『ノイズリダクションについて・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『ノイズリダクションについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズリダクションについて・・・。

2009/02/22 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:19件 青空しょって 
当機種

名港大橋

今回も、またまた初歩的な質問でスミマセン(汗)

題名で記述した通り『ノイズリダクション』機能のメリット・デメリットについて
なんですが、ふと疑問が湧き出てきました。

『ノイズリダクション』については、使用すればノイズが軽減されるのは
理解できるんですが、ナゼこのような有効機能を ON⇔OFFにする必要があるのでしょうか?

ずっとONで好いのでは??と思うんです(自分だけ?)

低感度時のOFFは、ONと比べてメリットが有るのでしょうか?

また、ONにした時のデメリットは??

勉強不足でスミマセン・・・。宜しくお願いします。。。

書込番号:9139962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/02/22 23:46(1年以上前)

ONにするとディテールが塗り潰されると感じられる事があるからかもしれないですね〜。

書込番号:9140109

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/23 07:44(1年以上前)

取扱説明書123ページに「ノイズリダクションを設定すると、ノイズ軽減を優先した画像処理を行うため、被写体によっては解像感が落ちる場合があります」と記されています。
低感度の時はOFFにすることで解像感を落とすことなく一番高画質かもしれませんね。

書込番号:9141152

ナイスクチコミ!2


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/23 11:37(1年以上前)

『NRはOFFが良し』との呪文通りに一度もONにした事がありません。

でも、ニートイメージを試してみて、こりゃ便利等と驚いてみたりしています。

当然、解像感は落ちてます(^.^;

私もONにしたら、充分それで満足しそうですね…

書込番号:9141794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/23 14:55(1年以上前)

デジカメですから、ONとOFFの両方撮って、好きな方を残せばいいと思います。
その内、自然にどちらかに落ち着くのではないでしょうか?

書込番号:9142528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 青空しょって 

2009/02/23 22:32(1年以上前)

皆さんレスありがとうです!!

これから色々な設定でやってみます。。。

書込番号:9144757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング