『RICOH R8かFinePix F100fdです』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『RICOH R8かFinePix F100fdです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信39

お気に入りに追加

標準

RICOH R8かFinePix F100fdです

2008/07/07 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件

RICOH R8かFineZ F100fdで悩んでいます。
すごく両方とも魅力で悩んでしまいます。
色々と書き込みも参考に見させていただきましたが
やはり迷ってしまいます。
実用性を考えますとFineZ F100fdかなと思います。
機能性ではRICOH R8と思います。
アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8045392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/08 00:16(1年以上前)

1.両方買う。
2.F100fd を買ってみて不満なら R8 に買い換える
3.R8 を買ってみて不満なら F100fd に買い換える
4.R8 も F100fd も買わずに、名前が良く似ている GX100 を買う

F100fd 使っていますが、大型CCDの余裕感?や、汎用性なら F100fd かな、という気がします。
どういう点を重要視するか、もうちょっとよく考えてみては?
花撮り、マクロ、望遠マクロなら R8 でしょうし。

書込番号:8045623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/08 02:55(1年以上前)

そんなに難しくはないかもしれません。
とにかく人物も撮る機会があって、昼夜使うならiフラッシュのF100fd、
ノイズがすべてではない、カメラ的な外観やレンズなど、味わいが大切ならR8、
ということかもしれません。
仕上がり重視派か使いこなし重視派か?(^^;…

書込番号:8046091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/08 09:50(1年以上前)

R8がF100fdに敵わないのは高感度の優位性と顔認識力です。
あとはR8でも大体撮れていますが、それなりに工夫していることはあります ^^;

表面的な機能は両機で見比べはしやすいのですが、お互いがそれぞれに搭載している
機能については検討する価値はありますね。

F100fdは詳しくはないので書けませんが・・・
R8はマクロ・斜め補正・インターバル撮影・マイセッティングなどなど。

あとは基本的な色味の違いもあるでしょうから、サンプルなどからよく見て下さい。

どちらもお勧めの機種ではありますよ!

書込番号:8046745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/08 10:11(1年以上前)

マクロに重点を置くかどうかで決まるのでは?

書込番号:8046801

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/08 10:51(1年以上前)

> 仕上がり重視派か使いこなし重視派か

ちょっと引っ掛かるなぁ・・・ 事実だから言い返せないけど・・・

書込番号:8046922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/08 11:27(1年以上前)

【 仕上がり重視派か使いこなし重視派か】
引っ掛からないけど、みんな仕上がりを重視してます。。。

そこで、仕上がりが、
「絵葉書派か心象派か」ってのはどう。。?

書込番号:8047026

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/08 21:37(1年以上前)

シャシンに心象ばかり投影してると、ストレスかかりすぎません?(ねぼけさんに読まれるし)
時には絵葉書もいいもんですよ。あ、キレイだね、で後腐れないですし、第一、売れる。
といいつつ、実は心象よりも絵葉書よりも報道や自然生態写真好き。

ところで、ねぼけさま、あちらでお言葉ありがとうございました。
取り急ぎご挨拶まで(不精でスミマセン)

書込番号:8049223

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/09 00:23(1年以上前)

どっちかが絵葉書派で、もう一方が心象派に向いてるかってことですか?
そりゃますます判らんようになりますよ。 やっぱ、スレ主さんが具体的に
一番どういうシーンを撮りたいのかってのを先ず教えてもらわないとねぇ。

書込番号:8050309

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/07/09 00:54(1年以上前)

R8を親父に使わせ、自分はソニーのW170を買いました。

結論から言うと、R8は結構じゃじゃ馬です。
室内でのホワイトバランスは余り補正しないのでフラッシュON/OFFでまるで違う写真になりますし、顔認識はわざわざモード指定しないと使えないです。

が、マクロの強さやカメラ内レタッチ機能(カラーバランスの補正まで出来る!!)、操作しやすいレバー(4方向スティック+押し込み式)は強みです。


総じて、趣味のカメラだと思います。
人とは違うのが良い、ATよりMTだろう みたいな人にはお勧めです。
(外観で比べると、R8の無骨さは一定の評価を得られると思います F100fdは・・・好きって人は余り居なさそう(^^;)


しかし私は、ソニーのW170で非常に満足してます。
無論、「100%満足!!」では無いですが、昨今のデジカメのトレンドを手堅く抑えた機種だと思います。
(但し、組み付け精度などに個体差が多く見られますので、そこは値段なりとお考え下さい)

書込番号:8050426

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/09 01:12(1年以上前)

そうですね、撮影スタイルによっても評価が逆になりますね。
何でもサッサと操作したい人にはR8が一番だと思うけど、逆に
何にも操作したくない人には一番ダメなカメラかも知れない。

書込番号:8050497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/09 07:53(1年以上前)

おはようございます。
[8050309]PASSAさん、どう。。?って訊いてるのだから、それでいいんじゃあ〜ない。。?
「逆光補正のスローシンクロ」よりは分かりやすいと思うけど。。^^”

[8049223]powshotsさん、
そうなんです、ストレスかかりすぎです。。撮り疲れます。。^^;
芋エキスが欠かせないゆえんです。

書込番号:8051076

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/09 10:07(1年以上前)

[8050497]PASSAさん、>何にも操作したくない人

えーえー、あたしゃどうせブショーですよ。

でも決めたんです。少なくともしばらくの間は、太陽の位置を把握し、被写体をフレームに誘い込み、シャッターボタンを押すことだけに集中したいって。

それ以外のことは、なーんもしたくない。
と、ゆーことで。   カメラまかせ上等!

オレもねぼけさんにご相伴して、飲も。

書込番号:8051378

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/09 12:35(1年以上前)

いやいや、ブショー度では私もそこそこ自信有りますよ。(少々自信過剰気味かも)
いっぺん、ブショー度ガチンコ対決!比較テスト(カメラじゃなくて)やりましょか?

書込番号:8051816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/07/09 17:39(1年以上前)

何日か前の話ね。オイラさぁ、別スレのPASSAさんとの雄チンコ対決もとい蚊ちんこ対決で珍しくいっぱい写真撮ったのね。したら、F100fd、今までに無くバッテリーが消耗したちゃったのね。充電して、カメラに入れて百均のケースに入れながらミスって、電源ボタン押しちゃったのね。んで、ケース内で伸張したんで例の警告音が鳴ったのね。慌てて電源切ったりモタモタしてたら、PCに向かってた嫁さんがいきなり振り向いて、「そんなにカメラいじってるのなら、子供の写真でも撮ってあげたらどうなのっ!!!」て怒鳴るのね。オイラ悲しくて、悔しくて・・・何が言いたいかっていうと「PASSAさんウラミますぜ」って、ヒゲの藁人形作ったのネ。んで、ハガキーンとなる方がイイ?シンゾウが・・・の方がイイ?っていうお問い合わせなんだけど。
でも相手は、「ブチョウ」さんなんだから我慢したほうがイイ?

書込番号:8052593

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/09 18:14(1年以上前)

そりゃ何でもイジってたらケース内で意志に反して伸張しますよ。
まだまだアオイ、アオイ・・・ アイコンにはヒゲ付いてるけど今朝、4日振りに
剃ったもんね〜、クギ刺したら違う人(Stock5さんとか)が倒れちゃうかも。

書込番号:8052687

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 04:40(1年以上前)

[8051816]  PASSAさん、 この世でありえないものって知ってます?

答え → リコーを使うブショー者。

ところで前々から気になってたんですけど、この板って・・・・・シモっぽいですよね♪
みんなですか?みんなシモいんですか??

書込番号:8055327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/10 06:40(1年以上前)

powshotsさん、このオヤヂたちはスルーなさってください。この板の慣わしで、合言葉はしっしっ。。

それにしても。
サンプル写真でブショウを争うとは?
いかに手を抜いて役に立つ写真が撮れるか、でしょうか?

手間隙かけて全く役に立たない写真ならアタシが腕を振るいますけど?
ひさちん○勝負!!!

書込番号:8055467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/07/10 08:11(1年以上前)

[8055327]powshotsさん 、
-みんなシモいんですか??
そ、そのようなことを申されてはなりませぬ。R板は、ひさちん。さん等、一部(っていうか殆ど)の不心得者はおるようでございますが、「聖」を冠せられるPASSAさん 、神の領界のねぼけ早起き鳥さん が降臨される神々しい板にございます。「カミ」の悩みのアユモンも宜しくお願いいたします。
 
 あっ、PASSAさんは、てっきりシンゾウの方だと思ってたので痛いだけじゃなくて不運にも止まった時の対応策。
 R君の鏡胴先端を胸骨に当て、100回/分のレートで圧迫できるように、伸胴、縮胴してくだされ。F100fdは、伸胴時に力がかかると動作停止、警告音なのでできません(ひさちん。さんもそうみたい。可哀相)。Rで良かったですね。(アユモンは、スレタイ回帰しましたよ)

書込番号:8055637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/10 09:21(1年以上前)

よそで‘人としてのあり方’などといわれてしまい、性格破綻のアタシにはもっともキツイ話題・難題で只今思考停止中でございます。m(__)m

話を強引に戻しますけども、、擦れたい快気、おめでとうございます。
久々に覗きましたが、聖人はクギ刺しに、神は串刺しで焼鳥にされ、相変わらずヒドイ板ですね。。

0415さん
RICOH R8かFineZ F100fdですが、、お互いを補完するような機種ですから、なかなか結論はでないかもしれないですね。どちらか一方を選ぶのでなく、買う順序を決める感じがいいと思いますよ。(本当に両方を買うかは別として。)

ひとまずF100fdを買って、遊びに来るのはこちらの板にするのがよろしいんじゃないかと。。f^_^;

書込番号:8055808

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 09:42(1年以上前)

ひさちん〇さん、じゃなかった、ひさちん。さんとアユモンさんが回帰した(鮭かっ!)ので、先輩諸氏に習いましてワタクシこと若輩者も、スレと言う名の河を遡上いたします。ばしゃばしゃばしゃ!

スレ主さん、簡単です。

あなたがシモっぽいけどブショー者でなければR8、その逆ならF100fdです。
もし、あなたがシモっぽくてブショー者ならば・・・はっっっ!オレのことぢゃん。。。

書込番号:8055869

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/10 11:22(1年以上前)

アカン。 気の弱い私にはもう復帰不能な世界に変貌を遂げている・・・ がぁ、

> ひとまずF100fdを買って、遊びに来るのはこちらの板にするのがよろしい

これはチョット言い過ぎちゃう?

書込番号:8056146

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 11:56(1年以上前)

ぎっくうぅぅぅ。。。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。コソコソコソ

ヒドイ!まさか『聖』とまで冠せられたお方が、そんなカメラ人種差別を行なうとは・・・う〜、ショックです

PS : そこは突っ込むのに、” シモっぽい ” には突っ込まないんですね?・・・有罪?聖なのに?

書込番号:8056251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/10 12:39(1年以上前)

言い過ぎの意味がわからず、あちらを覗いてみたら、、アタシ褒めゴロシになってますね。こりゃしばらく富士は謹慎だな。。(>_<)
(褒めてくれるひとがいるのに、こちらで遊んだらは言い過ぎだ、ということなのでしょうね?)


PAさんがカメラ差別主義かはしりませんけども、少なくともF100fd持つところは想像できませんね。。いや想像してしまいました!
爆笑じゃないですか!ギャハハハ〜!

書込番号:8056401

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/10 16:37(1年以上前)

誤解が拡大する前に、此処らで一応「RICOH R8かFinePix F100fd」のマトメを致します。

1. ブショー度比較テスト(カメラじゃなくて)の内容ですが、例えばヒゲ剃り回数/週とか
 午前3時と午後3時の服装の違い等、私のブランド・イメージに汚点を残す恐れが有る
  との警告を管理人さんから受け、断腸の思いでブショー大王の栄冠をpowshotsさんに
  譲ることと相成りました。

2. 問い「みんなシモいんですか?」 答え「はい、みんなです。」 但し、R板には2種類の
 人種しか存在しません。 「言うだけの人」と「するだけの人」ですね。
  「言ったり、したりする人」は、F板から出張された人種若干3名だけ!が、実態です。

3. F100fdの美点: 何もせんでもシャッター押せばソコソコ綺麗な写真が出来上がる。
  R8の美点: 努力すれば報われる、という今や息も絶え絶えの常識を体感出来る。

書込番号:8057096

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 17:32(1年以上前)

PASSAさん、まとめてくださりありがとうございます。
しぶしぶながらも責任?をまっとうするその心意気、しかと見届けましたv(@@)v 

ブショー大王の栄冠はうれしいようなザンネンなような気持ちなんでコメは差し控えさせていただきますが、シモの件についてはみんながそうならそのままみんなでシモりつづければいいと思います。

3.については、まあ、ある意味、当たってると思いますよ。おそらく、F100fdにとまどう最も典型的なタイプは、フルマニュアルを当たり前のように使ってきた、クラシック(正統)派じゃないでしょうか。

特に操作系は、一見理にかなっておらず、はしょりまくっているようにも見えますんで(が、実際はそうでもなく、かなり考え込まれた引き算で造っている印象)むしろまっさらの初心者の方が馴染みやすいでしょうね。

ただ、DRと露出補正の関係や、穴絞り+NDフィルターの利点?、そしてフジの絵造りを実感し始めると、結構面白いっす。

PASSAさんも、だまされたと思っておひとついかが?
(ほんとにだましたらゴメンなすって)

書込番号:8057269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/10 17:57(1年以上前)

4.F(100fd)はハレの日のデジカメさん。R(8)はハシの日のデジカメさん。

書込番号:8057375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/10 20:50(1年以上前)

5.「偶然の出会い」の仲で動かない“犬”こそF100fd。。。

↓2008NEW左から2つ目、’08夏スキンケア化粧品「アスタリフト」シリーズ
http://fujifilm.jp/cm/

書込番号:8058135

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/10 21:47(1年以上前)

ん? Rユーザーの反発が無いなぁ・・・ オジサン達の内輪話、と無視されてるのね。
2. はウソですよ。 R板では下ネタ厳禁です。(キッパリ!)

powshotsさん、難しくなりましたね、Rとの共棲。 焦点域がカブるし・・・
F10〜F31fdは両刀使いが結構居られましたが、最近この板では余り耳にしません。
Rに足りない部分をFに求めていた層が軽量一眼レフに流れたんだと思います。
F板にてon the willowさんが掲載されてた東京タワーの比較写真でDR400の威力を
納得しましたからね、明確に使い分け出来るなら私は一台欲しいです。
(モッサリしたスタイルも3日使えば気にならなくなるでしょうし・・・)
でも、八方美人は要りません。 R8で間に合ってます。

書込番号:8058469

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/07/11 01:04(1年以上前)

>Rに足りない部分をFに求めていた層が軽量一眼レフに流れたんだと思います。

はい、少なくとも一人ここに・・・

F31fdを買ったんですけどねぇ、確かにRより暗いところには
強い。でも私の用途ではR6で駄目でF31fdならokっていう
場面はあまりなかった。R8とF100fdならこの差は更に縮まって
ますよねぇ。それはともかく、今D700がとっても欲しい私です。

書込番号:8059660

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/11 01:30(1年以上前)

何と! 魯さんまで物欲の鬼と化したのですか・・・ 次は3色分け撮りのハッセル?

書込番号:8059754

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/11 07:08(1年以上前)

 [8058135] ねぼけさま。 その心は? まさか 『あの “ 犬 ” は融通が利かない』・・・(T T)

PASSAさま、おっしゃるとおり、2台持って使い分けるくらいなら、R8を使いこなしたほうが融通が利くかもしれません。
特に、使いこなせる人たち、使いこなそうとする人たちは尚更かと愚考いたします。

私はどちらかといえば、今回は逆説的な考えで機種を選び、今のご時世、機械が出来ることをなんで人間がやらんとイカンのか、仕事が信用できる機械が相棒なら尚更だ、その分現場で機械が出来ないことをやったらどうか、と思い、100を持ち出すときは、その自己ルールに則って遊んでおりもうす。言ってみれば、拘束トレーニングにも似て。(まあ、次回の機種選びには、その反動がでそうな気もしてますが。)

あっしのレベルでは、まだまだそういう自己完結的な試行錯誤が必要でして・・・(笑っちゃうけど)

聖や神への道は遠きもの・・・(目指してないけど)

しばらくはこの調子で、皆様のたなごころの上で遊ばせていただきヤスので、よろしくご指導のほどを・・・(ただ遊びたいだけだけど)

書込番号:8060181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/11 08:11(1年以上前)

【聖や神への道は遠きもの・・・(目指してないけど)】

勝手にそう呼んだり呼ばれたりしていますが、目指しているわけでもありません。。少なくとも私はそうですが。。しかし、お腹が空けば動き出す“ 犬 ”のように、みなさんいずれ自然に聖となり、神となりまする。。。

で、
スレ主様、そうなられる前にお決めくださいませ。。。

書込番号:8060328

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/07/11 08:34(1年以上前)

>次は3色分け撮りのハッセル?

そんなもん買いません。(キッパリ!)
そこに行くなら銀塩4x5(^^;

まぁ、しかし、高感度は麻薬です。D40だとISO1600が
多用できるけど、それでも足りない場面にでくわすと
ISO6400が使えてしまうD700がとっても欲しくなる。
もっとも30万円というのは手の届かない所だけど。

書込番号:8060394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/11 09:13(1年以上前)

ちゃす。魯さん、FXフォーマットいっちゃいますかー。手持ち撮影モードとかよさそうっすね。ダストリダクション強力だといいなあ(←モノグサだからノイズリダクションなんかよりダストリダクションのほうがはるかに気になる私です)。手、きっと届きますよ。芸のためなら○○も泣かす、だってばさサマンサタバサ。

私ファインダーが無力化しちゃうアングルでばっか撮影してるもんで最近の「ライブビュー撮影できて当たり前」的デジイチはみんなおもしろいっす。Rのサブにデジイチ複数所有ってのはおおいにアリですねー。

Rユーザと相性いいのはオリンパスって気も何故か強くしますねっ。昨日は360mm/F6.3を手ブレ補正なしボディで片手撮りっ(おおうそ。むりむり)。

書込番号:8060484

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/07/11 11:08(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん、そうなんです。メインはR6でデジイチはサブ。
これは撮っている写真の枚数からして明らかです。10:3位の割合で
Rの方が沢山撮っています。

あと、フルサイズと言うフォーマットには全然興味がないんですけど
やはりD3/D700の高感度はとってもとっても魅力です。DX、CMOS、
600万画素、ISO6400常用可能っていうD40の後継機が出ないかなぁ。

ダストは今の所気にしていません。なんせ大雑把な性格ですから。
ダストチェックはしていません。撮った写真にダストが見えたら
サービスステーションに行くつもりです。その程度の写真しか
撮ってないし(^^;

書込番号:8060866

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/11 15:16(1年以上前)

お二人とも、この暑いのに元気ですね・・・ 私は一眼レフもレンズも
み〜んな売っ払って身辺整理したいです。 被写界深度は諦めます。
FinePix S100FSの撮像素子と画像処理系に、換算32-80mm/f2.8で
周辺劣化が少ない逆光に強いレンズ。 フル装備で400g程度ね。
そんな、Rと併用出来る、ごくフツーの、但し高性能なカメラが欲しい。
(どうやら放置プレイのようなので言いたい放題)

書込番号:8061580

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/07/12 01:09(1年以上前)

あの・・・・・
悪のりして人のスレ乗っ取るのはいかがなもんでしょうか?

いつも拝見している常連さんたちだし、非常に勉強になるコメントを頂ける皆さんなのに・・・・

なんか引いちゃいました。

書込番号:8064237

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/12 01:14(1年以上前)

スミマセン。 反省しました。

書込番号:8064263

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/12 05:41(1年以上前)

大人の会話には本質と気遣いが隠されている。 ただし、それに気づかれてはならない。

ジャン・リュック・マルソー

書込番号:8064684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング