『初期トラブル?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『初期トラブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初期トラブル?

2008/04/24 10:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:1件

故障情報です。
電源を入れた際に液晶モニタに何も表示されず、あれッ?と思い一度電源を落とそうとしたところ、今度はレンズが出たままで収まってくれない…。その後は、何度電源ボタンを押してもモータ駆動音がするのみ…。
購入店に持ち込んだところ、速やかに新品と取替えて頂きました。購入から約2週間、主な使途は山でのサブ機です。(落下、水没等無し、ショット数50以下)
初期ロトの所謂ハズレ?だったのか根本的トラブルなのかは不明ですが、ちょっぴり残念な出来事。でも写りはいいし、メイン使用者の嫁もお気に入りなので使い倒すつもりです。

書込番号:7716173

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/24 10:58(1年以上前)

R8でも起きるのですか……。

リコーの生産技術レベルを超えた設計なのかなァーと感じます。

スペック(設計)は良いのですが……。

書込番号:7716255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/24 19:32(1年以上前)

歴代のRシリーズでもっとも多い故障例ですね。
私もR6で経験しています ^^;

R8ではこの故障が大幅に減ると、ユーザーもメーカー期待していると思います。
ちょっと残念ですが仕方がないですね・・・
私も少し扱いを丁寧にしようかな ^^;

山へいかれる時はカメラが荷物等で圧迫されないようにもした方がよいですね。

書込番号:7717735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/24 19:38(1年以上前)

昨年9月R7でも同様症状で購入一月以内でしたので販売店で即新品交換。
10月に再度同様症状、今度は故障修理扱い。
暮れにまた故障したが年明けに修理に出した方が良いでしょうとの販売店の助言で年明け修理。
何れもレンズユニット交換ということで帰ってきた。
ようやく冬を乗り切ったが今後何時まで元気でいてくれる事やら、、、

書込番号:7717766

ナイスクチコミ!1


bacoryさん
クチコミ投稿数:28件

2008/04/25 01:38(1年以上前)

出た〜

Rユーザーはほぼすべての人が経験してるんじゃないでしょうかねー…

書込番号:7719458

ナイスクチコミ!0


giigiyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/27 16:08(1年以上前)

R4を使って2年になります。先日突然レンズが戻らなかったり出なかったり、修理見積りはレンズユニット交換と技術費を含めて19千円弱なり、この際いっそR8にと思いました。なんとR8でも同じ不具合が出ているのですか!28ミリ広角と200ミリマクロが気に入り手放せません。ポケットサイズで同じ機能のコンデジは探しても無いようですネ。これ以上改良見込みは無いのでしょうか。Made in Chinaなので無理かな?マクロに強い他社コンデジで良いのがあったら教えてください。(勿論ポケットサイズで)

書込番号:7729687

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/04/27 23:47(1年以上前)

うーん、R8の掲示板で故障が一件報告されると、過去の機種の
故障の話を次々と書き込みのはいかがなものとかと・・・

>Rユーザーはほぼすべての人が経験してるんじゃないでしょうかねー…

ネットでは何事も強調され易いというのはネットリテラシーの
基本中の基本です。老婆心ながら、情報の読み方を慎重にした方が
よろしいかと存じます。

書込番号:7731711

ナイスクチコミ!0


giigiyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/28 08:19(1年以上前)

う〜ん。心配し過ぎでしたか、今後自重し再検討ます。

書込番号:7732613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/02 01:04(1年以上前)

魯さんの仰る事ごもっともです。
ただ私は4月中旬にR8を購入してレンズが途中までしか動かない症状が出て、R8よおまえもか!と思ったのでR7の悪い遺伝子を引き継いだのかと前機種の症状を引き合いに出しました。
2回ほど不調でしたがその後快調に動いていました。
しかし、下旬にストロボが発光しなくなり販売店に初期不良交換依頼中です。

書込番号:7750124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング