『お久しぶりでございます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『お久しぶりでございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

お久しぶりでございます。

2008/07/14 19:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
久しぶりに書き込みです。

写真てほんと楽しいですよね。

でもなんか難しいところが沢山ありますね。(それが、楽しいのか・・・。)

見た目の様に写って欲しいとか
こんな風な感じに写っていて欲しいとか

そう考えると
視た目の様にっていうのは
人間の目に比べると
一番難しい要求なのかも。

R8って楽しいカメラですよね。
ムズカシそうなコト色々試せて(笑)。






書込番号:8077476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/14 19:37(1年以上前)

おりべやきさん
モノクロはイイですね〜^^)
カラーだと見るに堪えない景色でも。。一杯飲めますねっ!

書込番号:8077611

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/14 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 おりべやきさん 今晩は。

私、この機能に惚れて買いました。

日曜日、暇が出来、山梨の山中湖に遊びに行ってきました。

書込番号:8078293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/14 22:44(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんこんばんは。
そういえば、ねぼけ早起き鳥もR8ユーザーになられていたんですね。
浦島太郎みたいですいません(笑)。
正方形フォーマットにモノクロ
想像力をかき立てられます。
何か物静かなのに挑発されてるような感覚が
たまりませんね。

甘柿さん
こんばんは。
カラーブラケットですね。
そうですね、そういう使い方もありましたね。
すいません、今説明書見ました(笑)。
ほんと、いろいろ楽しめますよね。






書込番号:8078822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/15 11:14(1年以上前)

フィルムの頃は
失敗写真結構ありましたね。

それはそれで自分の撮り方が
上手くないからとよく思ったもので
どうしたら良いかなど
考えたものです。

最近ではどうも
上手く撮れないと
カメラが悪いような事を言われる方が
いるように感じます。

気に入ったカメラを
工夫して撮ってみればどうなのでしょうか?
愛着のわく道具になると思うんですが。

といいながらもやはりメーカーには
更なる努力を望みますが。

比較に関してココは本当に
よい参考にになりますね。
私もココ参考に購入しました。

ただ、よ〜くよ〜く視ましょう(笑)。

書込番号:8080786

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/15 18:07(1年以上前)

おりべやきさん、その節はお世話になりました。
あの長いスレ以来、連日大量に撮っては画像の整理に追われていたのですが、
つまらぬ事(CCDのゴミ)でレンズ・ユニットを交換したところ、以前の即写性能が
下がってしまったのですよ。 個体差って無視出来ないですね。
0.? 秒の差なんですが、レンズの繰り出しが遅くてリズムが狂います。
撮影量の適正化が計られたのだろうと納得することにしましたけど・・・
こんな風に(↓)ブツブツ言ってる一人です。

> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる

書込番号:8081987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/15 20:24(1年以上前)

そういえば、失敗写真はモノクロにして生き返らせることがあります ^^
もう少し味のあるモノクロにならないかなぁ〜と思う事があります。
(フリーソフトの話ですが ^^;)

買ったカメラで遊べるリコー。

書込番号:8082488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/16 00:01(1年以上前)

PASSAさん
こんばんは、こちらこそいつもお世話になります。(笑)
最近のコンデジは、ほんとハードディスク泣かせです。
不精な私には大変です。
えっ。レンズユニット交換したんですか。
カメラ。特にコンデジはこれからの時代
消耗品として考えて使用しなけらばならないんですね。

(撮り過ぎと、ちゃいますか〜(笑))

> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる
それなら、しかたがないですね。
もしかして、もう9の事が気になってしょうがないとか・・・。

staygold_1994.3.24さん
こんばんは。
エコですね。

ということは
もしかして、R8は
これからいろいろと写真を
楽しんで行こうとする人

初心者、
ちょっと経験者には
最高のアイテムなのかもしれませんね。

お久しぶりって。
なんかおかしなタイトルでしたね。(笑)







書込番号:8083851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/16 14:59(1年以上前)

私にとってはモノクロ処理が「お久しぶりでございます。」
思い出すいいきっかけとなりましたよ ^^

書込番号:8085838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/17 10:04(1年以上前)

当機種

「お久しぶりでございます。」

なにごともバランスが大切ですね。
歩撮り過ぎに注意しましょう。。^^”

> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる

なるほど、どこかのレビュー記事はこれだな。。。

書込番号:8089145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/17 13:59(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
やさしいフォローありがとうございます。
がんがん撮ってますか?
最近、お気に入りの一枚撮れましたか?

ねぼけ早起き鳥さん
うん〜〜
いい感じですね〜〜。

バックのボケも凄くきれいですね。

この紫陽花?
ガクが3枚ですね?


書込番号:8089828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/17 14:46(1年以上前)

【ガクが3枚ですね?】

おりべやきさん、よくごらんで。。^^)
3枚が多いですが、よく見ると4枚との混合のようです。
珍種と言われている紫陽花です。

書込番号:8089959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/17 14:52(1年以上前)

おりべやきさん

暑さにへたれてガンガンとまでは撮っていませんねぇ〜
代わりに?稲光を撮ってみたりするなどの変な方向には夢中ですが ^^;

書込番号:8089976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/18 12:54(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん
珍種ですか。
お庭にいい紫陽花があって
羨ましいです。

staygold_1994.3.24さん
稲光ですか?
それはまたムズカシイ被写体ですね。
目の付けどころが違います。

デジカメもデジイチD700の出現によって
また新たな世代に入って行くんでしょうね。

次の9以降には是非シャッター速度優先だけは付けて欲しいものです。

書込番号:8093567

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/07/18 13:49(1年以上前)

>次の9以降には是非シャッター速度優先だけは付けて欲しいものです。

絞りが2段か3段しかない今の機械的な構造では無理ですね。
感度まで変えて適正露出にするなら出来ないことはないですが。

# [8091976]を書いた翌日に・・・(;_;)

ところで、このシリーズ、マーケティング的には難しい存在に
なりつつあるのかもしれないという気がします。200mmまで
使えるが故に初心者は失敗しやすい。一方CCDが小さいので
上級者を満足させるのは難しい。

書込番号:8093717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/18 15:50(1年以上前)

うう〜ん、ムツカシイ。。。
確かに200mmでは失敗ばかり。。><;

だが、こんなヒトもいる。。。
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e16d.html

書込番号:8094020

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/07/18 16:04(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、チョートクさんは超越した人ですから。
あのノリで写真を撮れるならRシリーズはいいカメラなんですよねぇ。

http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_72f7.html
の最後の写真なんか、ノイズのっているしブレてるし、
白とびもしている。それでもいい写真だと思います、私は。

書込番号:8094053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/18 16:11(1年以上前)

魯さん、これ↓へのいちゃもんです。。^^”

> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる

マン〜マシンのバランスは大切ですが、
撮り手さん主体の醍醐味も大切にしたいですね。。^^)

書込番号:8094070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/18 22:33(1年以上前)

魯さん
こんばんは。
シャッター速度優先はムズカシイですか・・・。
絞りはまああ仕方が無いにしても
やはりシャッター速度は操作したい時がありますね
ISOは変化しても良いので出来れば良いのになぁ〜〜。

いい雰囲気の写真が撮れれば幸いかな。

ねぼけ早起き鳥さん
チョートクさんの本R7が使われているんですねぇ
凄いぞ。

書込番号:8095552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/19 12:44(1年以上前)

今頃気づいたのですが
ココやデジカメ、デジイチの口コミは
カメラ好き写真好きそして一般の方?が存在していて
どちらかというと
カメラ好きの方が多いのかな。




書込番号:8097922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/19 17:48(1年以上前)

おりべやきさん、よいところに気づかれましたね。
カメラ好きな写真ビト、写真好きなカメラマニア、そしてそのどちらとも自覚症状のない一般の方々が存在するようです。

統計を取るのは200mmで撮るよりムツカシイかも。。^^”

書込番号:8098859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/19 22:10(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん
お話好きと
寂しがりやさんを
見つけるのは
マクロの様に
容易かもですね(笑)。

書込番号:8099880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/19 22:38(1年以上前)

分類するなら
カメラ好き
写真好き
撮影好き
実験好き
だと思います。ちなみにアタシは写真好き・カメラ好きです。カメラは職業的な意味も含まれます。撮影は、一日歩いても20〜30枚でしょうか。自分の写真は撮影前から結果が見えてしまい、最近はさっぱりです。偶然がどうだとかいってて、、もうダメかもしれない。
頼まれて撮影するとそれなりに喜んではもらえますが。。
そういえば、実験のための撮影はほとんどしたことがないです。


モノクロで正方マットは新鮮な気がしましたよ。
ステキです。。

書込番号:8100017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/20 08:03(1年以上前)

[8098859]200mmまでお離し好きの囀り。。。

「統計」=「遠景」です。

「闘鶏」ではありません。。(為念)

書込番号:8101490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング