『R8の替わりのデジカメ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8の替わりのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

R8の替わりのデジカメ

2008/09/19 10:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。

今年に入り調子の悪かったデジカメ(Optio330GS)が壊れてしまい、
新しいカメラを探しています。
スペック的にも機能的にも、さらに見た目もいいリコーR8に辿りついたのですが、
当方カナダのトロントに住んでいるため、実機は何とか手に入れたとしても、
リコーのデジカメ部門はカナダ・アメリカには拠点がなく、故障時に困るので、
泣く泣く諦めることにしました。
そこで、R8に変わる、他社のカメラで良い物があればお教え頂けませんでしょうか?

デジカメに欲しい機能は
・広角側が28mm程度
・ズーム4倍以上
・デジタルではない一眼レフを持っていますのでR8程度の小さい本体サイズ
・M連写の様な逆戻り撮影機能、マルチ連写(2秒で16コマはいいですね)
・動画の保存タイプはAVIが理想

撮影対象は主に、
風景、夜景、ペットの犬、ブログ用に料理や小物、ゴルフスイング(連写か動画)

自分で調べた範囲では、マルチ連写はできませんが、SonyのW170か、
FujifilmのF100fd(両機共、28-140mm)辺りを候補にしています。

全てを満たす、R8の様な機種は難しいかと思いますが、お知恵をお貸しいただきたく、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8375330

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/19 15:44(1年以上前)

候補の2機とは趣は異なりますが、PENTAX W60は検討済みですか?
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w60/feature.html

書込番号:8376349

ナイスクチコミ!1


ooiiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 02:54(1年以上前)

そろそろR9が出てくるかも・・・

書込番号:8379675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/20 11:43(1年以上前)

PASSAさん、ooiiさん、レス、ありがとうございました。
R8、F100fd、DSC-W170、OPTIO/W60で比較してみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011252.00500811224.00502411257.00502111280

どの機種もいいところがあって、迷います。
R8以外の3機種は各社のカナダのホームページに載っていましたので
こちらで入手可能だと思います。リコーはコピー機などはあるのですけどね。
R8以外の3機種だと、高速サイクル連写があるFUJIでしょうか。
W60の携帯性の良さと、追尾AF、防水機能もかなり魅力的です。
もう少し迷って、決めようと思います。

書込番号:8381019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/20 22:43(1年以上前)

そんなに壊れる物でもないですよ!
思い切ってR8、買っちゃいましょう!
壊れた時は日本まで送ればいいだけですから^ー^

書込番号:8384104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング