
この微妙な重量が所有感を感じさせてくれます。
今の時代のコンパクトカメラ(デジ、フィルムも含んで)として。
もしかして伝説になるかも・・・・。大げさか?
T2からT3に変わった時に
T3の大きさぐらいでT2の操作感(例えば、アナログ絞り部分など)
を残したカメラが欲しかったな。と思っていたのを思い出します。
そうそう卒園式では、式の最中離れてのショットは200ミリ、手ぶれ、高感度が威力を発揮
教室内での全体のショット等には28ミリがあってやはりよかったです。
ビデオも撮ってみましたがなかなかいいかんじですね。
ズームはデジタルですがカメラ側で最初に35ミリから50ミリ位に設定しておいて
ビデオにするとそこからスタートになているので使い分けとデジタルズームをあまり使わなくても
いけなすね。
液晶も他の人のカメラで撮ってあげた時ドットが荒く見えたのは気のせいかな。
プラズマを買ってからアナログテレビを見たときのあの感覚似た様なきが。


今も横に居ますが。『R8」のロゴの部分がいい感じです。
これ正解ですね。




書込番号:7547264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング